12話 奴隷王朝の成立 『Elona転生』

18 件のコメント :

公開日: 2017年3月12日日曜日 Elona Elona転生 自作小説







Elona転生☚まとめたページ


12話 奴隷王朝の成立 2017
3/12

今回のアイデア提供
http://suliruku.blogspot.jp/2017/03/10-elona.html#comment-form

(´;ω;`)権利書は偽造されないように、かなり昔から複数の予備があるらしいぞい。
アイデアありがとう。



匿名さん(´●ω●`)へへへへっ!俺のターン!
パルメ先生は、ダルフィ周辺の土地の権利書を偽造し、役所にある本物の権利書とすり替える事で広大な領地をGETした!
だがっ!そのやり方は失敗するんだぜぇー!先生のやり方は杜撰なのさぁー!


~~~

大陸北西部を支配するパルミア王国が、あなたが持つ土地の権利書を全て無効化した。
あなたは土地を支配する正当性を失ってしまったのである。
なぜなら、土地の権利書は、セキュリティーの問題で複数あり、それらを全てすり替えない限りと、あなたの策は成立しないのだ。

土地の権利書の偽造は、重大なる犯罪である。あなたは国家反逆罪の罪を課された。
捕まれば重い重い拷問が待っている。

~~~


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はいっ!先生はダルフィを喪失しました!
土地の権利は、全てパルミア王国のものになります!今日から最低最悪の極悪犯罪者です!

  ∧_∧
(´・ω・`) な、なんじゃってー!?
. (っ¶⊂


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)役所の書類をすり替えただけじゃ、意味がないんですって!
予備の書類を突き合わせたら、先生の不法行為はバレバレですよ!
匿名さんは、先生の行動を見破っていたんです!

★ (´・ω・`)


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さぁ!どうします!
ダルフィを失った先生はどう行動するんですか?!

★ (´・ω・`)よし、独立戦争するぞい!

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?なぜ戦争ルート!?
新興国家って、大抵は人材いないし、どうやってパルミア王国に勝利するつもりなんだ!?先生ぇー!?

★ (´・ω・`)いや、人材はいるじゃろ……わしの奴隷がのう……。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)で、でもっ!相手はパルミア王国ですよ!?
民衆から支持を得るには大義が必要です!
大義がなければ、先生に誰も従いませんよ!仮に従っても、兵士たちの士気が低下します!

★ (´・ω・`)よーく考えるんじゃ。
わしがやった内政チートをのう。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?

~~~~
どうやら弟子は思い出したようだ。
アナタがやった内政は……
①奴隷の待遇改善
②冒険者達の強化
➂ブラックマーケットの専門店化による経済の活性化。失業対策
④乞食の農奴化。安全に畑仕事できるように鉄条網を導入する。

~~~
★ (´・ω・`)どうじゃ?
わし、ちょっとした名君じゃろ?
しかもショタ妖精じゃから、魅力ステータスが高いぞい?モテモテでウハウハじゃよ?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ば、馬鹿なっ……!?
で、でも、大義名分の問題が解決してません!
先生はどうするんですか!?

★ (´・ω・`)ふひひひひひひっ!わしが負ければ、今の生活を失う連中がたくさんおるじゃろ!
特に乞食たちは強制的に失業して、元の殺されても文句が言えない最底辺階級に逆戻りじゃ!
パルミア王国が土地の権利を主張するという事はっ!奴らが耕作した畑も全部、奪われるという事じゃからな!

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ま、まさか……先生の大義名分は……!?

★ (´・ω・`)わしは宣言する!
わしらの平和で『平穏な生活』を乱すパルミア王国はカスであるとっ!
はっきり言おうっ!正式に土地を購入したにも関わらず、諸君達っ!労働者が得た全てを奪おうとするパルミア王国はウンコであるっ!
真面目な労働者を乞食へと落とし、優秀な冒険者を奴隷として扱ったパルミア王国はカスであるとっ!(褒めて支持率アップじゃ!)
わしはここに宣言する!ゴールデン・パルメ朝の成立をっ!
わしはみんなの生活を守るために、ここに独立国家を建国する!
~~~

あなたの演説に、農奴や奴隷、商人達が賛同したようだ。
農奴は前の乞食生活に戻りたくない。
奴隷は、以前の安い金でやりとりされるペット待遇を思い出し。
商人たちは既得権益を失う事に激しい忌避感を感じている。

~~~

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?盗品でブラック経済回しているクズに従うのかぁー!?

