岩手県( ゚Д゚)長老会の合意がないと、コロナの検査ができないやて…?(感染者ゼロ人

12 件のコメント :

公開日: 2020年7月29日水曜日 ニュース バイオハザード 管理人の文章 岩手県 事故/犯罪/汚職 中国




>これまでは、感染が疑われる事例については、専門委(6人)の合議制で検査の可否を判断していた

https://www.iwanichi.co.jp/2020/04/29/1929480/

岩手県(´・ω・`)いまだに感染者ゼロです!

★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!岩手県を信じろー!
東北の田舎だから、感染者がゼロなんだと思うぞー!
🍸(´・ω・`)北朝鮮と同じくらい信じているぞい(少し前まで、感染者ゼロとか言ってた
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?小学生の頃から重労働させて、税金払わせている国と同じにするなー!?
🍸(´・ω・`)こんな感じの県なのかのう…


感染者「お願いです!検査してください!」

長老会議「コロナ第一号になったら、村八分にされるぞ…責任重大すぎるやろ…」

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(感染者側も、村八分恐れて、検査したくないだろうしな…)
🍸(´・ω・`)コロナに感染したせいで、裏切り者扱いされて、職場での信頼関係崩壊して、隠蔽野郎扱いされた人らがいるしのう…
-


12 件のコメント :

  1. ここまで来たら感染ゼロで突っ切りたいね。
    アフターコロナを見越して安全安心な岩手をアピールしよう。

    返信削除
    返信
    1. ついに感染者2名と発表。
      一人だといろいろやばいから二人?
      などと邪推してしまいます。
      心が汚れてるもので。

      削除
  2. 岩手県に限らず田舎は普通に村八分してくるよ
    四国に住んでる親戚とかエイズにかかって、粘膜接触しないと移らないのに村八分されてたわ
    田舎のよく知らない病気に対しての警戒感は凄い

    返信削除
  3. 地方自治、村の自治というのは

    外から見たら、田舎の、田舎者による、田舎者のための政治
    にもなる、ってことだね

    これも民主主義の暗黒面

    返信削除
    返信
    1. コロナのおかげで地方分権なんてやらない方がいいというのがよく理解できたな
      まあもともとバブルの頃にいらん箱物作りまくってたのは地方なんだからそん時に分かっとけよという話ではあるが

      削除
    2. 地方分権はやって悪いとは思わないが、これで一部大地方都市以外の死亡が確定したな。
      将来、過疎の村や町はほぼ死に絶える。
      地方に若い人がいないから都会から呼び込むという、地方創生政策は死んだ。
      わざわざバイキン扱い、村八分にされに都心部から移住する若者なんていない。
      Uターンもしない、できない。
      田舎は滅ぶしかないし、それを自分たちで選択した瞬間なんだよなぁ。
      コロナに隠れていて、わかっていない人もいるけど。

      削除
    3. どのみち人口減少と自然環境の変化のダブルパンチで、
      地方のインフラ維持なんて負担できる体力は日本には
      もうない。
      最終的には関東平野以外は自然公園にするしか。
      自滅していく地球に優しい日本人?

      削除
  4. 長老会って、創作作品の影響で、どんなメンバーが居るのか気になるよね

    返信削除
    返信
    1. 中世西欧かロシア風、あるいはインディアン風か
      国籍不明の見るからに土人タイプとか
      アボリジニ風とか、中世から戦前の日本の農民風とか、
      とにかく白髪で大概は髭を蓄えてる爺さん集団。
      で、暖炉か囲炉裏かたき火を囲んでぼそぼそと話す。
      と言う貧困イメージしか浮かばない。

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あとバイキングとかも長老がいそう。

      (´・ω・`)いろんな種類を沢山食べれて最高じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは料理だ!

      (´・ω・`)冗談じゃ!
       坂上とか野々村とかヒロミとか薬丸とか東国原とかが長老じゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはテレビ番組だ!

      削除
  5. (´・ω・`)それにしても、ゼーレのロゴマークはかっこいい。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ゼーレという組織名そのものが格好いい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)中二病?!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。