刻刻「雨の日に時間を停止したらどうなるの?」

12 件のコメント :

公開日: 2018年3月27日火曜日 管理人の文章 芸術/美術 刻刻 自作1コマ漫画 自作漫画





2018/3/26
雑多な作品群】☚まとめたページ


--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!そもそも時間停止ってどういう事だぁー!?
--
†(´・ω・`)時間がとまった世界に入れる物語なんじゃよ。
一応、食事できるようじゃから、本人達の近くにある物体は、時間停止の影響を一部解除されているっぽいのう
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)雨の日に時間を停止したら……そこら中、水分が漂っていてビショ濡れになる……?
--
†(´・ω・`)その状態で、元の世界に戻る方法なくしたら……早めに病気になって死亡じゃな?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや……大型のショッピングモールとかに引き篭ればいいんじゃ……?
一人分の食料なら、幾らでも調達できるでしょ?
--
†(´・ω・`)(店が潰れそうじゃな……)

12 件のコメント :

  1. (´ω`)時間が停止した世界を使えば……狐娘の尻尾をモフモフし放題じゃな

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)セクハラだぞ!?それ!

    (´ω`)……じゃ、よその家のワンコをモフモフし放題

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)動物虐待だ!

    (´ω`)野良のニャンコ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)汚いだろ!?

    返信削除
  2. 刻刻面白かったね
    10年前の漫画原作って聞いてどうなんだろうって思ってたけど
    なんかハリウッドのアクション映画みたいだった

    返信削除
  3. 本人の周囲にある物体の時間は動くという事は、そのままうっかり眠ってしまったら範囲内の酸素が尽きて窒息死……
    それ以前に範囲外の光の動きはないので漆黒の空間の中に放り込まれる。
    大気や光が対象外とかかなりご都合主義を積み上げないと(時間停止自体それだけど)無事にすまいね。

    返信削除
    返信
    1. そもそも時間停止というのが実在するためには、時間に実体というものがなければいけないけど、時間そのものは人間が周期性から生み出した概念なきがするから、時間停止と世界停止はイコールな気がする、時空的な意味でも哲学的な意味でも。
      つまり部分停止というのは有り得そうにないんだよね、それができるというのは漫画の結界みたいなのができるのとイコールだけど、そんなん可能性すら真面目に議論されたことないだろう、SF以外で。

      削除
    2. 自分以外のありとあらゆるものの時間が停止ってことは、光が停止するので見えないし、呼吸できないしし、自分の周りにある全ての気体が停止しているので「動けない」。
      それどころか分子も停止するなら温度が絶対零度になるな。
      少なくともDIOのような人外じゃなければ即座に死ぬ。

      削除
    3. 動いて自分から目に光子を入れてけば見えるんでね?

      削除
    4. 時間が停止した世界では動けないから目に光を入れることが出来ないから何も見えない。
      そもそも絶対零度になって即死的な意味で動けないし見えなくなるけど。

      削除
    5. ・・・時間停止状態の物に力加えられないなら、分子運動すら伝わらないから、熱が奪われることはないんでね?

      削除
  4. あらゆる原子が停止する
    そりゃ、0K(ケルビン)の世界じゃないのか
    主人公の身体から放射冷却が起きて、数分で活動停止すると思う

    返信削除
  5. 今まで色々見てきたが今日ほどエロくない画像は初めてだ

    返信削除
  6. スプリガンの時間が停止した物体は壊せないに乗っ取れば…
    止まった時の雨の中を動けば雨の硬さで穴だらけになるのでは?

    返信削除
    返信
    1. それを言い出すと、空気の壁に押さえつけられて動けず呼吸も出来ず死ぬ結果になってしまうw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。