オーバーロード (´・ω・`)次の12話!羊ショーだ!メェー!

26 件のコメント :

公開日: 2018年9月23日日曜日 オーバーロード 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう




2018/9/25オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?

 モモンガたん(´・ω・`)よーし、敵軍を生贄にささげて、黒羊を召喚だぁー!
課金アイテムで発動時間省略!

黒羊(´・ω・`)めぇ~

★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!黒羊ってなに?
ーー
†(m´・ω・`)雑魚モンスターじゃよ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうか
ーー
†(m´・ω・`)LVは80くらいだったかのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?レベル35くらいのデスナイトで、帝国滅亡級の世界観で、LV80とか世界滅亡の危機だろ!?
ーー
†(m´・ω・`)ほ、法国なら対応できるし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、なんでこの記事を描いた?!
ーー
†(m´・ω・`)え?わしのサイトの読者の反応を見る限り……皆、羊ショーを見たくて、アニメ視聴しておるんじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)人間は虐殺される側だぞ!?
ーー
†(m´・ω・`)モモンガたん、メインヒロインで萌え萌えじゃし

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(駄目だっ……!この人っ……!)



26 件のコメント :

  1. レベル80級が5体だと神人でも2名じゃ厳しいんじゃ

    返信削除
    返信
    1. 80じゃないぞ90だぞ
      しかも耐久性特化だからめっちゃ倒しにくい

      削除
    2. >80じゃないぞ90だぞ

      (´・ω・`)うむ、最強じゃな……(やべぇ、うろ覚えだった……

      削除
    3. 一応考えたことがあるな。
      一体は洗脳、二体目は洗脳した奴にぶつけて、三体目は絶死絶命が戦うものの倒しきれず、四体目は隊長が死物狂いで足止めしても五体目は止められず法国蹂躙じゃね? という結論になった。
      仮に神人が生き残れても国自体が滅びる。

      削除
    4. 人口が5万以上の大都市、首都とか使われたらと考えると恐ろしいなあ。

      削除
  2. メルカッツ
    「ガゼフ達に死亡フラグしか見えない……」

    シュナイダー
    「おそらく……素手の軍勢相手に」
    「トールハンマーを使う様なものでしょうね……」

    返信削除
  3. 作画がなぁ…
    しょぼくて絶望感なさそう

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)3Dじゃないと、予算がやばくなるもん

      削除
  4. 人口1000万人前半の国で働き盛りの男が10数万人と貴族など支配層が半分くらいいなくなったら、どうなるんだろう。
     日本だと関ケ原の戦いの双方の総兵力がそのくらいですよね。関ケ原の戦いの時に戦場に核兵器が落ちたようなもんだなあ。歴史が変わりそう

    返信削除
    返信
    1. 中央部はぐたぐた、
      地方は大した兵力を参加させてない勢力が
      周辺を併呑して割拠状態までは、
      だれでも想像がつく話で。
      欧米勢力の植民地って可能性も高いな。
      で、日本を足がかりに半島大陸と征服、
      半島は問題外として明もぐたぐただから、
      沿岸部くらいは楽勝かも。
      こういう場合、手先として日本人が使われる
      のがセオリーなので、
      こっちの世界の現代では、現状以上に
      中韓から憎まれているであろう。

      削除
  5. アインズ様「これが私の全力全壊!」

    王国軍「」

    フールーダ「変身シーンは無いのかのう・・・・」

    返信削除
    返信
    1. なのはさん、バインドで動けなくして意識あるフェイトさんに全力全壊をぶちかますのでアインズさん以上の鬼畜ですよね。
       アインズさん、ガゼフをぶっ殺すとき、時間停止して安らかに死を与えてますから。

