韓国「釜山港をアジアの海洋首都にして物流チートするわ!」船「ふぇぇぇ、遠くて不便だよぉー!」

15 件のコメント :

公開日: 2018年3月18日日曜日 ニュース 韓国 経済 自作2コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース 統治・内政物のテンプレ





東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)
韓国☚今回の国  中国 韓国 


(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2018/3/18

ーー
文在寅大統領(●ω●)釜山をアジアの海洋首都にしようぜ!
物流と経済の中心地な!
ーー
(´✖ω✖ `)はっ……?なんだ、わざわざ、そんな不便な場所を首都にしないといけないの……?
朝鮮半島の東側だよね……その港……
ーー
文在寅大統領(●ω●)朝鮮半島に船がたくさん寄ればいいよ!
ーー
(´✖ω✖ `)(朝鮮半島を経由して、無駄に燃費を増やすより……。
中国とか、海洋にある島を物流の中心にした方がいいんじゃ……?
中国市場大きいから、船がたくさん集まる理由になるし……)


(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m


 文大統領はこの日、釜山港未来ビジョン宣言式に参加して、自身を「釜山港と造船所を見て育った釜山の息子だ。海を見て夢を育て、釜山の発展と共に私も成長した」と述べた後、「海を放棄して強国になった国はない。海洋強国は放棄できない大韓民国の未来」として、このように話した。彼は「文在寅政府の新北方政策と新南方政策が成功するかどうかは釜山港の革新にかかっている」として、「釜山は大韓民国の海洋首都を越えアジアの海洋首都になるだろうし、鉄道、空港と共に陸海空が関連する北東アジアの物流拠点都市になるだろう」と話した。




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!韓国人の夢を全否定するなぁー!
日韓友好の精神はないのかぁー!
ーー
†(´・ω・`)いやだって……地図見ても、不便すぎるし……。
膨大な物量を運搬する船って、燃費計算が重要じゃろ……。
ちょっと移動距離が違うだけで、莫大な燃料がかかるし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)韓国を海洋首都にしたらダメなの?
ーー
†(´・ω・`)ほれ、中国市場や、にほん市場にいくなら……南側から行った方が、最短距離で済む國が多いじゃろ?
朝鮮半島は北側にあるから、わざわざ経由する意味がないんじゃよ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ……朝鮮半島は物流の中心になれない……?
ーー
†(´・ω・`)うむ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、日本は……?
ーー
†(´・ω・`)島がたくさんあるから、可能性だけならワンチャンス……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)疑問形かよ!?
ーー

15 件のコメント :

  1.  海運も飽和状態だからな。あの立地はロシアの極東開発が進まないと、意味が無いと思う。

    返信削除
    返信
    1. ウラジオストック行きしか需要が無いね。
      他だとまだ日本の港を使った方が効率いいわ。

      削除
    2. >あの立地はロシアの極東開発が進まないと、意味が無いと思う。

      (´;ω;`)過疎って衰退しとるから……需要がないのう……

      削除
  2. 国土は日本の約5分の1だが人口は約半分の5000万人。
    あらゆるエネルギーを輸入に頼っている韓国は
    海洋封鎖されたらすぐに干上がる国と言われてる。
    日本が本気を出せば、どうなるのか分かっていない模様。

    返信削除
    返信
    1. >5125万

      (´ω`)

      (´;ω;`)いままで韓国の人口3000万人くらいだと思ってたわ……

      削除
  3. ウラジオストクやサハリンが開発が進めば日本海東シナ海の中継地ワンチャン。
    対馬や北九州と競合しそうだが。

    返信削除
    返信
    1. >ウラジオストクやサハリンが開発が進めば日本海東シナ海の中継地ワンチャン。

      (´;ω;`)なんか望み薄じゃな……(人が住み辛い地獄

      削除
  4. 未来ビジョン?夢ばかり見てないで現実を見てから言って欲しい

    返信削除
  5. ムン君の中では北朝鮮が経済大国になってるから釜山の立地は悪くない
    前提条件がまるっきりの妄想な点を除けばワンチャンス

    返信削除
  6. 釜山がハブ港であるのは現状でも残念ながら事実で、これは大型コンテナ船が入港できるよう、韓国が国ぐるみで開発してきたから。
    これに対し日本は地方自治体まかせで、数多くの港が「そこそこ」使い良くなってる状態。つまり旧式。いまどきのコンテナ船が入れないとこが多い。東京の港などでは無理だそう。
    くわえて阪神淡路大地震で神戸などが使えないときに、あっちに客が行ってしまった。

    海運会社は運用コストの低い大型船を使いたいわけで、それに応じられる設備を日本国上げて作らんことには、日本の産物をいちいち釜山に持って行って積み替える時間と距離とカネのロスをなくせんのですよ。

    返信削除
    返信
    1. 公共投資は悪なのでw
      港なんて環境破壊ですよw
      それよりも社会保障の充実が先。
      コンクリートよりも人なのです。

      削除
    2. インフラの老朽化と陳腐化は酷い水準だよ。世界で唯一GDPが成長してない事を変だと思わないのかな。

      削除
    3. セルフ経済制裁とかやってるからしゃーない

      削除
  7. 釜山は半島の東側ではなく、海峡の真正面と捉えるべきじゃないかな。
    ロシアだけじゃなく、北海道や新潟行く船はだいたい釜山港通るよ。
    韓国はメンツに拘ってソウルを首都にしたけど、米軍は本心ではプサンを首都にしたかったと思う。

    返信削除
  8. 単なる人気取りのブラフだろ
    景気の良いことを口にして人気取りしないとロウソクされて監獄か棺桶の二者択一な国だから

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。