九州豪雨( ;∀;)鉄道橋4本が流された…復旧に時間がかかる…
4 件のコメント :
公開日: 2020年7月9日木曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職
https://mainichi.jp/articles/20200708/k00/00m/040/262000c
九州( ;∀;)ふぇぇぇぇぇぇ!鉄道橋4本が流された上に、土砂で三セクの肥薩おれんじ鉄道が塞がれちゃったよぉぉ!
電車が走れないよぉぉ!
★★★
ー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
交通網が遮断されたぁー!
ー
●(´・ω・`)バスを大量運用するんじゃ!
ー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?時間と人件費がかかるぞ!
ー
●(´・ω・`)どらえもんのどこでもドアを作るんじゃ!
ー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実を見てない!?
ー
●(´・ω・`)じゃ、うん、みんな、家で仕事するんじゃ!
ー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)在宅ワークを推奨!?
在宅ワークできない仕事の場合、どうするんだ!先生ぇー!
ー
人口も減少してるし、災害・疫病はもう日常になりそう、
返信削除金に限りはあるし、人の集約化を積極的に進め、
集約化した部分だけ、インフラを安全を徹底的に守る。
過疎地に住むなんて贅沢は自己責任で。
って方向に転換するしか無いんじゃないかな。
道路も寸断されているのではないだろうか?
返信削除まあ、ダム要らないって知事を支持してきたんだからその結果の不利益も甘受しましょうね。
電車通勤者が多い都会に住んでいるとたいへんだって感覚になるけど、
返信削除ググルと今回のJR肥薩線の利用者数は元々かなり少ない模様。
旅行なら九州の高速道路が便利すぎるくらいだし、
こう言っちゃなんだけど地方の鉄道ってもはやロマンの領域に半分入っているような。
肥薩線は復旧すると思うよ、九州の太平洋側で災害があった時の輸送路になるからね(´・ω・`)
返信削除それとねダムがあったとしても被害は防げない地形なのよ、盆地の排水というのはそれだけ難しいのよ(´・ω・`)