★朝ドラ「14時間勤務で週休一日制だよ!」ヒヨッコ

7 件のコメント :

公開日: 2017年6月20日火曜日 管理人の文章 芸術/美術 自作挿絵 朝ドラ






芸術は地球最強なんだよ】☚まとめたページ



★朝ドラ「14時間勤務で週休一日制だよ!」ヒヨッコ
2017
6/13
★笑ぅせぇるすまんの専用ページはこっち(´●ω●`)


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?労働時間がクソ長いぞー!?
どういう事なんだぁー!

†(´・ω・`)……主人公はのう。
田舎から東京へと上京した娘なんじゃよ……。
当然、買い叩かれるから……労働時間も長いんじゃ……あと時代が昭和じゃし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、日本企業は今でもこんな感じだろ?!
過労死問題とかで、どたばた死にまくりだろ?!

†(´・ω・`)そんな!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生も「倒れて死ぬなら、仕事時間以外で死ね!」とか言われて労働したでしょ!

†(´・ω・`)うむ、現実はウンコじゃな。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実に絶望しちゃダメだよ!?

†(´・ω・`)(キツネ娘とゆっくりモフモフできる世界にいきたいのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇぇぇぇぇえ!?現実を否定しちゃダメですよー!





芸術は地球最強なんだよ】☚まとめたページ


7 件のコメント :

  1.  閉店後の片づけも掃除もあるから、おそらく あと30分はプラスされるはず。

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)なるほど無償労働じゃな?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなぁぁぁぁ!

      削除
    2. あの時代には、極端なのだと、終身勤務の宿老がいた・・・田中熊吉

      削除
  2. 出演しはじめたばかりだけど、下宿先の大家のクソババアにくたばれと言いたくなるドラマ
    このババアがいずれデレる時が来るんだろうけど、それを待てないくらいこのババアは不快。ことあるごとにタカってくる。
    なろう小説でこんなキャラクターが敵役で出てきたら主人公に瞬殺されそうw


    現時点では、この時代の不動産業界の人間に対して、こんな人間ばかりなんかと錯覚してしまい、ヘイトが溜まるだけの酷い話になってる。

    朝ドラは毎回何かしらの業界への風評被害や偏見が発生してしまうね。
    多くの朝ドラで風評被害や偏見を受けているのは警察。
    このドラマでは行方不明の父を探してくれる警察官がいたので、警察へのヘイトは溜まってないけど。

    返信削除
    返信
    1. この時代背景なら、先ず訪ねるのは同郷県人会などの伝なんだな。
      いきなり、縁も所縁も無い不動産屋なんて飛び込みでなんて行かないんだな。
      どんなに細い繋がりでも友人知人同郷人の伝を辿っていくのが、当時の上京してきた人達の常識なんだな。
      飛込みでっていうのは、夜逃げや駆け落ちなんかの後ろ暗い事情を抱えた人か、あほな世間知らずなんだな。
      現代とは、世間一般常識が異なるんだな。

      削除
    2. 裸の大将が放浪してた時代は
      まだパンティが普及してなかったぐらいだし
      生活習慣から価値観まで現代とは
      比べ物にならない

      削除
  3. あんまり酷けりゃ
    安全配慮義務違反で訴えたらいいわ
    しかしこのような労働契約法
    どの程度害人に適用できるのかね?
    もし適用出来るのにしないのなら
    人権屋の手落ちであり
    何か胡散臭いヤクザ組織や財界と繋がって
    マッチポンプしてると言われても仕方ない
    もし仮に害人にもそういう保護が可能とかなったら
    日本での労働市場で
    害人雇わない奴増えるだろうから
    個人的にはドンドン人権屋()が出しゃばって
    「一般日本人」と同等の労働環境提供出来るようにしてもらいたいね

    市場原理は規制しない限り人の欲しか介入しないから
    キッチリ正の規制するなら
    移民利用かなり減ると思うんだけどね

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。