ガンダムOO (´・ω・`))宇宙なら面積が無限だし、太陽光発電やるのにピッタリだよな

15 件のコメント :

公開日: 2018年9月16日日曜日





2018/9/14

ガンダムOO】←まとめたページ
宇宙世紀の方はこっち
付順に記事をブログで表示する?

★★★
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!太陽光発電は地上でやったほうがコストが安くすむぞー!
-
†(´・ω・`)でも、地球の面積が限られてるし……
発電設備をおいた分だけ、自然を破壊するぞい?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)太陽光発電ってエコじゃないの?
-
†(´・ω・`)広い範囲から小さなエネルギーを得る発電方法じゃから、広大な自然を破壊する必要があるぞい
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)太陽光発電はエゴだった?!
-
†(´・ω・`)人類のエゴ……うまい事を言われた……

15 件のコメント :

  1. ('ω')
    よーし、じゃあ無数のパルメクローンを製造して
    マトリックス方式の発電しようぜー

    ※人体で発生する生態電気で発電する方式
     電池替わりにされてる人間はずっと眠り続け夢を見続ける事になる
     これ絶対電力収支マイナスだろ・・・というツッコミはしてはいけない

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まるで先生がゴミのようだ!

      (´;ω;`)マトリックス方式なら、夢の世界でゆっくりできる……?

      削除
    2. 第一次マトリックスは「苦痛の無い夢の世界」だったけど、それに人間は耐えることが出来ずに全滅しているんだよな~
      だから映画みたいな「苦痛と喜びに満ちた世界」という現実に近い世界を作ることにしたらしい

      削除
    3. 1日12時間の労働と12時間の自由時間(狐娘モフモフを含む)の世界でいいやろ。

      削除
    4. (´;ω;`)睡眠時間がない……

      削除
    5. 12時間も自由時間があれば寝れるやろ?
      仮に睡眠時間を8時間、会社までの往復時間を1時間として残り3時間。トイレ、風呂、食事を2時間で済ませれば1日1時間もモフモフする時間がある。

      削除
  2. ダイソン殻球がSF的ロマンで好きなんだけど、恒星を囲うレベルの資源をエネルギー獲得の為に使うのはやっぱ浪費だよな。

    返信削除
    返信
    1. できるだけ太陽に近い距離で球に囲んで、人類は遠くで送電してもらって生活とかもありそうだな

      削除
  3. まあそもそもエコだのなんだのって、
    生き延びたいって言う人類のエゴから発したものだし、
    エネルギー浪費も節約も全てエゴ。
    人類のやることはなにもかもがエゴなのだ。
    そして、一番のエコは人類の数をどかんと減らすこと。
    もちろんエゴ的には減るのは自分ら以外ね。

    返信削除
  4. SFの世界には昔からダイソン球ってのがあってだな…

    返信削除
  5. スペースデプリの事を考えると地球の周囲に置いておくのも問題がある
    だが離れても小型の小天体の激突のリスクはある
    当たらなければどうという事は無いが、当たったら即死
    復旧にはかなりの期間を必要とし、世界中で天体観測ファン急増必至

    返信削除
    返信
    1. ガンダムOOの発電装置(´・ω・`)でぇじょぶうだ。MSすら消し飛ぶ謎のバリアーが展開しているから

      削除
    2. 初代ガンダムからそうだけど、ガンダム世界の惑星やコロニーの周辺にはデブリ回収業者やジャンク屋組合達がウロチョロしてるよ。
      それでもデブリが衝突した場所を修理するためにコロニーの外壁には修理用モビルワーカーが沢山いて常に修理してる。

      ちなみに、ガンダム世界のジャンク屋組合やデブリ回収業者がMSを持っていたりするのはそうやって拾ったデブリやMSの残骸からMS組み立てて同業者から自衛してるから。

      削除
    3. 言っちゃあ何だがゴミを拾うより出す方が楽だし速いから意図してゴミ撒くのに追いつくのは難しそうだなー、なにせゴミにぶつかってやられると即ゴミの仲間入りだし・・・・

      削除
    4. 結局はあらゆる文明はデブリに閉じこめられて
      宇宙進出が不可能になるのかも?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。