「中世のヨーロッパの酷さを纏めてみた・ω・`)ノ」【内政チート】

23 件のコメント :

公開日: 2016年11月16日水曜日 ヨーロッパ 統治・内政物のテンプレ 歴史







内政チート】☚まとめたページ

 「中世のヨーロッパの酷さを纏めてみた・ω・`)ノ」
2016
11/13


ハーメルンの活動報告バージョンはこっち
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=128408&uid=3862

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!
『ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!・ω・`)ノ』の世界観に採用する予定だから、分かりやすく纏めたいだけだろー!?

(´・ω・`)うむ。
纏めないと、把握するの大変すぎて辛いしのう。
早速まとめるぞい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①大食いじゃないと出世できない。生涯肉食禁止は貴族の位の剥奪を意味する。
(´・ω・`)位が高いほど食欲旺盛というルールがあってのう?
太っているのは良い事だったんじゃ。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)これ、日本の平安時代を少し思い出しますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
②伝染病で、総人口の半分とか、3分の1とかが、死にまくる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
③風呂に入らないから臭い。
(´・ω・`)伝染病が流行するのは、水が不潔だからと皆が信じ込んだ結果。
水で身体を洗わなくなった。
つまり、超汚い。超不衛生なんじゃよ。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)逆に不衛生な環境を作ってどうする!?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
④赤ん坊が奇形児にならないように、包帯でぐるぐる巻きにして殺す。

(´・ω・`)衛生環境悪かった時代じゃし。
包帯がバイ菌だらけじゃったから、乳幼児が死にまくりなんじゃ。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)死亡率を逆に上げてどうする!?
ーーーーーーーー
⑤医療?いえ処刑です
(´・ω・`)むしろ怪我人や病人を積極的に殺しちゃう行為をやりまくっておった。
血を流して健康になろう⇒大量出血死とか。
水銀を塗りまくったりとか。恐ろしい謎療法が流行しておった。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)紀元前の始皇帝の頃のネタを、中世でやるなよ!?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⑥処刑が娯楽
(´・ω・`)酷い世界に住んでいるから、処刑が娯楽行事なんじゃ。
見物客がドミノ倒しに倒れて、100人以上死んだアホな事件が起きた事もある。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)人間不信になりそうだ。
ーーーーーーーーー
⑦排泄物を容器に溜め込んだ後に、家の外に捨てる。
(´・ω・`)都市化して、この習慣を維持すると酷い事になって、河川が汚染されるんじゃ。
ウンコ都市の完成じゃな?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)上下水道を整備しなきゃ……!
ナポレオン三世助けてぇー!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⑧当時のテーブルマナーが異常な内容な上に、大量にありすぎる

(´・ω・`)食事中に、頭を掻きむしったり、病原菌を周りにバラまくような不快な食べ方をする人が多すぎて、とんでもないルールのオンパレードなんじゃ。
さすがのワシも、この世界観を作品に導入するのはどうなのだろうか?と思って諦めた。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)うわぁ……
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
⑨教会が税金を取りまくり、ワイン利権を独占している。
(´・ω・`)めっちゃ教会が豊かな時代じゃった。
ヨーロッパでは生水が飲めないから、ワインが生活必需品だったんじゃよ。
教会がワイン利権を独占して大儲けじゃ。
更に、人民の収入の1割を収めさせる『十分の1税』が有名じゃのう。
教会は金持ちだったんじゃよ。
あと、異端審問でエッチィ事して全財産没収とかもしとった。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)もうやめてぇー!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(´・ω・`)ちなみにワシは、中世より近世の方が詳しいから、そっちの酷いネタなら、もっとたくさん持っておる。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)これ以上、欧州をディスるのはやめて!
お願いだから!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今まで書いた内政関連記事(350記事以上)
http://suliruku.futene.net/1uratop/Z_Kanrinin/index.html




内政チート】☚まとめたページ
誰でも分かる内政講座 しりーず

23 件のコメント :

  1. コレだけ環境が凄まじいと生命力は現代人の数倍はありそうですな……
    ただしそれでも追いつかない!

    返信削除
  2. 中世ヨーロッパの皆(´・ω・`)異世界に行きたい……現実辛い……

    返信削除
    返信
    1. じゃけん十字軍に参加しましょうね~

      削除
    2. イスラム教徒(´・ω・`)返り討ちにしてやんよ(´・ω・`)

      削除
  3. ヨーロッパって近代まで処刑は娯楽でしたやん
    中世だけと違いますがな
    後排泄物や生ごみはイノシシの餌でしたやん
    排せつ物で街でそれ飼って冬にそれ食って命つないでるし
    不幸にも轢かれて死んだ王子様いるけどw
    なんや色んな意味でヨーロッパってカオスよねw

