ニュージーランド(´;ω;`)大量殺戮に使える半自動銃は、全部禁止にするで!

13 件のコメント :

公開日: 2019年3月23日土曜日 オセアニアの歴史 ニュージーランド ニュース 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画







オセアニア地域のニュース・歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?


ニュージーランド ←(´・ω・`)今回の国

(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-)
2019/3/22

ーー
白人(ノ●ω●)銃弾を大量にばらまける銃を改造して、軍仕様にしたぜぇー!
これで乱射し放題だぁー!
ーー
国(´✖ω✖`)銃を規制します!
半自動小銃は全て禁止です!
(´・ω・ `)ソース(-ω-)

ニュージーランドの銃乱射、半自動銃の全面禁止など規制強化へ


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!よかったですねー!
銃規制ですー!
……事件起きる前にやれよ!
ーー
†(´・ω・`)問題がおきてから、対処するのが政治じゃし……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大量殺戮できる銃を、今まで放置とか、どういう事だ?!
ーー
†(´・ω・`)……害獣を倒す時、装弾数が多い銃は便利じゃろうしなぁ……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろ!?貴重なモフモフを害獣扱いするな!?
ーー
†(´・ω・`)(きつねっこ?もウサギも、カンガルーも、オセアニアでは害獣じゃし……)

13 件のコメント :

  1. ( ´ ω ` )

    (ˇωˇ)治安が良い地域じゃから、アメリカと比べればワンチャンス……スヤァ…

    返信削除
  2. 法律は血で記載されている、新しい血が流れればまた新しく記載されていく

    まぁ島国なのと国土が日本でいう山口から青森位の広さなのとで、本気を出せば国内から一掃するのも夢では無いかもだな
    一気に対処しようとすると藪をつついて蛇を出す事にもなりかねんが

    返信削除
  3. AR-15系の小銃はやば過ぎやね
    223レミントン弾自体、狩猟用とはかけ離れた目的で開発された物だし……

    返信削除
    返信
    1. しかしバーミントライフル(小型の害獣駆除用)は223が多い。
      流石にM855A1ブラウンチップやM955ブラックチップみたいな人間絶対殺す弾薬とそれ撃てる軍用ライフルが出回ったらいかんでしょってなるけど223はしゃーない。

      削除
    2. 鳩やカラスだけなら正直、ボルトアクションの22LRで十分な気がする……
      バレル交換で17レミントンも良いが、コストが……

      削除
  4. だいたいニュージーランドに銃を使わないといけないレベルの危険な生き物なんているのかい?という話。クマもワニもイノシシも大蛇はおろかヘビもいない、鳥は羽のないキウイぐらい。人を殺しかねない毒蜘蛛はいるが銃を使うほどかいっていう。

    ・・・危険な生き物は人間?という皮肉。

    返信削除
    返信
    1. 全く同意。
      ニュージーランドにいるなら日本の方がよっぽど必要。
      クマに猪、まあ一番危険なのはやっぱ人間だけど。
      ほ乳類は怖い。

      削除
    2. 農家的には、サルとアライグマ、それに泥棒に対して撃たさせて欲しい……
      毎年収穫間際に荒らされると殺意が湧くよ……

      削除
    3. NZの野菜泥棒って銃持ってるのかな?

      削除
    4. イノシシに襲われた92歳、クワで応戦 80キロの成獣
      http://news.livedoor.com/article/detail/16208802/
      決して弱くないのに意外と負けることの多い猪

      削除
  5. 事件が起きる前にやると我々の権利を侵すな。って騒ぎ立てて金を儲けようって輩がうごめきますもの。

    国民の大半が仕方ない。って思えることがあってようやく進む。
    アメさんなんて乱射事件が何度も起きてもライフル協会とか規制に反対してるし。
    まあ、手作りで未登録の銃が流通してるから自衛手段を奪うなって理論もあるけど

    返信削除
  6. 今回の規制がセミオートライフルを狙い撃ちしたのには理由がある
    元々セミオートライフルは軍用のフルオートライフルを民生用にフルオート機能をオミットしたモデル
    なので比較的簡単にフルオート機能を回復させる方法がある
    現在は改造と規制のイタチごっこで改造は難しくなっているが、それでも「バンプファイア」という方法でフルオートへの改造が行われている
    https://twinavi.jp/topics/tidbits/55c74e62-d378-446d-88dc-545a5546ec81

    なるほど面白い方法を考えたものだと思う一方で
    そこまでして撃ちたいのかと言いたくなるほどの執念を感じる

    返信削除
  7. 中華・ノリンコの軟鉄に銅メッキしたAK47弾は有名だが・・・
    自衛隊も環境問題(鉛害)で弾薬無鉛して鉄製(安い硬い)になったため跳弾が怖いそうだ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。