★ (´・ω・`)人は恐怖と利益で動くんじゃ!

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)フランスの独裁者のセリフをパクるな!

★ (´・ω・`)わしは名前を改名するぞい!
そうじゃのう!
ナポレオン・ゴールデン・ルードリッヒ・スターリン・毛沢東・リンカーン・パルメはどうじゃろう?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もう少し、偉人の数を絞れよ!
というかっ!半分くらい大悪党じゃないか!?

★ (´・ω・`)わしは戦争するぞー!
可愛い妖精娘とラブラブチュッチュッできる環境を守るためならばっ!
パルミア王国への核攻撃も辞さん!

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうだった!?ダルフィは核兵器を製造できる爆弾魔がいる街だった!

★ (´・ω・`)いずれ、大陸間弾道ミサイルを作って、大陸全土を征服じゃー!

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そ、そんな事は匿名さんが許さないぞー!匿名さんっー!アイデアを出してくれぇー!


匿名さん(´●ω●`)(このゴールデンパルメ朝……権威がないから、そこを突けばいいんじゃね?)

★ (´・ω・`)(な、なんか……怖いのう……この匿名という奴らは、毎回、酷い試練を押し付けてくるぞい……)



Elona』☚まとめたページ


Elona転生☚まとめたページ

18 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー それ マキャベリが乞食を使って軍隊を作ったけど、命をかけるのはごめん被ると皆さん逃げちゃいましたよーーーー

    (´・ω・`) 貧しい生活でも 殺し合いするより マシじゃろう 誰か別の奴が戦ってくれて勝てばもどればいいやと思うんじゃろうなあ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) プガチョフの乱も烏合の衆で結局は正規軍にぼろ負けしましたよね。

    (´・ω・`) ナポレオンみたく カリスマや運用が上手くないと烏合の衆を纏めることなぞできないですよねー

    平等に徴兵して故郷の家族が半ば人質にのような状況にしないとワンチャンスが来ませんよね・・・・・・・。

    返信削除
    返信
    1. ソ連みたく 督戦隊を作ればワンチャンス・・・・・・。

      商人の子弟で督戦隊を作って元奴隷を督戦させるんですよー

      結局奴隷は奴隷のままなんだなー。

      削除
    2. ナポレオンみたいな天才的なカリスマか、スターリンみたいな非常手段を取るか、日本みたく小さい国土で地域の結びつきが強く、家族が逃げ出せない状況で徴兵するしかないのう・・・。

      削除
    3.   ∧_∧
      (´・ω・`) 現実が机上の空論に追いつくのに時間がかかるから、冒険者やっている奴隷部隊でいいやと思った。
      . (っ¶⊂


      ●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)実質、職業軍人部隊か!?

      (´・ω・`) 戦いはプロにまかせた方がええのう。
      わしは核爆弾の有効利用方法を考えるぞい。
      ダルフィ最高じゃな。最強すぎる切り札がある。

      ●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(イルヴァの世界観的に考えて……イエルスあたりは核爆弾持ってそうだよな……)

      削除
    4. そもそも相手さんが真っ当に相手するとは思えない。元凶だけ適当に処理して終わりだと思う。
      まあダルフィとの行き来を軍で封鎖した時点で食料的にはともかく経済的に死ぬだろうけどね。

      っていうかElona的感覚だと核爆弾って対して怖くないんだよね。だって街は数日で元通りだし、人は死んでも復活できるし、放射能なんてものないし。所有物を落としてしまったら燃えてなくなるかもって程度?
      そういうElona的要素は現実的じゃないから無視っていうのなら、パルメさんは当の昔に土と骨になってる。
      この場合だと経済もなにもないってことになるし、パルメさんが盗賊ギルドマスターになれないはずなんだけどね(盗まないから)。

      つまりゲーム的なイイトコと現実的なイイトコをご都合主義的に取り入れて、ゲーム的に不都合な部分と現実的に不都合な部分はご都合主義的に無視してるからね。

      真面目に考えるほどどうでもよくなる。どうせご都合主義してどうとでもするんだろって。
      厳格なルールは物語にも必要なんやで(矛盾で白けさせないために)。

      削除
    5. つまり数日おきに爆発させればいいんですねわかりますw

      削除
    6. それができる世界なら、そもそもパルメさんはダルフィ征服どころか盗賊ギルドマスターどころか専門店化コンサルティングすらできないんだよなぁ。

      削除
    7.   ∧_∧
      (´・ω・`) わしの力の源、それは主人公補正――
      . (っ¶⊂

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)世界を歪め、elona世界に現実のような価値観やルールを持ち込むだと!?こらぁー!

