「作者がヘイトスピーチしたから……声優さん達が仕事おりた……?」

44 件のコメント :

公開日: 2018年6月6日水曜日 ネット小説 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 二度目の人生を異世界で






いやー盛大に燃えてますなー
アニメ「二度目の人生を異世界で」主要声優4人が突如降板発表https://news.yahoo.co.jp/pickup/6285195

これ出版の方にも影響でるのかねー
返信削除

返信


  1. > また、主要キャストでの出演が決まっていた中島愛(29)、安野希世乃(28)、山下七海(22)らも相次いで降板を発表した。


    (´ω`)虫国とか、姦国とか言ったのはまずかったのう……
    削除
  2. 声優さんは身の危険があるから、避けるのは不思議じゃないかな。
    理非じゃなく、文句言ってるほうが実力行使する連中かどうかだから。

    本については、これで結果として売れるかどうかだね。サヨク系ヘイト作品でも、どれだけ批判されても売れてるのあるのみると。
    削除
  3. ゲートや銀河連合日本?とか
    設定的に「創作物の中」だけなら別に珍しくないからな
    Twitterなんかでつぶやくとアウトだが
2018/6/7


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
二度目の人生を異世界で】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?



-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
--
†(´・ω・`)……うむ、大変じゃのう……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アニメがめちゃくちゃになりそうだぞ!これ!
--
†(´・ω・`)……下手したら、アニメ化なしになって、すごい負債が残りそうじゃな……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ちなみに先生は、過去に変な発言した?
--
†(´・ω・`)韓国語のニダ~という響きが、綺麗で印象に残ったから、一部の記事には「~ニダ」ってやってる

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は差別主義者だ!?
--
†(´・ω・`)そんな!?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ニダって言葉は、日本人から見れば差別主義者に見えますよ!
--
†(´・ω・`)大変ニダ……(なんか響きいいのに……

44 件のコメント :

  1. これらの声優は何かあったら直ぐ降りる安定しない声優って称号を得そうだなぁ。
    今後は主役が同じタイプのシリーズ物の主役級には選ばれ辛くなるかもね。

    特になろうアニメには選ばれ辛くなるだろうね。なろう作家なんてみんな似たりだから、今回みたいな掘り返しで直ぐ降りるような危険性がある人はおいそれと主役級には据えられないだろうし。

    返信削除
    返信
    1. 声優の降板発表とアニメの中止とさらには原作の出版停止まで全部同じ日に起こってるんだから、少なくとも声優サイドが勝手に降板を言い出したってのはちょっと考えにくくね?
      アニメ制作かさらに出版社もひっくるめた上の方がもろもろ決めてから最初に声優が降板を発表した流れだと思う

      削除
  2. 他の殺害予告系で殺害予告される方の発言に責任あるなんて犯罪行為してても聞いた事ないけどこれだけ逆で本当にパヨクや特定アジアは分かりやすいよな

    返信削除
    返信
    1. 最近つべで垢バン祭りとかってちょっと話題になったけど
      凍結食らうのは特亜三国についての動画ばかりなんだよな。
      ホント分かり易い言論弾圧を行うよな、あいつら。

      削除
  3. 動き早いっすなー
    「二度目の人生を異世界で」アニメ化中止のお知らせ
    http://nidomeno-jinsei.com

    アニメ化発表以来、一連の事案を重く受け止め、
    本アニメの放送及び製作の中止をお知らせ致します。

    みなさま、及び本作品の制作に関わった方々には多大なるご迷惑、
    ご心配をおかけしました事、心よりお詫び申し上げます。

    「二度目の人生を異世界で」製作委員会
    この作者のテンションの乱高下凄そう…
    アニメ化決定やったー!Twitter炎上「えぇー」→声優おります「そんな」
    →アニメ中止のお知らせ「」

