なろう(´・ω・`)逆ハーレムって、女にとって地獄じゃね?

46 件のコメント :

公開日: 2020年7月13日月曜日 セブンス 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう




小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
セブンス】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?



Unknown2020年6月24日 17:06
某モブ転生乙女ゲーのところのバカ妹は逆ハーレムルート突き進んで降りられなくなった結果、毎年別のイケメン男の子ども孕んで生んでとかしてたな
最初はイケメン貴族にちやほやでスッゴイ楽しいんだろうけど、それで生涯を過ごすってのは厳しい



(´・ω・`)パルメ2020年6月24日 17:48
(´・ω・`)ときとき、話題になる奴じゃな…それ…

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんなタイトルなんだろう…



匿名2020年6月24日 22:00
「乙女ゲー世界はモブに厳しいようです」
「セブンス」の作者の作品

女尊男卑の乙女ゲーの世界のモブ(男)に転生する話
ゲームの主人公には前世の妹が転生してるけど失敗する
まあ悪役令嬢転生の令嬢でなくモブに転生するようなもの



(´・ω・`)パルメ2020年6月25日 11:39
(´・ω・`)ああ、ハーレムは辛い系の作者か……
なら、逆ハーレムも大変なのは当たり前じゃな…



★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!逆ハーレムを否定するなぁー!
乙女の夢と浪漫だぞー!
--
†(´・ω・`)……母体の負担がやばくね?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)愛があれば……死ぬ?
--
†(´・ω・`)物凄く体を鍛えないと、若いうちに死にそうじゃな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)とりあえず、先生。
逆ハーレムヒロインになってください
--
†(´・ω・`)……複数の男と同時にイチャイチャとか、狂気の沙汰じゃな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)エロゲーとか、オークで逆ハーレムする娘がいっぱいいるでしょう?
--
†(´・ω・`)それ、ただの凌辱じゃ…?

46 件のコメント :

  1. 相手の男が何人いようが、生涯に妊娠できる回数は同じだと思うが。

    作品読んでないから知らんけど、女尊男卑の世界観なら、女が財産持ってるんだろうし、「竿は借り物」で誰のタネかは気にしないのじゃないのか?

    返信削除
  2. 女帝マリアテレジアとかビクトリア女王とか並の体質なら
    跡継ぎ問題は大丈夫でしょ。
    アン女王は産みまくったけど全然育たなかったんだよね。

    でもほら、跡継ぎが出来なくても、大概弟とか従兄弟とか
    いるでしょ、家的にはそれで問題ない。
    むしろ、下賎な血が残らなくて家的には良いかも。
    代わりの跡継ぎにとっては、嫡男がバカしてくれたお陰で
    自分や自分の子にチャンスが回ってきて万々歳だし。
    むしろそう言う連中が結託して、不妊体質のヒロインを
    嫡男達に近づけた、とかって話もありそうだなあ。

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まともな跡継ぎいないと…ヨーロッパの国々的に…

      (´・ω・`)周りの連中が、権利を求めて戦争しまくるから、大勢死ぬのう…

      削除
    2. 体質が、駄目だと、地獄だよ
      生まれた子供がちゃんと育つなんて

      近代ヨーロッパを経た世界の特殊事情だからね?

      それ以前は、例えば助産婦や医者は、
      自分たちが手を洗わないと、感染症が起こり、母体も赤ん坊もしにやすい
      という事すら知らなかったのが、世界の基準だとちゃんと、
      衛生の歴史は知っとけww

      削除
    3. >家的にはそれで問題ない
      そんなわけはない
      古今東西どれだけの家が後継者問題で滅亡したり分裂したと思ってるんだ

      削除
  3. 女尊男卑はまあ乙女ゲーを成り立たせるための舞台装置だから割愛するとして、
    問題はイケメン貴族5人がバカ妹と添い遂げるために、大貴族王族の跡取りの座も財産も投げ捨てて馳せ参じたからだよ
    おかげで乙女ゲー攻略対象となるとイケメンだけど性格に難がある地位無し金無しなイケメン5人にまとわりつかれる始末
    逆ハーレムのために攻略したからバカ妹には責任があるといっても良いから、捨てて逃げるとかできないからな
    なおその陰で、戦争パートはメーカーが難易度調整ミスったせいで課金無しではクリアがおぼつかないバランスに、仲間のイケメンたちの性能とAIがショボいので、主人公はいつも死にそうになってたりする

    返信削除
    返信
    1. 女尊男卑なのに男が跡継ぎなのか?
      よくわからん設定だなあ

      ひょっとしたら主人公の周辺だけ、女を立てて従うのが大好物の特殊性癖イケメンが集まったという状況なのかな?