      削除
    8.  アメリカの国防計画で、常時上空で核爆発させれば、核兵器がいつ降って来ても大丈夫という案がありました。

       廃案になってよかったですよね

      削除
    9.   ∧_∧
      (´・ω・`) 恐ろしいのう
      . (っ¶⊂

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)凄い力技すぎる防空計画だ!?

      削除
  2.  孫子の軍令の徹底じゃないけど、教養も記憶力も悪い質の低い人民だと、ソ連式の督戦隊方式が一番でしょうね。さがれば100%死亡 前進でも70%死亡。前の方がマシと思わせる。

    返信削除
    返信
    1.   ∧_∧
      (´・ω・`) ソ連は大悪党だと、はっきりわかんだね
      . (っ¶⊂

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(無駄死にも多いんだよな……)

      削除
  3. パルメさんは一つ重要なファクターを見逃してるよ
    この時代における吟遊詩人と言う情報誘導する存在をね
    正直吟遊詩人派遣して自分の都合のいいように情報流すだけで
    介入するより献金増える方が大本の国家としては有り難いし
    何より商人の反乱は既得権益が金の流れを断たれるから
    どの国家でも一番気を使う
    なら商人と吟遊詩人優遇を掲げて不毛の地の開拓と
    増える献金によりある程度の地位を買い上げる方が良いかと
    目指す政治体系はルクセンブルク公国
    商人と国家に介入する情報網により支配する
    外交都市でしょw
    そして不毛の地を開拓するために他国の貧民引き受けて
    それに仕事を与え続ければ他国は棄民国家として
    国家の承認するかもしれんよw
    少なくとも金遣いの荒い貴族主義の奴らに取りいって
    受け持った貧民の稼ぎのから上がる税の何%かを回せば
    貧民を奴隷や虫程度に考えてる貴族は馬鹿だから
    自分の都市がゴミがいない綺麗な都市になるためには
    必要と思うんじゃないかなw
    そうなったら改革派などの派閥作って労働力を元に発言権増せば
    なかなかいいところまで行くと思うけどねw

    返信削除
    返信
    1.   ∧_∧
      (´・ω・`) パルミア王国は、独立を絶対に許さんと思うから、潰す事になると思うけど、他の国に対してはその案がいいかも
      . (っ¶⊂

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうして独立を許さないの?

      (´・ω・`) 国土の一部を分捕った奴の独立を認めたら……国中の各所で独立運動おこって分裂するイベントが発生するって、歴史を学べばすぐ分かるじゃろ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)本当だ!?先生の独立なんてぜったい認めないや!?


      削除
  4. みんな大丈夫だよ。

    だってピンク髪妖精パルメさんは「主人公じゃない」から

    思い出すんだ。Elonaの主人公は最初の洞窟で
    緑髪のクソエレアに人肉食わされる人物であると

    そしてパルメさんはすでに「その人物ではない」と
    自ら明言をしてしまっているのだ。

    つまり「本当の主人公」は別の場所で淡々と
    活動をしているという事になるんだよ。

    いまごろ巣窟の500層辺りにでも
    潜ってるところなんじゃね?

    おお、恐ろしい恐ろしい・・・

    ('ω')ゲーッスッスッス!!

    返信削除
    返信
    1. >つまり「本当の主人公」は別の場所で淡々と
      活動をしているという事になるんだよ。
        ∧_∧
      (´・ω・`) そのネタ美味しいのう。予定表にコピペするお
      . (っ¶⊂

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)全ての騒動が終わった後に、本編の主人公が騒動を起こすだって!?

      (´・ω・`) 街中を分裂モンスター訓練所にしたりしたら、最高じゃな?

      削除
  5. パルメさんが パルミラ王国になればいいんじゃないんですかね。 

    国王は象徴にして、官僚組織をして軍閥も支配、軍閥として実権
    を握る。通信とインフラ、流通を抑えちゃえばいいのさ。



    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)姫と結婚して、その王家の権威を引き継ぐテンプレ政略じゃな?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの王国、途中で国王が暗殺されるから……未亡人になった王妃がいますよ?

      (´;ω;`)中古だけど恋がしたい!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。