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)これは……伝説に残るアニメ中止じゃのう……

      削除
    2. アニメ化強行しても、こういう人はまた舌禍やらかす可能性高いからな。
      今ならまだ、切り落としても傷は浅い

      削除
    3. (´;ω;`)アニメ中止どころか……本の出荷まで停止してる……

      削除
    4. 思想はともかく垢の使い分けすらできない迂闊者であることが判明しちゃったからね仕方ないね

      削除
    5. 今となっては5月22日の割烹が切ないのう
      間違いなく人生の絶頂期だったろうに(´;ω;`)

      削除
  4. >>1
    とりあえず社会的業界的には製作自体がアニメそのものを中止にする事態って事になったんだから
    声優が「何かあったらすぐに」降りる呼ばわりは無理筋じゃない?すぐにアニメ自体がふっとんだ事で「何か」のハードルは極端に高くなったと思うけど

    返信削除
    返信
    1. 気に入らないアニメは、声優の殺害予告すれば中止になるって言う前例だな。

      削除
    2. 作者じゃなくて声優狙うあたりがなんというかとばっちりやね。

      削除
  5. メルカッツ
    「言論の自由、表現の自由とは」
    「一体どこからどこまでが許されるのか」

    シュナイダー
    「気のせいか……一連の対応が早い気がしますね」
    「しかし中の人が降りると言い出すとは……」
    「私の記憶では初めて見ました」

    返信削除
  6. これ、作者が差別発言したからアニメの声優が降板したんじゃ無く、それが元にしろアニメ声優が殺害予告を受けたから降板したんじゃね?

    パルメさんの絵の、声優が
    「作者がヘイトスピーチしたから降ります」って発言は本当にあったのか?

    返信削除
    返信
    1. 内々にはもう先にアニメ中止が先にあって
      声優自主降板→アニメ中止発表と、本当の順序は関係者にしか分からんし
      殺害予告も安全考えれば十分下りる理由にはなるしな

      削除
    2. 声優サイドからの発表としては単に「降板します」としか言ってないね、どういう理由での降板かは触れてない。

      つかよく考えたらこれ勝手にこんな見出しで記事作って訴えられたら危ないんじゃない?訴えられないにしろ声の大きい人に見つかって広められたらよろしくない事になりそうな気はする

      削除
    3. 声優側から、パルメさんの絵のような発言が無かった場合、十分ヤバイよ。
      今件が大騒ぎになってる中で、声優側が政治的見解に踏み込んで行動したというウソを流すことは、冗談じゃ無く法的にヤバイ。

      最近の軽率さを鑑みるに、マジでパルメさんはそのうち民事訴訟起こされて、負けるぞw

      削除
    4. おもしろそう
      法廷でわしは悪くねえええええって叫んでほしい

      削除
  7. 降りる降りない決めるのなんて事務所だろ。

    返信削除
  8. なんで仕事で使ってるアカでこんな発言しちゃったんだろうねほんと
    せめてコミカライズは中止しないでくれよ

    返信削除
    返信
    1. 厳密には"結果的に仕事に使うことになったアカ"ですね…
      (時系列:ヘイト発言→Web連載開始→書籍化→(規制法成立)→アニメ化→今ここ)

      まぁ消さなかった(というか本人もたぶん忘れてた)のは迂闊の極みですけど

      削除
  9. つっても
    > 15歳より、武者修行と称し中国大陸へ渡り黒社会で活動。
    > 黒社会活動中の殺害人数は5年間で912名に及ぶ。
    > 4年間の従軍期間中の殺害数は3712名、全て斬殺。
    黒社会期…用心棒や傭兵みたいな事してたんだろうし
    (設定的に1935年ごろらしい蒼天の拳みながら
    戦争もまだ解る

    >生涯殺害数、5730名。
    黒社会活動期間の912名と戦時中の3712名以外の1106名やってる時点で
    完全な殺人鬼やん?
    第二次で【スコア荒稼ぎ】したのかもしれんが

    作者的にはよくある「現代人が殺せる」とか「実力」の裏付け的な事だったんだろうがその辺が裏目に出た結果なのかね
    まぁぶっちゃけ本はオマケで、Twitterの発言が大部分だろうけど

