FF8「目からビーム出して、臭い息を吐いて、ミサイルや溶解液を飛ばしてくるヒロインがいるらしい……」

13 件のコメント :

公開日: 2018年3月20日火曜日 FF8 ファイナルファンタジー総合 管理人の文章 自作1コマ漫画 自作漫画





2018/3/18
FF10/FF8/FF6
 ●記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?
ファイナルファンタジー】☚まとめたページ 
 



キスティス先生(´;ω;`)青魔法って、敵の技が使えるのよ……
だから、目からビームとか、ミサイルとか、撃てちゃうの……




(´ω`)青魔法ってダメージがしょぼいだろ?
帰れモルボル女

キスティス先生(´;ω;`そんなぁ……

★★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?キスティス先生をモンスター扱いするなぁー!
--
†(´・ω・`)でも戦闘中に……モンスターの技使いまくる女じゃぞ……?
臭い息とかやばいじゃろ……
きっと、彼女が孤児になったのは、青魔法のせいじゃな……

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その推理はやめろぉー!?
--
†(´・ω・`)(でも一発芸としては良さそうじゃな……「目からビーム!」とか、きっと皆、驚いてくれるぞい……)

13 件のコメント :

  1. FF8は仲間の女がやべぇのしかいねぇからな・・・

    先生は青魔法でヤバイ
    お色気要員はルーレットの裏技であらゆる敵をヘブン送り
    正ヒロインは世界を滅ぼす魔女になりかけると・・・

    うん、ひどいね

    返信削除
    返信
    1. <お色気要員はルーレットの裏技であらゆる敵をヘブン送り

      (´ω`)でぇじょうぶだ!
      強くて頼りになると考えればいいべ!


      モルボル女?青魔法弱くて雑魚いべ

      削除
    2. 魔女の力をリノアに継承したイデアが魔法っぽい力を使えてたことから、キスティスとセルフィは魔女候補で、青魔法とスロットは魔法の片鱗っていう考察があったね。

      削除
  2. 青魔法は5や7なら全員使えるだろ
    少なくともその1点だけなら問題にならん

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)でぇじょうぶだ


      (´;ω;`)FF8で青魔法使うの一人だけだから……(目立つ

      削除
  3. 何でもかんでも小さい頃に逢っていたけれど忘れていたとか止めてくれと嫌になったきっかけのゲームだな。
    第二形態とかにうんざりしたのはもっと前だが。

    返信削除
    返信
    1. >何でもかんでも小さい頃に逢っていたけれど忘れていたとか止めてくれと嫌になったきっかけのゲームだな。

      (´ω`)特に気にならなかったパルメであった。
      日記で対策できるしのう

      削除
    2. >何でもかんでも小さい頃に逢っていたけれど忘れていた
      そこだけみたらKanonかと思った。
      目からビームと言えばデジコ
      プチコは目から変なもの(ぬるぬる物質大量)
      ピヨコは口からバズーカ(字数が多いから速度差で撃ち負ける運命)
      星野ルリもドラマCDでは目からビーム出した。
      ああ、年がばれる。

      削除
    3. 年は17才と216ヶ月位とみた!!

      削除
  4. でぇじょうぶだ。あのゲーム、仲間はだれでも『たべる』でモンスターを生きたまま食べてステータスを上げられるから。

    返信削除
    返信
    1. コマンドアビリティとして登場。
      その名の通りHPが減って弱った単体対象を食べてしまう、という恐ろしい技。
      チューリップや海の画像と「しばらくお待ちください」というテロップをバックにして聞こえてくる「ネチョネチョ」「モゴモゴ」「ビチャビチャ」といった音は本当に気色が悪い。
      『たべる』によって得られる効果はモンスターによって様々で、「まずい!!」と毒を受けたりするものや「うまい!!」とHPが回復するものもいるが、その他にはなんと力や体力や魔力などのパラメータが上昇する敵もいる。
      例えばアルケオダイノスを食べると力が+1、アダマンタイマイを食べると体力が+1。
      つまりパラメータが上昇する敵を食べ続ければ最強キャラが出来上がる。

      http://ffdic.wikiwiki.jp/?%A5%A2%A5%D3%A5%EA%A5%C6%A5%A3%2F%A1%DA%A4%BF%A4%D9%A4%EB%A1%DB#FF8


      (´・ω・`)知らんかった……あれでステータス上がったんだ……

      (´ω`)グロゲーじゃのう……

      削除
  5. キスティスはちゃんと仲間から受け入れられているから問題ない。むしろヤバいのはスコール。
    ラスボス倒した後、一人だけはぐれて帰れずボッチ。設定から考えると『友達だと思っていたけど本心ではそう思っていなかった』もしくは『友達だと思っていたけど相手はそう思っていなかった』という解釈でOK?

    返信削除
    返信
    1. あれはスコール自身が「また置いてかれるかも」っていう昔のトラウマを思い出してそっちに意識取られちゃっただけだから…
      他の皆は基本ポジティブだから問題ないんだけど、スコールは大体ネガるから、どんどん悪い方向に行っちゃうっていう

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。