ヤン「愚将が味方を百万人 殺す時、名将は敵を百万人を殺す」
13 件のコメント :
公開日: 2017年6月4日日曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説
ヤン「愚将が味方を百万人 殺す時、名将は敵を百万人を殺す」 | 2017 6/4 |
|||
ヤン「本来、名将と愚将の間に道義上の優劣はない。愚将が味方を百万人 殺す時、名将は敵を百万人を殺す。その差があるだけで、殺されても 殺さないという絶対的平和主義の見地からすれば、どちらも大量 殺人者であることに差はないのだ。 愚将が恥じるべきは能力の欠如であって、道義とはレベルの異なる 問題である」 ★★★ ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!フォーク准将みたいに味方を殺すのがうまい人を教えてくださいー! †(´・ω・`)……軍需物資を横流して、9万人を餓死させた韓国軍の偉い人? ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇな!?能力以前の問題だよ!それ!? †(´・ω・`)それじゃ、ロシア遠征して軍団を壊滅させたナポレオン ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そいつは戦争の天才だろ?! フランス一国でヨーロッパを征服しまくっただろ!? †(´・ω・`)名将も年を取れば色んな病気が出てきて能力が下がるぞい。チンコが痛いなってハーレム生活が辛いお。 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)名将のクラスダウン!? †(´・ω・`)うむ、現実はクソゲーじゃな? ラインハルトもヤンも長生きすれば……愚将になる日が来るじゃろうて ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)主人公補正あるから、そんな日がくる訳ないだろー! 先生は、元軍に入って日本攻略にでも行ってこいー! †(´・ω・`)台風と戦闘民族島津人と戦う元寇は嫌じゃぁぁぁぁぁ! 退路すらないじゃろぉー! ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、李氏朝鮮の大軍による対馬攻略戦! †(´・ω・`)僅かな軍勢相手に、朝鮮軍が返り討ちにあっとるじゃろ!? 嫌じゃー! ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(役に立たない愚将だな……) 【銀河英雄伝説】←まとめたページ ●記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?● |
「本来、名将と愚将に差なんて無いんだ」
「名将が敵を100万人殺している間に」
「愚将が味方を100万人殺されているというだけで」
「人の命を奪うという意味ではどちらも同じなんだよ」
牟田口司令官 空に向かって3発撃てば、英国軍が降伏することになっておる
配下の指揮官 司令官は正気じゃないのではないか?と話題に
包囲殲滅陣オリ主 300VS5000! 寡兵を3つに分散して、僕の言う通り動けば9割勝てます
ロイさん 了解した!
兵力差が。牟田口よりひどい、自殺的な万歳と突撃だろw
超博愛主義者など以外の一般的な凡人にとっては、
敵100万の命は、味方一人の命より軽いよ。
顔の周りを五月蠅く飛び回る蚊一匹より軽い。
自分の所の司令官は名将の方が良いに決まってる。
生き残れる確率が段違いなんだから。
それに人類多すぎだから、敵はむしろ積極的に
死んで欲しいくらい。
心が狭い利己主義者の考えです、はい。
莫大な功績がなかったら間違いなく味方に殺されてただろうし。
で、所帯持って、生への欲求が高まったところで死んだから、因果応報の演出かと思ってた。
それが銀英。
その方が面白いからね、しょうがないね。
冗談はともかく、牟田口はガチで英雄症候群にかかってたんじゃなかろうか。
若いころから自意識過剰で自分に都合の良いように考える人間だったみたいだし。
自分はラインハルトやチンギスハーンのような英雄だと思っていたリアル・フォーク准将、それが牟田口。
しかし、牟田口は成功したいと思う全ての人間の心に潜んでおるんじゃよ。
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな嫌な表現はやめて!?
布張りの複葉機が翼に喰らってもピンピンしているように、論説の脆い所をあえてスカスカにすることで攻撃を受け流しとるんや。
Q.兵站は? A.臨機応変 Q.作戦は? A.臨機応変
全ての質問に”臨機応変”と答えることで敵は追及の手段が無くなるんや。勿論、それだけやとただのアホやから、相手が否定できん大義を持ちだして論点をそこに持っていくんや。後はひたすらどっちがより大義を重く見ているか精神論でも話しとればいい。しつこい論客は『貴方はこれまでに犠牲になった人々に申し訳ないと思わないのか』とでも言えば一発撃沈や。
どうよ? 全ての議会を総なめにできる最強戦術や。
ああ、敗北を知りたい
通用するのはディベート文化の薄い日本だけという。
現実では予算に合わせた戦いが
出来るかどうかという問題になります
戦争ありきで物資を集めるんじゃない
物資の量に応じて外交するんだよ
それが現実
トリューニヒト(´;ω;`)!?
「イゼルローン攻略戦で、半個艦隊でイゼルローンを陥とした
『魔術師ヤン』とは、思えない発言だな」
ヤン
「あれは、シトレ元帥が要塞司令官のシュトックハウゼンと交渉した結果、カストロプ派貴族やその家族や関係者全員の亡命と引き換に、イゼルローン要塞の引き渡しに同意したからこそ、できたことです。だいたい、『トロイの木馬作戦』というのは、内部から城門を開いて、『木馬』を中に引き入れてくれる、内通者がいないとできない作戦ですよ」
トリューニヒト(´;ω;`)!?
政治家が嫌いな作者の考える話って政治家が無能過ぎる傾向がある。
極端な話し、大統領や首相より、官僚を一気に丸ごと抹殺された方が遙かに国家が機能不全に成る。
でも、政治家を馬鹿にしてる作者は、官僚丸ごと核みたいなので吹き飛ばしても、普通に国家運営が出来るような描写にするな。
アフリカは壮大な社会実験でしたね
月並みだけど、築くのは大変だけど壊すのは一瞬……
イラク侵攻のあとISILに旧イラク官僚が流れて、ただの武装集団から高度に組織化された集団になって
その一方で新イラクは官僚組織がスッポリ抜け落ちてしまったから行政基盤が脆弱で、緒戦でISILに遅れを取ることになってしまった。