ドラクエ ( ;∀;)ワイ、魔王。テドンって村。滅ぼしたはずなのに、なぜか夜になると明かりがついて、人間たちが生き返ってる

12 件のコメント :

公開日: 2020年12月3日木曜日 ドラゴンクエストシリーズ 管理人の文章

 魔王バラモス(´ω`)テドンって村、俺の城のすぐ近くやんけ!

皆殺しにしたろ!

村人たち「「死んだ事にも気づかずに、亡霊生活やるよー。
経済活動して、訪れる人に武器も売っちゃうー」」

魔王バラモス( ゚Д゚)ふぁっ!?


★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの先生…この村、魔王から見たら…かなりホラーなんじゃ…?
--
●(´・ω・`)滅ぼしても、経済活動して、強い武具を販売している…最強じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…あの、武器の在庫って、どこにあるんだ…?
魔王に滅ぼされたなら、魔王たちが持っていくでしょ…?
--
●(´・ω・`)……夜のうちに、狩りをして素材収集をして、武器の生産もやっているんじゃ…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…魔王軍からしたら最悪だな…不死身の軍隊が、領内にいるようなもんだし…
--
●(´・ω・`)昼間のうちに、生産した武器を盗んでいけば、ワンチャンスかのう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そんな事したら、また亡霊たちが狩りに出かけるだろ!
--
●(´・ω・`)(魔王軍からしたら、悪夢じゃろうなぁ…このテドンの村…)

12 件のコメント :

  1. 魔物から見ればテドンはアンデッド(魔物)の集落だから武器は魔物が融通している可能性がある。バラモスへの報告もテドン跡地にアンデッドが群れている程度で死角化しているのでは。

    返信削除
    返信
    1. 魔物(´・ω・`)ここバラモス様の勢力圏内やから、きっと仲間やろなwww

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……そうか。アンデット兵士が普通にいるから、同胞だと思っちゃうか…

      削除
  2. はやぶさ2宇宙探査機が、12月6日にオーストラリアのウーメラにある立入制限区域に採取したサンプルのカプセルを投下する予定になってるらしいね

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うむ、映画化じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)宇宙関連のニュースだと…最近は、ブラックホールの位置が、思ったより、太陽系のsobaだった……ってニュースの方が衝撃かな…

      削除
    2. はやぶさ2に関しては英語アカウント(@haya2e_jaxa)が凍結の憂き目にあったという話もあったな

      打ち上げ日を誕生日にしたら、13歳未満だからダメになったらしい

      削除
    3. (´・ω・`)未成年ダカラ 仕方ナイネ…?

      削除
  3. あの世界、別に思い残したこととか無さそうな熊殺しの武闘家とか
    夜中化けて出てるしそのあたり適当なんじゃないかな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)素手でクマを殺した扱いされて、恥ずかしい思いしているやつじゃな。懐かしいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(イシスの北にあるピラミッドとか、襲ってくるもんなぁ…)

      削除
  4. 訪れる人間が居ないから、元の在庫だけで十分なんだろう

    返信削除
  5. 魔王軍ってどうやって報酬とか食料とか武器とか用意してるんだろ。

    人間を皆殺しにするから、兵站尽きそうなんだけど。

     やっぱり仲間で殺し合い、奪い合うのですかね。蟲毒か。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ドラクエ6あたりだと、稀少人材拉致って、ステータスアップ系の種を生産しようとしてたぞい

      削除
    2. 魔王軍は殺戮だ略奪だヒャッハーの個々の武勇と数が全ての群れにすぎないのなら攻める事を周知すれば手弁当で集まりそうな気がする。略奪が済んだら現地解散で済むかも。
      魔物の設定によって兵站の重要度が変わる。人間の精神活動で生まれたなら物資の重要度が下がる。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。