    返信削除
    返信
    1. でもこれ、発端は翻訳された原作だったような…
      お兄様とか一族で中国の殺しまくってるけどな…

      削除
    2. 問題なのは中国人を殺したことじゃなくて、大戦時のスコアなこと。このせいで『南京事件』の犯人に目されたから変なのがよってきた。
      この時点では当の中国人も呆れる言いがかりだが、作者の発言がダメすぎて結果として悪意的な設定であると証明されてしまった。

      削除
  10. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  11. 何が一番救えないってヘイト発言したのは事実だけど
    作品の内容に関する批判はデマ乃至勘違いってところ

    返信削除
  12. 降板ツイートはそれぞれ所属事務所違うのにテンプレみたいに書式が似てたからな
    制作中止が決まった上で話し合いが持たれての発表じゃないかと思ってる

    > 4年間の従軍期間中の殺害数は3712名、全て斬殺。
    南京事件が起きたとされるのが19「37年12」月なんだよね

    返信削除
  13. こんな事で仕事失った原作のイラストレーターとコミカライズの漫画家さんがかわいそう

    返信削除
    返信
    1. 原作付きのアニメやコミカライズのプロジェクトでは原作者の存在って割と爆弾なんだけど、この吹き飛び方はさすがに想定外…

      削除
  14. (´・ω・`)TV関連業界が、中韓にベッタリなのにアレな設定ぶっこむんだもの……
    ローカルなネット小説なら兎も角、公共電波には載せられないね……

    返信削除
    返信
    1. アニメの作画を作ってるのが中国人と韓国人だもんな。

      やたらネタにされているが、同じ会社でアニメ化した異世界スマホも韓国人だとみられる作画担当者のクレジットが載っている。

      同じ会社の作品の異世界スマホを見てたら、自分の作品も似た形になるだろうから、
      中国や韓国関係のヘイト発言をするのは、ご法度だと分かっただろうに、何で炎上するまで気がつかなかったんだろうな。

      現段階で炎上してなくても、作画を中国人か韓国人が担当したら炎上するのは確実。
      作者は異世界スマホのクレジットを見ていなかったんだろうか。

      削除
    2. そりゃヘイト発言したのはWeb版連載前ですしおすし。

      削除
    3. 日本のアニメ文化をそのまま中韓に奪われそうだね。
      将来的にアニメをプロパガンダに使われたらどうなることやら。

      削除
    4. ココモンとかどう見てもアンパンマンだしねえ。

      削除
    5. https://www.google.co.jp/search?q=ココモン&rlz=1C1AFAB_enJP482JP601&tbm=isch&source=lnms&sa=X&ved=0ahUKEwiGooqzl8PbAhUKlZQKHQ5DC0sQ_AUICygC&biw=640&bih=307&dpr=2#imgrc=V_jfuJZ-jgyRMM:

      (´ω`)アンパンマンなの……?(全く似てない

      削除
    6. 言葉足らずでした、構成がそっくりなのですよ。
      敵役のカビキングの行動がまんまバイキンマンで。
      ココモンはのび太とキテレツを足して二で割った
      ようなタイプ。

      削除
    7. 敵(´ω`)みんなに悪さしちゃうぞー!

      ココモン「のび太とキテレツを足して二で割った……つまり、愚者と天才の中間……凡人?」

      削除
  15. つか、声優に殺害予告、イラストレーターに傷害予告とか、もう只の犯罪者集団が暴れる事件になってるぞ。
    警察仕事しろよ。普通に事件だ。

    返信削除
    返信
    1. 日本国内ならまだしも中国や韓国じゃどうしようも
      いやほんとまずい前例だよこれは

      削除
  16. NHKの大河ドラマも難癖つけたら中止に追い込まれるん?

    返信削除
  17. 中国は声優にとっても稼ぎ場所だから仕方がない。

    返信削除
  18. いや、これ、作者のが悪いだろ、姦国とか、虫国とか、ネットスラングだろが。
    アングラならオケだが、アニメ化は無理めじゃんよ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。