魚「陸上で養殖チートするぜ!」

10 件のコメント :

公開日: 2018年1月7日日曜日 ニュース 経済 現代日本 自作2コマ漫画 自作漫画 統治・内政物のテンプレ 平成の歴史

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2018/1/7

ーー
養殖(´●ω●`)魚は陸上で育てた方がいいぜ!
海の影響を受けずに済むしな!
---
(ノ✖ω✖)海ではなく、陸で魚をとる時代……?
ーー
養殖(´●ω●`)単価が高い魚を養殖すれば、採算があってウハウハ!
---

(´・ω・`)ソース´・ω・`)


ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)陸上の養殖って、優れているの?
-ー
†(m´・ω・`)わしのしっている養殖場は、かなり高コストになるから……高い魚を養殖しとるのう。
高級魚向けじゃな。
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大量生産に向いてないのかよ?!
-ー
†(m´・ω・`)海が補ってくれる要素を、人力でやらんとあかんから、色々と金がかかるんじゃよ。
川を使った養殖コストとかは知らんぞい
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうだ!先生を10円で雇えばいい!
そうすれば、人件費の問題は解決ですよ!
-ー
†(m´・ω・`)!?

10 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)何を養殖したら儲かるの?

    ( ´ ω ` )狐娘?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?魚以外を養殖するのはやめろ!?

    返信削除
  2. 野菜工場と同じで理由で普及しないだろうな。
    供給量が安定して欲しいのは、一般家庭よりも商売で使う人たちだろうしねぇ。

    返信削除
    返信
    1. 供給量の変動は値段にも直結するから一般家庭だってそりゃ安定すればうれしいよ。
      もやしやキノコなんかはかなり工場的手法による大量生産が進んでるしな。(無論、それに伴う大資本化と中小の淘汰も…)
      後はもう、全て費用対効果の問題に帰する。
      それに、現在普及しまくってる冬場にだって燃料ガンガン炊いてやるハウス栽培なんか植物工場の予行演習的な物だと言われればそうだしね。

      削除
    2. 現在の日本は食料安全保障が弱体化の一途を辿っているから、国が幾つか運営しても良いんじゃないかなと思わんでもない。

      まぁ、既存の一次産業従事者を守る方が先だとは思うけどね。

      削除
  3. 陸上に造れば鍵を付けられる
    中国人にとられないですむ

    返信削除
    返信
    1. え?中国人が鍵壊さない平和な民族だと思ってるの?

      削除
    2. こんな簡単にカギが開いて見張りすらいない⋯⋯⋯これはくれるって事でいいんすね。

      こんな簡単に倒される警備員に守らせている⋯⋯⋯これはくれるって事でいいんすね。

      スタァァプ! 党の命令だ止まれ! えっ? ⋯⋯⋯これはくれるって事でいいんすね。仕方ないな~今回だけだぞ~

      削除
  4. 陸上だと井戸掘って海水汲みあげるから寄生虫の心配無いんだよな
    そう言った意味じゃ上質な食料としてブランドになったりしてな

    返信削除
    返信
    1. 鳥インフルみたいなの起こったら一発アウトだけどな。

      削除
    2. 高病原性鳥インフルと確認 香川、家畜で今季全国初 鶏9万羽殺処分
      http://www.sankei.com/west/news/180111/wst1801110104-n1.html
      ちょうど断定されたので

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。