      削除
    2. 国が女性が一方的に有利になるような法律を作ったんじゃなかったっけ
      そこに至るまでに色々経緯はあったような気がするが覚えてない

      削除
    3. 貴族の力が強くなっちゃったから
      無駄金使わせて力を削ぐために女尊男卑政策したんじゃなかったっけ?

      削除
    4. 元がゲームの世界だからと主人公はスルーしたけど
      戦場に出るのは男のみで学園卒業後は女性のほうが余るのに、地方領主は王都で愛人を侍らせて贅沢三昧する正妻のために必死に稼ぐのがアタリマエな世界ははっきり言って異常。
      地方領主の力を削ぐために王家が植え付けた女尊男卑が行き過ぎた結果だと言われてもねぇ。

      削除
    5. 王家の想定以上に貴族の力削ぎ過ぎてついでに愛国心や忠誠心や総合国力まで削いじゃったからな
      おかげで敵国が毎年攻めてくるし、それなのに貴族大半が様子見やサボタージュするわ、内通やクーデターは起こるわ
      王様は詰んだせいでやる気なくして、サボり魔な上性格悪くてバカだわで酷い国になったんだよ

      削除
  4. 一時的にちやほやされて、あははうふふ程度ならともかく、
    適当なところで何か落としどころを見つけないと、
    逆ハーなんてものは悲惨なことにしかなりそうもないが。
    洗脳でもしてるんじゃなければ、そのうちに男達が諍いを
    始めるだろう。
    殺し合うとか、ヒロイン攫って逃げて監禁しようとか、
    心中しようとか、永遠の眠りにつかせて独占するとか、
    ヒロイン顔に硫酸でもかけて独占をはかるとか。
    なんかどろどろ。

    まっ、実は男達はおホモ達で、ヒロインは単なる隠れ蓑、
    なにかあったときに身分が低い女なら処分(誤魔化すなり、
    金で黙らせるなり、物理的に消すなり)しやすい、
    と言う哀れな理由だったりとかもあるかも。

    返信削除
  5. > 乙女の夢と浪漫
    ちゃいますよ。逆ハーってどの悪役令嬢物でも徹底的にdisられてるでしょ?
    選んだ一人の男に溺愛されて残りは忠実なキープ君として生涯を捧げさせる、ってのが理想パターンですよ。

    返信削除
    返信
    1. それは騎士物語の基本だね
      領主の妻に疑似的恋愛というかプラトニックな範囲で恋愛感情を抱き忠誠を誓う
      妻の方もそれをプラトニックな範囲で受け入れる
      それを尊しとする価値観が当時の貴族や騎士階級にはあった・・・良く分からない価値観だが
      しかし、プラトニックな範囲を超えてしまうと総叩きの目に遭う

      削除
    2. 乱交で精液カクテルしてこれでみんなの子よってできるメンタルないと逆ハーはきついよね

      削除
  6. イケメン達からチヤホヤされたいってだけで、その後のことを何も考えてないよね。

    なろう短編で、夜会でヒロインが妊娠出産を繰り返してボロボロになったけどそれでもイケメン達は周囲にいてヒロインに愛をささやくのを、イケメン達の元婚約者達が冷ややかな目で観る、な話がありましたね。

    返信削除
    返信
    1. イケメン達とクーデターを起こして王国乗っ取り。女王になって、イケメン達を重臣に取り立てる。
      それから先は、イケメン達が対立しないように、内政やら外交やら戦争やら、困難な課題を次々に与えてこき使い、余計なことを考えさせないようにする。
      そうすれば、何とかなるんじゃね?

      なお、現実に逆ハーの成功例がありました。→エカチェリーナ二世

      削除
    2. 王子は(多分)暗殺枠?

      削除
    3. 王子は、自分が権力を握るための踏み台だな。

      王子と結婚。
      →王子が国王に即位して、自分は王妃となる。
      →イケメン達を集めてクーデターを起こし、王国乗っ取り
      →乗っ取った後は、国王を廃位、自分が女王になる。
      →監禁した元国王を、適当なところで処分。

      逆ハーを成功させようと思ったら、権力者になる必要があるし、
      権力者になるためには、誰かに犠牲になってもらわないと…(´・ω・`)

      削除
    4. エカチェリーナ二世はどっちかっていうと
      悪役令嬢の立場?
      実は我々の生きている歴史は彼女の二度目の人生
      だったりして。

      削除
    5. 悪役令嬢の破滅フラグのへし折り方には、
      クーデター起こして自分が権力者になって、
      正々堂々、逆ハーレムをやる、という
      とんでもない解決策があったんだね。

