青森県「時給100円で、雪かきボランティアをやろうぜ!」

19 件のコメント :

公開日: 2018年1月16日火曜日 ニュース 経済 現代日本 自作3コマ漫画 自作漫画 青森 平成の歴史

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2018/1/15

--
青森県(´●ω●`)無料じゃ、労働力が集まらない……
そうだ!
---
(ノ✖ω✖)?
--
青森県(´●ω●`)時給100円で、ボランティアに雪下ろしや、雪かきをやらせよう!
名づけて市ボランティアポイント制度!
---
(ノ✖ω✖)よっしゃ!ボランティアしてくる!

2000人が登録したのだった。

(´・ω・`)ソース´・ω・`)


ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)時給100円で重労働?
-ー
†(m´・ω・`)自販機で暖かい飲み物を買ったら、その時点で赤字じゃな
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)しかも、死ぬ可能性がある雪下ろし労働つき?
-ー
†(m´・ω・`)最凶じゃな?
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)高所作業で、時給100円とか、割に合わないよ!?
定期的に高所作業で死亡事故ニュースやってるよね!?
-ー
†(m´・ω・`)しかも、日給200円までだから、8時間働くと、時給が30円以下になる
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)鬼畜か!?
-ー

19 件のコメント :

  1. システムがよく分からんけど、どうせタダでやらされるなら少しでもリターンがある方がマシってことかもね

    返信削除
  2. 時給150円にするべきだな。
    1時間くらいだったら、ダイエットがてら参加して、帰りにコンビニでホットコーヒーのペットボトル買って帰る。

    返信削除
  3. なお雪かき代行業に頼むとその100倍くらいかかる模様

    返信削除
  4. 無駄に居る市役所の職員や名前だけの助役、相談役の給料を雪かきの費用に当てればよかろう
    某雪国の市役所なんて、人口5万もいないのに、役所の職員が300人越えでどこの大企業だよ状態だし、現場の実務は委託の臨時職員が行なっているんだし

    返信削除
    返信
    1. 彼らは地元有力者の縁戚とかだから無理じゃね?
      地方はいまだにお殿様と家臣、及びその親族が牛耳るところなので。
      そういう空気が嫌で若い連中が流出しているのに、それに気がついていない。
      その癖、地方の伝統がでいるとかほざいてボランティア集めようとしているが、実質外国人実習生と大差ないとか。
      バカなので雪に埋もれて滅びればいい。

      削除
    2. 地方の田舎はコネ採用者ばっかだからなw

      俺の出身の地域でも、コネ採用された人間だっていわれるのが嫌だから、コネを使わずに真面目に採用試験を受けたら、
      コネを使って、全ての成績が下になっている奴が受かって、
      そうではなかった自分が落ちたから、コネがある前提でないと受からないっていう組織が普通にある。
      (受かった人間も落ちた人間も同じ高校の出身だったためにそういう事実が判明した)

      本当に滅びればいいよ。まともな人間ほど田舎から居なくなり、ますますクズ率が上昇する負のスパイラル。

      削除
    3. コネ採用は都市部でもなくはないんだが、今は『一次の筆記は受かってくれ! 面接では配慮できる』が精々。
      筆記も駄目なのにコネで合格できる人がいるところは、マジで余所者なんて関わらない方がいいよ。

      都市部から地方の役所に転職すると過労死するぞ。
      仕事しないコネ採用連中の分まで押しつけられるから。
      死んだら変わりはいると、連中は本気で思っている。
      地方創生関連の仕事で非正規なんてもっと悲惨で、奴隷並の待遇で使い捨て。
      もし成果なんて出してみな。
      みんな地元の奴に奪われて使い捨てだからw

      雪かきで怪我したり死人が出ても、連中は何も責任なんて取らないから行く必要なし。
      ジジババが雪に埋もれて死んでも順番だから、とても自然な事よw
      若い人が死ぬよりも健全。

      削除
    4. 大学時代に地元に市職員の試験を受けた
      無謀にも何の対策も勉強もせずに競争率も知らないという、全受験生の中で最も無防備な状態
      「この教室の中で3番目位に入れば、一次突破かな?」(高校で試験が行われた)
      等とクソ甘い認識だったが、実際は俺の番号を含めて前後100番ずつ誰も合格して無くて笑ったw

      削除
    5. 1000万円くらい貰っている職員が早期退職(人件費削減のため)してもらうためにバーター(交換)条件で近親者を採用とかあったよな

      削除
  5. これ逆にただよりムカつくよな
    特に日本人ははした金でも払った以上は金払ってるんだからって調子に乗るから

    返信削除
  6. これで働かせようという行政もどうかとおもうが、これにこたえるほうもどうかしているぜ。誰も来なければ改心する可能性があるのに

    返信削除
  7. 登録した人はボランティアをしたという実績が欲しいんだよ
    就職するときに履歴書に書いたりすると好印象になるからね

    返信削除
    返信
    1. じゃあ、ウチの会社の仕事はボランティアでいいね^^

      削除
    2. 業種によるな。
      社会貢献度を勘定されるから、公共性高くないとほぼ間違いなくアウト。

      削除
  8. 運動できてお金もらえて、自殺する手間まで省けるんだぞ? 何が不満なんだよ、ニートにうってつけじゃないか。

    返信削除
    返信
    1. せめて方向性が揃ってればな
      運動できてお金もらえてはポジティブ方向で揃ってるけど、そういうのを求めてるやつはネガティブな自殺なんてしたくないだろうし

      削除
  9. せめて自給分+交通費はつけるべきだよな
    でないと労働基準法違反で訴えられビジネスされっぞ

    返信削除
    返信
    1. 雇用じゃなくてボランティアだから労基は関係ないんじゃね?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。