なろう小説 ギルドの新人教育係(自称) ( ;∀;)どんなタイトルなら売れてた?

11 件のコメント :

公開日: 2018年9月13日木曜日 ギルドの新人教育係(自称) 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 小説家になろう







  1. タイトルのつけ方が下手な人なんかな
    新作も「魔王へのレクイエム」って
    まるで興味を惹かれないタイトルだわ
    返信削除
    返信
    1. ブックマーク登録 23件
      総合評価 56pt

      (´;ω;`)うむ、新作、ほとんど誰も見てないのう
      削除
    2. 今回の「売れなかったから作品消すわ」lって行動で新作見る気も起きなくなった
      削除
    3. また消すんでしょ?って思っちゃうよね
      削除
  2. 感想やまとめサイトでの持ち上げ方がすごかったからな
    書籍化も待望してたってコメントが多かった
    それから週1冊いくかいかないかの落差のせいでショックも大きかったんでしょ
    あれ絶対クラスタのステマだとばかり思ってたけど違ったのかな



11 件のコメント :


  1. ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんなタイトルなら売れるんだ!
    --
    †(´・ω・`)中年おっさんの新人いびり
    --
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?マイナス面をアピールするな!
    --
    †(´・ω・`)低レベルおっさんの説教
    --
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)
    --
    †(´・ω・`)俺つぇぇぇぇぇぇ要素がない地味ファンタジー
    --
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダメだ……内容を表現しようとすると……売れる要素がない……
    --
    †(´・ω・`)チートな狐娘、ギルドを消し飛ばす
    --
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?中身まで変更しないとダメだろ!?

    返信削除
    返信
    1. 中年おっさんの新人いびり
      これ案外いいんちゃう?

      削除
  2. なろう風味の真逆を狙った地味な内容だったらタイトルもなろう風味からかけ離れないとね
    まぁ、もうその教訓を活かす事は出来ないんだろうけど
    売れなかったから作品消すって次もそうなると読者に思わせたら誰もついて来ないんだよなぁ
    ライブダンジョンなんかは売れなくて打ち切り、その反動でつまらん章が出来たけどそれでも続けてたから再評価されたのに

    返信削除
    返信
    1. 逆に言えば週に1人は買ってくれてたのにな
      そういう層を蔑ろにする作者とレッテル貼られるのも時間の問題

      削除
    2. 買った読者にはWEB削除とかもはや関係ないと思うが…

      それに作者が自作をどう扱おうと、それは自由じゃね?

      削除
    3. もちろんWEB削除は作者の自由
      けど、それを批判するのも自由なんだが……

      この手の話もち出しても水掛け論にしかならんよ

      削除
  3. 大分前に削除される前のWeb版ちょろっと見たが内容も微妙だったし残当としか・・・。

    返信削除
  4. 正直、どんなに面白くても無料で読めない時点で無理
    最近のアマゾンキンドルとかは
    「何冊売れたか?」だけでなく「何ページ読まれたか?」
    でもロイヤリティが発生するわけだし、アンリミテッドで無料公開すれば良かったと思う

    返信削除
  5. ツギクルのアホ編集の場合…
    「ギルドのSSSS新人教育係!」
    なんであそこSSS付けたがるんですかね?

    返信削除
  6. タイトル以前に華がないと売れないので教官を女にして
    「ギルド教習所の女教師」
    とかにしましょう

    返信削除
    返信
    1. ギルド教習所のロリ巨乳ツンデレ属性つきエルフ教官(´・ω・`)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。