大阪「救急隊員が休憩をした結果!」市民「クレームじゃぁー!」

16 件のコメント :

公開日: 2018年1月6日土曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 大阪 平成の歴史

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2018/1/4

ーー
救急隊員(´●ω●`)ふー、仕事の合間に、自販機から飲料水を飲むおー
---
市民(ノ✖ω✖)こらぁー!?なんて不真面目な奴らなんだ!?早く出撃するんだぁー!
ーー
救急隊員(´●ω●`)え?仕事がない時は、こうやって休憩してもいいんだよ……?
---

(´・ω・`)ソース´・ω・`)


ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、なんでクレームがくるの?
-ー
†(m´・ω・`)休憩=さぼっていると判断しちゃう人がいるんじゃよ
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、先生も怒られましょう。
休憩ばっかりじゃないか!?アンタの人生!
-ー
†(m´・ω・`)クレームは受け付けん!狐娘をもってこい!
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ふざけるな!お前には休憩なんて必要ないんだぁー!
-ー
†(m´・ω・`)そんなブラック企業待遇は嫌じゃ!
長時間労働なのに、油断したら身体が消し飛ぶ現場とかに、また飛ばす気じゃろ!?お主ら!

16 件のコメント :

  1. アイドルはトイレに行かない!の人かな?

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )快便じゃった。

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタが、それを報告してどうする!?

      削除
  2. (´;ω;`)仕事の合間じゃなくて、一仕事終えての一服だったの……
    本記事を見ると、病院に搬送を終えた後自販機でコーヒーを買って一服だって
    救急隊員は休憩や息抜きも許されないのか……

    返信削除
  3. なんでこんな言い掛かりが市のHPに載るかというと、
    悪質クレームを見ると普通の人が萎縮して当然のクレームを入れるのをためらうという現象が発生するから。
    クレーム自体を減らしたい市側の工作なのです。

    返信削除
    返信
    1. 何だ、休憩も出来ない救急隊員はいなかったんだ。
      良かった。

      削除
    2. そんなわけないだろw

      削除
    3. 工作って……。
      いかにもプロ市民が言いそうな陰謀論だな。
      そんなキチガイを相手にしていたら、まともな市民の意見に耳を傾ける余力がなくなるからと思えないのかね?

      一定間隔で休憩を取るなんて、働いていれば常識だろうに。
      こんなクレームをかける奴は無職としか思えない。

      市役所で職員がコーヒーやお茶を飲んでいたらクレームが入って水を飲むようになったという話も聞くので、こういうクレーマーの底は深いというか限りがないというか……。

      きっと>3は、公務員に親を殺されたのであろうw

      削除
    4. 救急隊員が一定の間隔で休憩とれるとは限らないから告知してるだけでしょ。
      現場→搬送→現場のループだったりしたら水分補給もままならん。

      「救急隊員の食事、ご理解を…」 病院内のおことわり文は必要か?2017年04月28日
      https://withnews.jp/article/f0170428005qq000000000000000W00o10101qq000015123A

      削除
    5. >「救急隊員の食事、ご理解を…」

      こっちの記事内にこんな事でクレームを~ってあったが本当にクレームを入れたおバカさんが大阪に居たw
      事実は小説より奇也りを地でいってますなw

      削除
    6. >3e
      告知は必要だと思うな。
      言っても理解できないバカがいるのに、言わなきゃもっと沢山理解できないバカが増えるんだからw

      削除
  4. うちの職場もまともに休憩なんてできないよ。
    繁忙期だけでなく、いつもだけど?
    隊員さんが休憩できないと聞いても、へー(ウチと同じか)としか思わない。

    返信削除
    返信
    1. 他人に余計なちょっかい出さないなら、ぶっちゃけ内心どんな事思ってても良いんじゃね?
      アホウというか頭がいかれてる連中は、俺が苦しんでるんだから全く関係無い人間も苦しんで事故率や死亡率上げろよ、って考えるからヤバイ。

      削除
    2. >4
      お前がまともに休憩できるかなんてどうでもええわ
      だが、救急隊員が休憩可能な時に休憩出来ないのは困るだろ業務に支障が出る

      削除
    3. そういう考えに至るのは極少数で、役所にクレームかける人って独りよがりの善意を持っていて、想像力が狭い人が大半。

      この人の場合、多分「救急隊員がこんなところでサボっていて、大丈夫なのかしら?」という考えからの問い合わせなんだが、救急隊員はとても忙しくてなかなか休憩が取れず、こういう合間に休憩を取っているという想像力が働かない。

      もしくは、『俺達の税金で食っている公務員がサボってんじゃねえよ!』的な?
      普段のうっ憤を役所で晴らす。
      お店や病院とかにもいるけど。

      市役所で受付対応している知人から聞いたけど、クレームかけてくる奴の大半は生ポとか、暇で誰かに相手してもらいたい老人、おかしなNGO団体を主査しているとか、市民運動に参加しているとか、そんなのが多いみたい。
      キチガイの巣窟なので、生活保護担当と並んで精神病む人が多いってw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。