╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

【挿絵】●おんな城主 直虎[助けて!材木を売って財政を豊かにしたらっ!今川家が激怒したの!」

32 件のコメント :

公開日: 2017年7月9日日曜日 『おんな城主 直虎』 16世紀 管理人の文章 芸術/美術 自作挿絵 小説家になろう 統治・内政物のテンプレ






芸術は地球最強なんだよ】☚まとめたページ



2017
7/3
おんな城主 直虎 ☚専用ページはこっち(´●ω●`)


なおとら(´●ω●`)助けてぇー!
材木の販売をして、内政チートしたらっ!
今川家が激怒したー!

今川(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)こらぁー!徳川の所に、材木が流れてるぞー!
当主交代しろー!なおとらー!

なおとら(´●ω●`)別に買い戻して、駿府に届けたから許して!

今川(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)わかった!許す!
この材木で商人の町に、城を作るわ!

なおとら(´●ω●`)商人が敵になっちゃうわ!らめぇー!

★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生!?
現実の内政チートの難易度高すぎでしょ?!
何やっても文句言われますよ!
商人経由で、商品が徳川に流れるだけで怒られます!

†(´・ω・`)これ……今川家の死亡フラグじゃろ……
経済を統制して、それを他家にも強制とか……求心力なくして自滅するぞい……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)経済を統制しちゃ駄目なの?

†(´・ω・`)経済を統制すると……物価が上がったりするからのう……
人民からの支持率が低下して、危ないぞ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(このあと、今川家が潰れたのはもしかして……?)



芸術は地球最強なんだよ】☚まとめたページ


32 件のコメント :

  1. 「軍需物資から見た戦国合戦」という面白い本があって、
    これによると木材はかなり厳密に管理されてたそうですな。
    売って内政チートなんてもっての他らしいですわ。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)現実は厳しいのう……やはり、異世界じゃないと、内政チート物は難しいんじゃな

      削除
    2. そりゃ戦国やってんだから当然だよな。
      敵側に渡ったら、自分らが滅ぼされる要因に成り得るわけだし。
      それに比べれば少々の経済的損失はまだまし。

      削除
    3. 江戸時代になると、禿山だらけだったらしいですねぇ。

      そのせいで自然災害が頻発して、人口が伸び悩んだおかげで、森林資源が復活したとかいう皮肉っぷり。

      削除
  2. 木材がかんぴょう巻きにしか見えない…

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)おあがりよ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)食えというのか!?あれを!

      削除
    2. >木材がかんぴょう巻きに

      あかんwかんぴょう巻きが食べたくなったったお
      美味しそうだお(´・ω・`)

      削除
    3. ちょうどかっぱ巻き食べてたからそっちに見えた
      ついでに「リストラだ」「当主交代だ」って言ってるのは山盛りご飯に見えたけど、ひょっとして今川なのかな

      削除
    4. (´;ω;`)大河ドラマ録画してないからのう。
      動く動画を見ながら、人物を模写する難易度高いから適当じゃよ

      削除
    5. 歴史パロを一本投下

      >木材かんぴょう巻き
      >(´;ω;`)おあがりよ!

      イギリス人捕虜
      「大パルメ帝国はひどいデース。捕虜の食料だと言って木を食べさせようとしました。
      この捕虜虐待を持って、被告パルメを人道に反する罪で訴えマース」

      削除
    6. (´;ω;`)ごぼう美味しいぞい……?
      なぜじゃ……?

      削除
    7. 殿様?の顔がコブとり爺さんにしか見えないのも追加で

      削除
  3. 本当に今期の大河はなろう風味だなw

    返信削除
    返信
    1. 有名な戦国大名に比べると、動きが小さいからね。小さい領地で内政するしかないから、ちょうど、なろうの序盤的な話が続いちゃうんだろうね。

      削除
    2. やっぱ、一般人がそれ誰?って思うような人主役での大河は、
      無理有りすぎ。
      昔東山主役で琉球舞台のやつも、半年でもこけた。

      削除
    3. どうせ、5.6年もしたら内容なんて忘れるのにね。
      有名所をリメイクし続ければいいのに

      削除
    4. 直虎の発想がなろう風味なだけで
      今川とかは普通に戦国大名としてふざけんなよお前って叱ってるだけだよね

      削除
    5. リメイクしたら過去作と比べられるから過去作を超え続けなくてはいけないと言うインフレ展開になる

      削除
    6. 1人だとエピソード山盛りの人でないと1年を通して題材にしにくいから、3人くらいを主人公にしても良いと思う。
      無理やりエピソードを追加するから無理が出る。

      葵徳川3代がコケたせいで、そういうことができないのかな…。
      徳川四天王戦記だとか、島津四兄弟(朝鮮出兵で活躍したのでNGか)とか、立花親子とか(立花宗茂が朝鮮出兵で活躍したのでNGか)
      朝鮮がNGのせいで、戦国時代の西日本の大名が題材として使えないのが厳しすぎる。

      削除
    7. 何故二時間ドラマでやらなかったのか

      削除
    8. 前に各編2時間?の前後編で吉備真備やったけど、
      あれこそ大河にできそうな題材。
      時間的制約からか藤原仲麻呂が安っぽい敵役で残念。
      唐編で阿倍仲麻呂とか井真成とかもかませられるし、
      広嗣や仲麻呂の謀反という派手な戦闘シーンも入る。
      大伴家持とかも同時代人なんだよね。
      古代が人気がないのがなんともなあ。
      だけど中世人より古代人の方が現代人に感性が近そう
      なんだけど。
      平安時代なら藤原隆家、道長の甥、太宰府長官として、
      刀伊の進入を防衛という戦闘シーンあり。
      政争に平安宮廷絵巻と絵になるんだが。
      やっぱり古代なのがネックか?

      削除
    9. 富国強兵の方針自体は間違ってないのだけど、周囲との調整が全然なしで(最近はマシになったが)なんとかなるからなろうっぽい
      あと今までが今までだったので今川としては介入してある意味当然だったのに、井伊が被害者みたいに書かれててその点もちょっとという感じ(いわゆる大名側も国衆の統制には苦労してる)

      削除
  4. パルメさんを売ろう

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)一つしかないものを売って……君は後悔せんのか?」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(先生は地面から生えてくるんじゃ……?)

      削除
    2. 誰が買うんだと思ったけど、欲しがりそうな匿名♂がいるな。

      削除
    3. 古代にパルメさんを売りつければ行けるか?(白亜紀)

      削除
    4. パルメさんを売る・・・

      つまり

      おまわりさんこいつです
      つ(´;ω;`)パルメ

      削除
    5. (´;ω;`)久しぶりの 

      (´;ω;`)そんなー

      削除
    6. たった一つだけの穴
      NO.1にならなくてもいい もともと特別なHole in one

      削除
    7. ブログとパルメの間には、今日も切ない匿名さん
      パルメのケツが掘れるなら 匿名は悪にでもなる

      削除
    8. ((´・ω・`)パルメさんの)いじりやすさと せつなさ(BAN)と 心(メンタル)の強さと
      いつも(いじられて)感じている (´・ω・`)パルメに向かって

      削除
    9. >たった一つだけの穴
      NO.1にならなくてもいい もともと特別なHole in one

      (´;ω;`)なんか、うまいセリフだお……

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。