    返信削除
  4. 先生ー 近頃のゆとり教育を受けた人には、上下水道が無い、電気もガスも電話もない、ガラケー、インターネットもスマホも無い郵便制度も無い。TVも当然無い。漫画や小説、碌な実用書も無い、そもそも本は貴族や金持ちの道楽。 とかから教えないとだめかもしれませんよね。

    返信削除
    返信
    1.  ああ、ラジオも無いと書かないと、あると思うのがゆとりでしたね。
       交通手段は、徒歩、馬車、船だけ。自動車や鉄道なんて当然無いよ。
       とかも。
       治安は最悪、町を出ると、貧乏人でも殺されて人肉市場に出荷される。ヨーロッパの狼男の伝説ってそういう山賊的な集団の事。そりゃ赤ずきんちゃんの婆様も食われるわ。

      削除
    2. えぇ、流石に其処までは…
      せめて「馬は毎日二十リットルもの水と10キロ以上の馬草を食わせる必要があり、気を使ってやらないとすぐ体調崩して死ぬよ。冒険者とか旅人とか言うプー太郎に持てるもんじゃないよ。」とか、「そもそも交通機関なんて概念がないから都市間移動は基本徒歩か幸運にも偶々いた貨物船や馬車に金払って便乗だよ」くらいのレベルじゃないの?
      とは言え、…バカのバカたる所以は常人の想像を超えることだからなぁ…

      削除
    3.  馬には別に塩・岩塩を舐めさせないと 死んでしまうとかも 必要ですよね

      削除
    4. 4番のコメント群が何を言いたいのか全くわからんのだが
      ゆとり世代が必要としないものばっか挙げられてるな

      削除
    5. そら、黒歴史メーカから、平凡な、なろう小説家へのなり方でないの?

      削除
  5. 酷い要因は某宗教と言う・・・
    聖水や免罪符とか詐欺るのは当たり前で入浴禁止に異端審問、十字軍遠征で虐殺&強奪
    アレ?神の教えって何だっけ?

    返信削除
    返信
    1. そら、神(会ったことないから、俺の頭の妄想)の教えでないの?
      ついでに、よく見ろ、あれは人を殺すのは禁止しているのが、人でないものを殺すのを禁止していない。
      そもそもキリスト教の割に聖書のなかでキリストの言行(現代人でも割と受け入れる内容)の占める割合が1割を切っている時点でな、キリストと神がイコールと仮定しても、他の預言者は頭おかしい人たちだし。少なくとも、聖書をみる限り預言者連中とは友人にはなリタくない程度の言行しかしていないぞ

      削除
  6. 今でも太った女性は美と富の象徴とする国がいくつかあるね

    返信削除
    返信
    1. そこは男性もだね。
      激しいダンスと演技で人気のインドの某ムービースターだって超動ける髭ダルマだし。
      痩身願望と言うか、スリムを美しいとする美意識って飯に困らなくなった先進国特有だったりする。

      削除
  7. 現代では貧しい発展途上国ではガンガン人口増加するのに、一般的に中世と呼ばれる5-15世紀の1000年間は人口は諸説あるけど増加率は2倍以下、大体1.5倍強くらい。
    どれほど過酷な世界であったかはこの数字が証明している。

    返信削除
  8. ぱるめぇー!
    化学薬学が発達するまで(つまり錬金術が廃れるまで)10歳までの死亡率50%超も追加してくれぇ―!
    そのうえ10歳超えても戦争飢餓疫病で平気で数十パーセント死ぬんだぁー!
    男尊女卑とかいう思想ですらなく、女は子供産めるようになってから20後半になるまで約二年に一人生み続けて家にこもって子育てしてないと人口維持すら危うかったんだぁ―!
    しかも医療が発達してないから産後の肥立ちが悪いと母体すらあっさり死ぬんだぁー!

    返信削除
  9.  貴族でもお姫様でも臭い 頭にノミやシラミがいる 女も毛を剃らないから、手足やあそこが毛がボーボー 萎えること 間違いなし
     

    返信削除
    返信
    1. お姫様だというので期待していたら
      ボンレスハムみたいな女がやって来る
       (´・ω・`)

      削除
    2. お嬢様 (´・ω・`)スッキリしていってね!

      オリ主 (´・ω・`)チェンジ

      お嬢様 (´・ω・`)そんなー!

      削除
    3. 中世も15世紀くらいまでは 公衆浴場があったけど 混浴もあり 売春宿と同義であったため 風紀の乱れと教会が禁止→でも坊主も風呂が無いこと困るから病気治療という名目なら入浴してOK ということになったそうです。
       言われてるほど 不潔ではなかった可能性も

      削除
    4. とはいえ風呂に入れば衛生的で清潔か、と問われればもちろん違うのだ
      公衆浴場の湯はほとんど変えないつまり、浴場をかいして寄生虫が蔓延するのだ

      それに中世の水場が汚染されているなど当たり前で井戸水なら安心だろと思って迂闊に飲むとあの世行きなんて珍しく無い時代

      アルコールだけが安心して飲める飲料だ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。