名探偵コナン  ( ゚Д゚)隣の家の伸びた木を切断したら……隣人が激怒して殺害しちゃった…

15 件のコメント :

公開日: 2020年7月5日日曜日 管理人の文章 自作漫画 週間少年サンデー 名探偵コナン



●975話、妻探しの秘密
名探偵コナン】☚まとめたページ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?

被害者な妻( ;∀;)隣の家から延びてきた枝が、邪魔すぎるし、切ってしまおう!
隣の家は、庭を放置していい加減だし、別にいいよね!

隣人( ゚Д゚)こらー!?なんで私の家の枝をきるんだぁー!死ねー!
いつも上から目線で、ムカツクんだよー!

被害者な妻( ;∀;)ぎゃー! →死亡

隣人( ゚Д゚)こうなったら、被害者の夫に、殺人の罪を擦り付けてやる!
被害者の家に妻を埋めて、通報!
警察さんー!犯人は、妻の夫ですよー!自宅に死体埋めてありますー!





被害者な夫「ふ、ふざけるなぁぁぁぁぁぁ!そんなしょうもない理由で、愛している妻を殺しやがってぇぇぇぇ!ぶっ殺してやる!」

警察「犯人を殺しても、奥さんは戻ってこないですよ!」

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!めちゃくちゃ胸糞悪い事件だったぞー!これー!

†(´・ω・`)うむ……めちゃくちゃ些細な事で、殺人事件に発展して、やばかったのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)被害者の夫がめっちゃ可哀想でしたよ…
だって、こんなしょうもない理由で、奥さんを殺害されちゃったし…

†(´・ω・`)これは、うん、夫も悪いのう。
犯罪都市ベイカーシティに住んでいる時点で…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

†(´・ω・`)治安が悪すぎる地域にいたら、一定確率で、とんでもない事になるし…
安全な場所へいったほうがええのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(コナン世界に安全地帯なんてあるのか…?)

15 件のコメント :

  1. 先週

    知り合い「金に困ってるだろ?ほら幸運の猫だ(2000万円)」

    犯人( ゚Д゚)俺をバカにしたな!殺害してやる!猫の価値がわからん!世話もしたくない!


    (´・ω・`)ひでぇ事件が続くのう…

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それがコナンの良さだろ!

    返信削除
  2. まあ確かにコナンの殺人動機は軽い。
    金田一は重苦しい。
    どっちが良いとは一概に言えないが、
    なんかコナンの犯人は人間以前って感じで、
    逮捕より害獣駆除の対象ではないか?

    返信削除
    返信
    1. 金田一はバカな理由での殺人を肯定しないために
      コナンはくだらない理由でも殺人の引き金になる。的な意図があるとか言ってた気がする。

      ちなみに、被害妄想気味だけどピアノが煩いと殺人に発展したケースがある。

      削除
    2. 金田一一「剣持のおっさん。この人たちの中に家族や恋人、親友が責任所在不明な事故死や不審死した人がいないか確認してくれ。その人が犯人だ・・・じっちゃんの名にかけて!」
      作者「甘いな主人公。そうさせぬために毎回毎回、周囲から隔絶された場所での殺人事件を用意してるんだよ」
      金田一一「このワンパターンが!」

      削除
  3. 自分の敷地に入ってきている部分は、切っていいんじゃなかったっけ

    返信削除
    返信
    1. 法律的には切って良い
      だが法律で認められているからといって
      無断で切ったら切られた方はいい気はしないという話
      まあ、だからといって、いろいろ飛び越えまくって
      殺人へと至るのは間違いなくキチガイなんだが・・・

      しかし、世の中には神社の隣に家を建てるのに
      敷地外に伸びてる枝を切るのも仕方ないと
      神社の管理人が許可だしたら
      なにを考えたのか業者の人間が神社の敷地内に入って
      根本からバッサリしてしまうという事件もあるんじゃよ

      削除
    2. 日本の司法では、余程のやむを得ない条件がそろわない限り
      基本的に自力救済はアウトだよ

      >法律的にはキリッ
      格好悪いw

      削除
    3. そう言えば、近所の集合住宅、
      カーブミラーの横に木が生えていて、
      見えないほどじゃないけど少し気になる。
      ってことを思い出した。

      削除
    4. 隣の庭が放置気味で、生えたつる植物がこっちの樹に巻き付いてるケースとか、ホンマ困る

      隣が竹やぶで侵入してくるのも厄介

      削除
    5. たしか隣家から伸びてきた枝を切りたければ
      役所に行って役所が現場検証したり所有者へ命令出したり
      それでも駄目なら許可が出たり
      所有者に経費請求のうえで伐採するんだけっかか

      かなりめんどくさいから自分で切っちゃいたいわな

      削除
    6. 越境してきた枝を法律的に切って良いとか
      大嘘吐いてる奴が速攻で看破されてて草

      越境した枝と根の扱いが違いますよって知識として
      別に法律の専門家とかでなくても
      家や庭や土地に関わる職業複数でよく知られてる話だし
      一部の資格試験にも出る問題だから
      こんなのでウソつけば
      ソコソコ人口多いサイトなら誰かしらに一瞬でバレるぞw

      削除
  4. >犯人を殺しても、奥さんは戻ってこないですよ!
    逮捕しても同じ事。
    どうせ一人位殺しても10年ちょっとで出てくるし、錯乱したふりして犯人殺ってから反省しましたとか心神喪失でとかいえば不起訴とか早めに出れるだろうから、始末も選択やね。

    返信削除
  5. ぶっ殺した後地面に埋めて他人に罪を擦り付けようとした時点で、罪レベルが倍率ドンいっとると思うよ
    未成年なら10年コースだろうけど、良い大人なんだから15年以上は牢屋生活だろうね

    返信削除
    返信
    1. 残念ながら「自分の罪を誰かに擦りつけようとした罪」は存在しないから
      妻を殺し、その罪を夫に着せようとしたという事で、被告の隣人へ恨みが深い事を表しているので殺意を認定する事も可能で、また殺害後に後悔や反省の念が無かったと判断されるだろう
      しかし、精々検察側の求刑に対して満額お支払いになる程度で、求刑自体が増える訳ではない

      通常、検事は量刑を割り増し申請し、判事はそれを割引で判決を下し、結果的に検事と判事にとって妥当な量刑に落ち着く
      これは、被告が「裁判所が検察の求刑を退けて罪を減らしてくれたんだから控訴は止めておくか、面倒だし下手して罪が増えてもたまらないし」と判断することを期待した司法の罠
      まあ、罠だが別に裏取引しての出来レースではなく、元も有罪無罪は別として量刑に関しては検事判事がまっとうに判断すれば、大体トントンになるのである
      だから裁判員制度が適用される裁判でも判事が裁判員を誘導して妥当な線にまとめる

      しかし、極々稀に求刑を超える量刑で判決を下されるミラクルが起こる
      判事が「検事手前舐めてるのか? こんな緩々な求刑しやがって!」とブチ切れ、十年の求刑に対して十五年の判決を下したりするのだ
      俺は新聞で読んで歯磨き粉を吹いたの鮮明に憶えている
      この担当判事、出世レースから落っこちたな可哀想に・・・と笑った

      削除
    2. >「自分の罪を誰かに擦りつけようとした罪」は存在しないから

      虚偽告訴等罪が該当するんじゃね

      第172条
      人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で、虚偽の告訴、告発その他の申告をした者は、3月以上10年以下の懲役に処する。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。