東京五輪(´;ω;`)宿泊費の時点で大赤字になるから、学生がボランティアしてくれない……

18 件のコメント :

公開日: 2018年9月19日水曜日 オリンピック ストーリー漫画 スポーツの歴史 ニュース 現代日本 自作漫画 東京 平成の歴史
















【オリンピックのニュース・歴史】☚まとめ
韓国で五輪やった年
日付順に記事を表示する?( ●∀●)
(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)  2018/9/19

ーー
五輪(ノ✖ω✖)学生さん!ボランティアどうや!
ーー
(´●ω●`)……あの宿泊費の時点で大赤字で辛いんですけど……
ーー
五輪(ノ✖ω✖)日給千円!
ーー
(´●ω●`)だから無償労働+大赤字だから、参加したら大損……
(´;ω;`)ソース(´;ω;`)

計11万人を募集予定の、東京五輪ボランティアの応募が9月中旬から始まる
交通費の支給は滞在先から会場までで、地方からの参加者の負担は大きい
ある地方の大学生は、無償どころか赤字になるため参加を諦めたという



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どれくらい宿泊費かかると思います?
ーー
†(´・ω・`)ホテル不足になる可能性があるから……どんだけ宿泊費高騰するじゃろ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ビジネスホテルが一泊1万円として……3万円くらいになるんじゃ?(現在一部のホテルが3倍くらい高騰しているらしいし)
ーー
†(´・ω・`)170万室必要らしいし……
1泊5万円になる可能性もあるんじゃ……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)おいこら!?
ボランティア大赤字どころか、借金まみれになる奴でてくるだろ!?
ーー

18 件のコメント :

  1. (´・ω・`)五輪は

    (´ω`)自宅で見るに限る!

    (ˇωˇ)スヤァ…

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

    返信削除
  2. 都心だと、ウイクリーマンションでも週で3から5万円とかするからな。
    二週間だと6から10万円必要。食事はいろいろあるので案外安い。

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)そんで五輪の時に価格が高騰すれば……
      二週間で20万円くらい?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろ!?

      削除
  3. ボランティアの愛称を応募者の投票か
    応募者自身では五輪奴隷とかは選ばんだろうもんな

    返信削除
  4. 今、アルバイト層は空前の売り手市場。
    そのタイミングにただ働きしろと言って、人が集まるわけが無い。

    返信削除
  5. 千円か、東京だとやや低め?
    ってよく見たら時給じゃなく日給か。
    これ、日給ってのは言葉の綾で、
    報奨金とかお礼とかって名目?

    返信削除
  6. パルメ先生ー!

    東京五輪が大失敗して一番得をするのは誰ですか?チベットスナギツネ娘はそいつが黒幕だと思います!

    返信削除
    返信
    1. 日本対外的信用が暴落するって超大問題を除けば、
      日本国民大多数の為になるんじゃないの。
      差し引きすると日本には大損だろうな。
      日本以外には大失敗こそ大成功でしょ。
      現行五輪はもう止めるべき時が来てる。

      削除
  7. そもそも文句を言うやつらはボランティアに参加する気が無いんだから外野は黙っていろと言われるだろ。
    ボランティアに参加する人たちは、お金と時間がある人たちが参加対象なんだよ。

    返信削除
    返信
    1. そんな日本人、今何人残っているか疑問だけど。
      余っている年寄りがやればいい。
      普段偉そうに色々と言っているんだから。

      削除
    2. 黙ってろと言われて黙る理由もないしな

      削除
    3. こんな労働力のダンピングを許したら
      そのうち自分に跳ね返ってくるだろ
      労働に対価を払わない風潮はなんとしても潰さないと駄目なんだよ
      ナチのコピペにある通り他山の石を放置しないのが民主主義では重要なの

      削除
    4. まあ、さすがに日当千円(その他一切無し)でホイホイ来るような馬鹿は居るまい。
      面接希望者の数も300台に行くことも無かろう。
      まあ、都内の高校生を授業の一環だとか言って、強制労働させる可能性も捨てきれないが。

      ただ、本気で人手欲しかったら素直に、交通費支給+時給1000円+宿泊施設あり、くらいだせって話しよね。
      都心部のバイト人口を取り合おうとおもったら、もっと時給要るぞ。

      削除
    5. お金と時間がある人たちが十万人近く…?
      今の日本に?
      しかも真夏の東京でボランティアするほど健康と体力に自信がある人が?

      削除
  8. そもそも娯楽がやたらと発展してる現在で五輪ごときのスポーツ大会に熱狂する奴なんかいないだろう
    五輪で喜ぶ若者なんて精々出場できる奴らだけでTVで見るやつもどれほどいることか
    若者にばかり負担かけてないで年寄りにやらせればいい
    あと電通とかの利益関係社員全員、推進派議員とかさ

    返信削除
    返信
    1. いや流石に五輪は皆見るよw
      妄想が過ぎるぞ

      削除
    2. おいおい、「皆見るよ」ってほうが妄想だろ

      俺なんかには、オリンピックなんてニュースの時間に紛れて結果が流れるからついでに知るくらいで、芸能人の離婚と同レベルだよ。

      選手の顔を知るとしたら、芸能人や小学生と対抗するバラエティー番組に出演したときくらいだわ

      削除
    3. まあ、一応ドル箱候補ではあるから、その辺のドラマよりは視聴率がとれるだろう。
      いいとこ20%~30%の間に収まるんじゃね?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。