      悪役令嬢モノは数多くあっても、
      こういう超展開した作品は、
      まだ誰も書いてないような気がするが…

      (´・ω・`)パルメさん、チャンスですよ。

      削除
    6. ヒロイン側で近いことやってのけたのが武則天。
      男の趣味はエカチェリーナ二世の方が上のような。
      まあ、スコットランド女王メアリーよりは
      かなりマシだと思うけど。

      削除
    7. >6e
      しゅくせい! ~悪役令嬢なので下賤な民を教育します~

      がそれに近いかな。
      原作の始まる前に、登場人物皆殺しを図る転生令嬢。
      逆ハーレムはなかったかもしれないが。
      ポルポトやスターリンのごとく振る舞う。

      削除
    8. 漢武帝の陳皇后はリアル悪役令嬢ってところか、
      廃后だけで済んだけどね。
      小さい頃は大切にしてくれるって言ったのに。
      男なんて信用できないわ。

      唐高宗の王皇后は、悲惨な殺され方でもっと不幸。
      ロイン排除のために別の女を使ったら、
      そっちの方がはるかに性悪だったでござる。

      削除
    9. >原作の始まる前に、登場人物皆殺し~

      なろう短編の「悪役令嬢に相応しい結末」を思い出した。
      主人公は悪人で意図してないけど、婚約破棄するアホ達を国の将来のために取り除いてるよな、が読後の感想でした。

      削除
    10. 「断罪されたら、即、クーデター起こして権力奪取
      そこから先は、権力者として、クーデターに加担したイケメン達を
      側近や重臣に取り立てて、気ままに逆ハー。
      結果として王国は繁栄する」
      …というストーリーの悪役令嬢モノは、今のところないんですね。

      (´・ω・`)パルメさん、出番ですよ。

      削除
    11. 池田理代子のマンガ 『女帝エカテリーナ』 アンリ・トロワイヤ原作
      がまんまそんな感じだったと思う。
      随分昔に読んだのでうろ覚えだけど。
      2014年版は今で入手できるんじゃないの。

      削除
    12. そもそもクーデター自体が、時代の流れや民意、あるいは権力者(貴族)たちの力関係の都合で起きるもんだから、
      そんな、将来さらっと処刑されるような権力闘争負け組の悪役令嬢が気軽に起こせるものじゃないっていうか……

      気軽にクーデター起こせるくらいの力と支持者がいる時点で、もはや悪役令嬢じゃなくて、権力者と拮抗する大貴族か、民衆の英雄とか聖女的な奴だというか……

      そんなやつはもはや令嬢じゃなくて、権謀術数に長けた優秀な貴族だよ。力持ち過ぎて、DANZAIでき、ねぇ……!
      主人公やめてぇ、それやると国を割った内乱になっちゃう! 乙女げーじゃなくて戦記物になっちゃうっ!

      削除
    13. ヒロイン的立場にしろ悪役令嬢的立場にしろ、
      好き勝手にやって天寿全うできるのは、
      武則天・エカチェリーナ二世レベルの
      政治的怪物じゃなきゃ無理ってことで、
      それのどこが乙女ゲームだという。
      現実はいつもクソゲー!

      削除
    14. >気軽にクーデター起こせるくらいの力と支持者がいる時点で、
      >もはや悪役令嬢じゃなくて、権力者と拮抗する大貴族か、
      >民衆の英雄とか聖女的な奴だというか……

      悪役令嬢というのは、たいがい王家に匹敵する大貴族の令嬢ということが多く、つまり親が権力を握っているので、反撃する時間的余裕などというものを与えたら、本当にクーデター起こしたり、内戦を起こしたりするかもしれんね。

      削除
    15. 国内貴族を選ぶなら、そのくらいの大貴族じゃないと
      あまり意味がないしねえ。
      もっとも明とかオスマンみたいにあえて身分の低い女を
      選ぶ場合もあるけど。

      削除
    16. 「悪役令嬢」はあくまで悪役=やられ役なんであって、悪党ではない、という作品多いものな。おとなしく断罪を受け入れたり、逆切れしてその場で取り押さえられたりで人生しくじる、という設定が多い。

      だから実は幾らも覆す目はある。転生者が入れば。

      何年も前から勝利のための準備する作品もあるが、
      鎌倉武士の転生体で、断罪された途端王子も取り巻きも殺害、都に火を放って天下大乱を引き起こす、なんてのもある