      削除
    2. アインズ様あれでも手加減してるそうです
      本来はスキルその他と併用してもっと強力にするようです

      削除
  6.  イビルアイが、なのはの小学生のフェイトに見えて仕方がない・・・・・・・。
      髪型、体系、服装の趣味といい

    返信削除
  7. とりあえず羊じゃなくて山羊な

    返信削除
  8.  しかし、明らかにやばい奴(アインズ様)が出てくるのに、ギルドのルールがあるにしても青薔薇とか王様の近くに置いておかないとか、失策じゃないのかな。
    最前線で戦わせるんじゃなくて、王様の傍で魔法に関する相談役くらいなら、ギリギリルールに抵触しない一時的な勧誘とかできそうな気がするけど。

    返信削除
    返信
    1. めっちゃ強い戦力がすぐそばにいたら、使っちゃダメだと分かっていても使わない自信があるのかい?そういう事だから、冒険者は戦争に関わる事そのものがNGなんじゃろ
      あと王国はアインズ様のヤバさは全く分かってない。ガゼフが頑張って5千の兵に匹敵する、と認めさせた程度

      削除
    2. でもまあ、最前線に国のトップ3を並べて、初戦で上から順に二名討ち取られた聖なる王国さんよりは、頭が良いかもしれん。

      削除
    3. 結果は伴わなかったけど、初手で最大戦力をぶつける、というのは決して間違ってはいない。間違ってたとするならそれは、その最大戦力の中に王様が入ってた事

      原始社会じゃあるまいし、一番死んだらアカン人を一番死にやすい場所に出してどうすんだ。なんでそんな最大戦力をよりにもよって王なんぞにした。戦術的に正しくても、戦略的に思いっきり間違ってるわ

      削除
    4. 人同士の戦争で冒険者出し合うと強冒険者で潰し合うことになってしまう
      せっかく育てたモンスター用の戦力が相打って減っちゃうから、そのへん法国の意向なんだろ
      毎年の小競り合い戦争で数千万人の中でも数人しか生まれてこないアダマンタイトが何人か戦死する展開になったら神官どもが青ざめるわ
      戦争に参加する可能性があるなら平時に毒とかで暗殺されるリスクもあるしな
      対モンスター専用戦力で!ということで政府や敵国からもある程度自衛してもいるんだな

      削除
    5. 聖棍棒様は死んだままだったが、蘇生されなくて本人的には良かったよな。
      万が一戦後、アインズに蘇生でもされた日には、身内から戦犯と吊し上げられ、子飼いのレメディオスの失態(彼女はヤルダバオト戦役で任務に失敗し続けた)の任命責任を追求され、親友は死んだまま。蘇生の見返りも聖王国として出さねばならず、その部分を追求される。
      そして待ってる戦後復興。
      ストレスで死ぬか精神的に追い詰められて逃げるんじゃねーかと思うわw

      削除
  9. 王国は武技があるんで、マジックキャスターが強くても、発動前にぶっ殺せばいいやというのが前提であるんじゃ。 

    返信削除
    返信
    1. 武技は関係なくそういう考えはあるっぽいね
      空を飛んで来たら弓で殺せばいいとか言ってたし

      戦争でマジックキャスターが大戦果を上げた事がない(フールーダは前線には出ない)、王国ではマジックキャスターの地位が低い、とかその他諸々の事情から、マジックキャスター軽視の風潮が王国では存在するそうな
      まああれは予想できんだろうけど

      削除
    2. 帝国の初期には、王国との戦争でフールーダが空飛んでファイアボール落としてたらしいけどな。
      ただ100年以上前の話なんで、情報の継承がされてないのかもしれん。
      似た例も近年存在しなければ、与太話にされてそうだし。

      削除
  10. 話題がないからってバンバンネタバレツリー乱発するその守銭奴ぶり
    嫌いではない

    返信削除
  11.  アインズさんに対するジルクニフと、幼女戦記のターニャちゃん、に対するレルゲン中佐が同じ意見だと思います。

     アインズさんが幼女だったらジルクニフはどうするんだろ? 口説くんだろうか?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。