「サザエさん存続の危機」スポンサーの東芝が瀕死状態

12 件のコメント :

公開日: 2017年3月13日月曜日 サザエさん ドラえもん ニュース 経済 芸術/美術 現代日本




平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
「サザエさん存続の危機」スポンサーの東芝が瀕死状態 2017
3/12
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 


東芝(´✖ω✖`)アメリカでの原発事業に失敗した!
数千億円の損失が発生して辛い!

(ノ●ω●)なんだってー!?

東芝(´✖ω✖`)再計算したら原発の建造コストが高すぎる事がわかった!
下手したら倒産するかも!

(ノ●ω●)そんなぁぁぁぁ!

(´・ω・ `)そーすの一部(-ω-)

東芝の米原子力子会社ウェスチングハウス・エレクトリック(WH)の事業に対し、米政府が83億ドル(約9500億円)の債務保証をしていることが9日、判明した。東芝が検討するWHの破産処理に米政府が反発し、外交問題に発展する恐れがある。日米両政府の関与で、東芝の経営再建が難航する懸念が出てきた。



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?大変だぁー!サザエさん放送終わるかも!

  ∧_∧
(´・ω・`)
. (っ¶⊂

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)驚きすぎて、言葉も出ないだと!?

(´・ω・`) サザエさん、ほとんど視聴してないから、愛着が湧かないパルメ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?日本が誇る伝統的なアニメだろー!?

(´・ω・`) どらえもんとクレヨンしんちゃん。あとはちびまる子は視聴するけど、サザエさんは視聴しないのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する?

12 件のコメント :

  1. 一行でまとめると
    東芝「がんばって買収した企業が会社傾けるほどの不良物件だったでござる」

    返信削除
    返信
    1.   ∧_∧
      (´・ω・`) 東芝が倒産したら、サザエさんは……
      . (っ¶⊂

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そ、そんな酷い想像はだめぇー!ほら!他にスポンサーが付きますって!作画から考えて低予算で作れるでしょうし!

      削除
    2. でも、フジテレビの番組だからな……

      削除
  2. スポンサーつづけるそうです 年間 ? 9億円なんでと

    返信削除
  3. 今までずっと頑張って来たんだ。そろそろ休ませてあげようよ。とサザエさんを視てない俺が言ってみる。

    こち亀? いつか超になって帰ってくることを願っていますが何か?

    返信削除
  4. 東芝の原発事業はアメリカと日本の国策だから
    潰れないし潰せないのが妥当だと思うけどね
    何より潰して技術者が中国に流れる方が脅威
    そんな頭の悪い決断する政府なら正直いらないわ
    今の内閣ならそこまで馬鹿じゃないでしょ
    後森友の件で財務省やマスコミは内圧かなり下げざるを得ないほど
    不手際も晒したからね
    この状態で更に墓穴掘るのなら
    次は自分の首を賭ける位の事考えないといけないくらい
    今の日本人は民主の時の絶望で鍛えられてるよw

    返信削除
    返信
    1. 東芝救済は国が金を出す形で行うべきだね。
      間違っても、逆進課税増税で補うべきではないな。

      削除
  5. 東芝は携帯以外は個人的に質は悪くないメーカーと思ってるので
    こんなことで潰れてほしくないなぁ

    返信削除
  6. 父の実家に行った時に親戚の子たちとサザエさんを観て思ったのは、三世代で観れるアニメって貴重だな~と。(昔セラムンを観たときは、私と叔父さんは席を外した)
    スポンサーが東芝である必要は全くないですが。

    返信削除
  7. 脚本書いてる奴が不快だから打ち切って良いよ

    返信削除
  8. 東芝一社提供TV番組だとBS日テレ「小さな村の物語イタリア」が残るかドキドキよ。

    返信削除
    返信
    1. ああ、ああいう番組はほっとするねえ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。