郵便局「派遣社員を使ったら、8200万円も盗みやがった!」

15 件のコメント :

公開日: 2017年7月26日水曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史




       【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ 
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

自作漫画を一覧表示する(´;ω;`)?

郵便局「派遣社員を使ったら、8200万円も盗みやがった!」 2017
7/25
 

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜



★郵便局(´✖ω✖ `)使い捨ての派遣を使って、人件費をカットや!
大金を扱う業務も任せるで!
ーーー
派遣社員(●ω●)お?顧客すごいな……8200万円もある……頂きぃー!4年間ばれなかったぜ!
ーーー
★郵便局(´✖ω✖ `)こらぁー!?盗んだらダメだろー!?
ーーー
派遣社員(●ω●)金がない貧乏人に、大金を預けるお前が悪いのさ★☚逮捕
ーーー

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

客の預金横領か...元郵便局員逮捕


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

†(´・ω・`)人生一発逆転できて、夢があるのう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)羨むな?!

†(´・ω・`)派遣社員は退職金少ないじゃろうし。
懲戒解雇されても怖くないぞい?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな発想をする先生なんてっ!
派遣社員になってしまえ!
職場は、毎週、人間の体が吹き飛ぶ工場だ!先生が以前、勤めていた場所のな!

†(´・ω・`)気になって調べたら。工場の名前が変更されていたぞい。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やっぱり酷すぎて潰れてた!?



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

自作漫画を一覧表示する(´;ω;`)?

15 件のコメント :

  1.  保証人や派遣元が被るんだろうな。

    返信削除
    返信
    1. 派遣会社(´;ω;`)ま、まさか……俺の責任……!?

      削除
  2. こういう横領は1度始めると 幾らでも同じだと どんどん大胆になって、継続していくそうです。

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんでやりすぎて逮捕……意味がない……

      削除
    2. 人間は良くも悪くも慣れるものだし。

      削除
  3. いや、なんで現金を扱う部署に派遣社員入れてるんだよ

    正社員ですら完全に信用しちゃいけない部署だぞ

    そんなところに派遣社員を使うなんて
    神絵師コミックアンソロジーに
    パルメさんを絵師として混ぜ込むくらい
    失敗するのが明らかだろうに・・・

    返信削除
    返信
    1. 確かにちょっとおかしいよな。
      正社員でもちゃんとしたところは数年おきに移動で人を入れ替えるし。

      削除
    2. 消えた年金も、名簿の電子化かなにかの入力にアルバイトで外国人を使ったとかいう記事をどこかで読んだゾ。
      経理・人事部は楽して経費削減することしか考えてないのか(この場合は偏見でなくズバリな指摘)

      試行錯誤ですらないTDN軽挙妄動を、大勢の人生に関わることに試運転もなしに運用するのは許せねえゾ

      削除
    3. ま、まぁベネッセとかもっとヤバイことやらかした所もあるし
      あの事件の後でも未だにサーバー室に派遣や外国人を
      入れる会社も結構あるから・・・

      昨今だとモラルより人件費を優先させてるとか
      人手が企業内に足りてない等の象徴的な事件なのかも

      削除
  4. 表紙のみ神絵師。
    中身は100円同人誌LV。
    あるある(血涙

    返信削除
  5. アニータ事件とかちょくちょく銀行職員の横領事件あるし派遣社員はあんま関係なくね?

    返信削除
    返信
    1. 責任の問題だろう。正社員ならば、不正をしたら会社に被害がでて、自分の雇用が危なくなるからしないだろう。派遣社員ならば、そんなことは関係ない。個人レベルではどちらもまともなひとがいるが、割合でみると、無責任の場合手を出すのが増えるのが人間集団だよ。もちろん正社員でもするやつがいるが一昔前までは、銀行では正社員がおおかったのだから、必然犯人は社員になったのだ。最近はそうでなくなったから、派遣社員でも出すことが可能になった。

      削除
    2. もし間違いがあった場合派遣会社に全てなすりつけるため
      正社員利用して無かったりしてなw

      削除
    3. 仮に責任をなすりつけても
      信用が無くなるのは自分の所の企業ゾ

      削除
  6. 管理者責任を法的に明言させるのが政治の本来の使命ではなかろうか。
    あのあほどもは

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。