ハイスコアガール (´;ω;`)ネオジオCDのロード時間が長すぎる……ストレスマッハ……

12 件のコメント :

公開日: 2018年9月23日日曜日 ハイスコアガール 管理人の文章 自作漫画




2018/9/21

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
ハイスコアガール】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんだぁー!これはぁー!
ロード時間長すぎるぞー!
--
†(´・ω・`)……そういえば、スーパーファミコンの頃はロード時間なしで快適に遊べたけど、PSの時代になってから、ロード時間ができて辛いとか、そういう話を聞いたことがあるのう……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ロード時間中も、プレイヤーを飽きさせない工夫をしないといけないっ……?
--
†(´・ω・`)ロード時間中は狐娘のアニメを放映するのはどうじゃ?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?アニメなんて放映したら、余計にロード時間が長くなるだろうが!?
--


12 件のコメント :

  1. (´・ω・`)こんな時間だ

    (ˇωˇ)スヤァ…

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)早寝するんだ!

    返信削除
  2. 武士道烈伝だっけ?
    一戦闘するごとに1分ロードしてた、ネオジオCDの看板RPGはw

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)ひでぇや……(買って大後悔じゃな

      削除
    2. 武士道烈伝のネオジオCD版は、有名だよな。

      1.頻繁に10秒ロードが入る
      2.敵の高エンカウント
      3.戦闘前ロードは1分ちょい。

      フカシでも何でも無く、プレイ時間の半分以上はロード時間。

      削除
    3.  ここで説明しておくと、このゲーム。後の評価がアレな割に、かなり気合いを入れて作った事が伺える。
      と言うのもこのゲーム、当時の家庭用ゲーム機で主流だったプレイステーション版、そしてセガサターン版に加えて
      SNKのお膝元とも言えるNeoGeoCD版も加えた、何と三機種でのリリースとなったのだ。
      コレについても一言あるのだが、今回はそれについては割愛するとしよう…

      で、私はNeoGeoCD版をプレイして一応クリアを達成した。NeoGeoCD版を語る際にどうしても付いて回る
      読み込みの遅さと戦いつつである。


      http://rokuhara.ie-t.net/content/samusupi/top.html

      (´・ω・`)やばいのう、そのゲーム……
      違う機種で販売するから、仕様まで全然違う……

      削除
  3. 労働時間が長いのはリアルと一緒(適当)

    返信削除
  4. メルカッツ
    「プレステのロード時間ですら少々長く感じていた私に」
    「あの長さは耐えられそうもないな」

    シュナイダー
    「ネオジオを買ってプレイしていた皆さんの苦労を」
    「あの回は教えてくれましたね」

    返信削除
  5. PCEのRPGコズミックファンタジーはエンカウント高いのに1戦のロード時間長いんだぞ。
    当時はあまり気にしないでクリアしたけど今なら発狂物。

    返信削除
    返信
    1. あれさ、エンディングで城の皆に話しかけるシーンでも敵が出てたろ。
      発煙筒(敵出現率ダウン)使いながらED楽しむゲームは初めてだったわw

      だが、ストーリーは10年くらい時代を進んでた。
      ネトラレ(2)で、ネトラレ孕ませから生まれたガキがボス(4)とか当時は斬新だったなぁ。

      削除
  6. ロード時間なしの弁当箱
    サムライスピリッツとか35000円くらいしたの秋葉で並んで買った思い出

    返信削除
  7. お前ら、少し落ち着いて考えろ
    当時としてはゲーセンまで行き来する時間に比べたらロード時間なんて全く気にならない……んな訳あるかっ!!!

    そんなんだからソフトが安いNeoGeoCDが出てもNeoGeoで糞高くて糞デカくて糞重いソフトを買い続ける奴らが多かったんだよ!

    返信削除
    返信
    1. 例え目的のために移動する時間の方が長くても、
      体調が悪いとか、怪我で移動が苦痛とかでなければ、
      ただ待っている時間の方が苦痛なのはなぜだろう?
      狩猟採取時代の人類は、待ち伏せより追跡が
      メインだったのか?
      なんか陸上動物中では長距離移動能力無双らしいし。
      とにかくひたすら獲物を追跡する。
      そう言う生活だったのか?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。