ドラゴン桜「未払だったアシ代!全額払いますっー!」

5 件のコメント :

公開日: 2018年1月30日火曜日 ドラゴン桜 管理人の文章 芸術/美術 自作2コマ漫画 自作漫画






ドラゴン桜の作者のアシ代の話、全員に過去の残業代払うことにしたらしい
今ニュースゼロでやってた
返信削除
返信
  1. ( ´ ω ` )払える財力があったんじゃな。
    削除
  2. まあ、裁判になったら勝ち目が無いからな。
    弁護士にでも相談したんだろうが、このケースは、素直に払う方が一番出費が少ない。
    削除
  3. アシスタント本人のブログを見ると
    ttp://kakuishishunsuke.hatenablog.com/entry/2018/01/17/110312

    変形労働制時間制とみなせても未払いの残業代がある
    交渉で減額を見越して変形労働制時間制を適用しない残業代を請求したところ満額払い

    アシは思った以上に残業代が取れたし、先生側としてはミスを帳消しにする太っ腹な対応を見せたのでwinwinの結果になった
    削除
  4. というか、そもそもタイムカード制を導入するくらい、キッチリ管理しているつもりだったからこそ、堂々とインタビューに応じたわけか。けれども、残念なことに管理漏れがあったと。

    そして、アシスタントの方も最初からサビ残要求を警戒して、時間を自己管理していたため、管理漏れを指摘できた。

    ちゃんとやっていたと思っていただけに、相当肝が冷えただろうな。これは確かに、知らぬ間に問題が大きくなる前に対処が出来たという意味でwinwinだね。
    削除
  5. この話題で一番株下げたのが
    当事者じゃなくてうすたなのがほんと草
    「嫌なら辞めろ」
    「不満があるなら辞めてから言うべきではない」
    とかアホすぎやね
    賃金の未払いの請求なんて転職とかしてからも普通にやるもんだからな
    削除
  6. 業界の実態としてそうであるという話と、外部から見てまっとうかどうかは別問題だからね。
    言ってみれば違法アップロードを便利だから利用して当然と開き直ったようなもの。

ゲゲゲの鬼太郎☚専用ページはこっち(´●ω●`)
2018/1/19
雑多な作品群】☚まとめたページ

ドラゴン桜( ´ ω ` )法律は、理解しているやつの味方なんだ!
それがわからないから、きさまらは搾取されるんだ!




アシスタント「わかった!法律に従って請求する!」

ドラゴン桜(´;ω;`)ぐぅの音もでない……

★★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?ドラゴン桜の内容を思い出しながら、上を描いたろ!?
--
†(´・ω・`)うむ……中々に面白い状況になったのう……
時間をこえたブーメランじゃな?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)感心するな?!
--
†(´・ω・`)わしは努力せずに、金がほしいぞい
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタが一番腐ってるよ!?
--
†(´・ω・`)……(ˇωˇ)スヤァ…

5 件のコメント :

  1. (´ω`)ふっ……これで、ドラゴン桜の先生は、残業代をきちんと払う優良漫画家の地位を得た……という事じゃな

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ま、まさか!?

    (´ω`)いい人材を得やすくなって人材チートじゃ!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな馬鹿な!?

    返信削除
  2. うすたはほんとバカやったよな
    しなくていいことをして大損こいたんだから

    返信削除
    返信
    1. いらん首を突っ込んで火傷する典型だったな。

      削除
    2. うすた「のぞむところだ!」
        ガビーン
      「望むのー!!?」

      削除
    3. ( ´ ω ` )ピュートふくジャガーっぽいノリじゃな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。