      削除
    17. 悪役令嬢は、国内で一、二を争うような大貴族の令嬢で、富と権力を持っていて、およそ十年後に断罪イベントが起こって、そこから自分を含めた一族は没落する、となったら、打つ手はいろいろあるわな。
      はめフラでは、断罪イベントの回避を温厚なやり方で行おうとしているが、それが不可避となったら、果たしてどうするべきか?
      断罪即クーデターというのも、自分や一族の没落を防ぐ手だね。

      削除
  7. ファンタジーなんだから男に産ませよう!っていうネタがある。まあ主人公じゃないこて元的キャラやけど
    普通ハーレム(だが産むのは男)っていう奴「反逆の勇者と道具袋」ってなろう作品

    返信削除
  8. そもそもリアルに考えるならハーレムもかなりきついから。

    それぞれの妻には実家のバックアップが有って、派閥とか順列を気にして人間関係の維持に努めなければならないんだから。

    風俗でやるなら後腐れもない金だけの関係だけどハーレムは生臭いことが絡むからね。
    下手すると血なまぐさくなるし。

    返信削除
    返信
    1. 火サスとか、中に誰もいませんよ的な展開が!?

      削除
    2. >それぞれの妻には実家のバックアップが有って、
      >派閥とか順列を気にして人間関係の維持に
      >努めなければならないんだから。
      サウジとかは実家のバックアップの典型的例。
      明はそれを嫌ってか、あえて家柄の低い女を選択。
      オスマントルコなんかは奴隷だけなんだから、
      実家とかは考慮しなくて良いが、
      それでも人間関係はやっぱ面倒だろうな。
      チンギスハーンみたいな、超々々図太い性格にして、
      征服者たる絶対君主でもなければ、
      あんまり良いものとも思えない。

      削除
    3. ソフトハウスキャラの領地貴族というエロゲがあってだな…
      ゲームは単調だしエロ短いしで色々とアレだが、ハーレムをリアルに寄せた描写はスゲー上手かった覚えがある

      削除
  9. >「乙女ゲー世界はモブに厳しいようです」
    ああ、あれか、一章まではほんと面白かったわ
    一章切りするなら、って前提ならかなりオススメ

    二章以降? うん まあ そのね
    妹の逆ハーレムも一章時点ではまだ着地点がぼかされてたのに
    人気がでちゃったから無理に二章以降を書いちゃった印象が

    返信削除
    返信
    1. 1章は、カタルシスがすごかったね。
      自分は2章以降も嫌いじゃないけど、1章に比べるとどうしてもな

      削除
    2. 1章は面白かったけど2章以降はちょっとなのは、同じ作者の星間の悪徳領主でもそうですね。

      乙女ゲームはモブには厳しいは、攻略対象の男子がTSさせられて同じ作品の攻略対象の第二王子とくっつくというパルメさん好みの話もちょろっとありますねw

      削除
  10. 10年前大奥を男女逆転させた映画があってな、あれだと男がヤベー病気で男が激減したから女性中心で~だったなw
    あれ調べたら脚本がくそアニメで知らない人がいないあの人でびっくりしたわw

    返信削除
  11. 児童小説でも、つばさ文庫のシリーズものとかのあらすじ読むと、どれもこれも逆ハーばっかだぞw
    つまり、逆ハーに文句言ってるわいらがおかしいんじゃ・・・

    返信削除
  12. 刀剣乱舞って女性向けゲーム二次創作ネタに、多数のイケメン刀剣男士(刀の付喪神、Fateのサーヴァントみたいなもの)目当てに本丸(住居兼基地)が性悪見習いに呪具や色仕掛けで乗っ取られる、というネタがあって大抵は見習いざまぁ展開になるんだけど、中には何十人もの男の相手しなければならない生活にボロボロになったり、全員の子供産むように求められて妊娠出産繰り返す、っていうのもあったな。
    プレイヤー=審神者(Fateのマスターみたいなもの)は主だけど基本人間、刀剣男士は神だから、うっかりすると力関係が逆転したり、言質とられると言霊の束縛で逆らえなくなったりするって設定が多いから、主になって逆ハーレムと浮かれてた見習いが言質取られて従属させられる展開もしばしば。

    返信削除
  13. そういえばジャンプで逆ハーレムやって子供を産みまくった女性キャラがいたな。
    シャーロット・リンリンって名前の。

    返信削除
  14. 鬼灯の冷徹30巻見ていて、
    「この人がマトノヒメと同じ立場になっても……」
    のセリフに、
    「この人が悪役令嬢と同じ立場になっても」
    って頭に浮かんでしまった。
    間違いなく国が滅びます。
    その時は人間なので、うっかり断罪・処刑に成功して
    しまったら、より悲惨なことに。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。