ブラジル「リオ五輪でテロを起こす気満々のテロリストを逮捕!」

12 件のコメント :

公開日: 2016年7月23日土曜日 イスラム国 オリンピック ブラジル 事故/犯罪/汚職 南アメリカの歴史





【中央・南アメリカの歴史・ニュース】☚まとめたぺーじ
●中央・南アメリカの国別
ブラジル●南アメリカの事故・犯罪 世界の事故・犯罪
ブラジル「リオ五輪でテロを起こす気満々のテロリストを逮捕!」 2016
6/22


(´・ω・`)解説(-ω-)   ポケモンGOが大人気!


テロリスト(´・ω・`)イスラム国に忠誠を誓った♫らんらん♫
リオ五輪で虐殺するよー
隣国から銃火器を調達して、暴れちゃうよー



ブラジル(-ω-)お前ら逮捕ー!
数ヶ月前から監視してた!




テロリスト(´・ω・`)そんなー!?




容疑者らは過激派組織「イスラム国」(IS)の思想に共鳴しており、当局が数カ月にわたり監視対象としていた。
隣国パラグアイで自動小銃の調達なども計画していたという。
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
これで五輪は大丈夫ですか!?



(´・ω・`)いや、まだまだ居るじゃろ……
監視対象になってないテロリストも、たくさん居るじゃろうしなぁ。
それに、一番の問題は、強盗しまくる現地民じゃしなぁ。




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

(´・ω・`)ソース(´・ω・`)

【サンパウロ時事】ブラジルのジモラエス法相は21日、8月5日に開幕するリオデジャネイロ五輪中にテロを計画していた疑いで、ブラジル人10人を拘束したことを明らかにした。
容疑者らは過激派組織「イスラム国」(IS)の思想に共鳴しており、当局が数カ月にわたり監視対象としていた。
隣国パラグアイで自動小銃の調達なども計画していたという。

リオ五輪でテロ計画、10人拘束=ISに共鳴、武器調達も-ブラジル〔五輪〕:時事ドットコム 2016年07月22日01時38分

ユリアン (´・ω・`)つまり!ドーピング問題で参加が取り消しになったロシアの勝利?



ヤン(´・ω・`)……そんな勝利は嫌だなぁ。




メルカッツ (´・ω・`)(日本人はリオに行かない方がいいな……
正直、テロリストがどうでも良くなるくらいに、治安が悪いだろ……
マスコミが、現地で死体を撮影できるくらい、殺人事件が頻繁に起きている時点で……)

12 件のコメント :

  1. シュナイダー
    「史上最低と言われたソウル五輪を超えるかもしれませんね」

    メルカッツ
    「そうなのか?」

    シュナイダー
    「ソウル五輪では開幕式で鳩を飛ばしたら」
    「その鳩が聖火台の炎で丸焼きになったり」
    「ボクシングの試合で不可解な判定が行われたのですが」
    「後に審判が韓国側に買収されていた事が分ったり」
    「階級は違いますが、ボクシングの試合で韓国人選手が」
    「不利な判定をされると、セコンドやらが乱入して乱闘騒ぎを……」

    メルカッツ
    「……2018の冬季五輪で再び史上最低を更新」
    「となるやもしれぬな」

    返信削除
    返信
    1. これからほぼ毎回史上最低を更新するんじゃないの?
      オリンピックも末期症状だな。

      削除
    2. テロ組織(´・ω・`)大規模なお祭りとか、テロのし甲斐があるな!


      (´・ω・`)最近は、格差や移民関連で、騒動が起きて大変でござる

      削除
  2. 昔のテロは、政治的主張のために注目される大イベントで起こすことを目的としていたけれど、
    いまのテロはソフトターゲットが主流だから、テロが警戒されているって報道されるような場所ではまず起こらない

    返信削除
    返信
    1. 注目される大イベントで場所を少しずらしてソフトターゲットを狙うから危ない範囲が広がってるんだよな

      削除
  3. 【7月22日 AFP】米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は22日、ロシア軍機が先月、シリアにある米軍と英軍の精鋭部隊が使用する基地と、米中央情報局(CIA)の関連施設を爆撃したと伝えた。

     WSJが米当局高官の話として伝えたところによると、これまで報じられていなかった6月16日と7月12日の空爆は、ロシアが米国に対しシリア領空内でより緊密に協力するよう圧力をかけるために実施したものだったという。

     20人規模の英軍特殊部隊は6月16日の爆撃の前日、ヨルダンとの国境沿いのアトタンフ(At-Tanf)から約16キロにあるこの駐屯地を退去していた。米当局高官と反体制派勢力の司令官らによると、爆撃にはクラスター爆弾が使用された。米国がロシアからの圧力を拒否した結果、同じ基地に2回目の空爆が行われたという。

     またその約3週間後の7月12日、ロシア軍機は、アトタンフの西約80キロにある、CIAが支援する戦闘員らの家族が利用する反体制派の拠点を爆撃した。

     米軍や情報機関の高官らによると、一連の攻撃により米国防総省とCIA内ではロシアとの協力に反対する声が強まった。だが軍事的緊張のさらなる高まりを避けたい米ホワイトハウス(White House)と米国務省が妥協を求めたという。(c)AFP

    (´・ω・`)もうオリンピックどころじゃないな

    返信削除
    返信
    1. もう未来王に救ってもらうしか…

      削除
    2. 欧州のテロとトルコのクーデターで大騒ぎだけど、中国も洪水で大変なことになってるな

      削除
    3. まあこれが騒ぎになるだけは、中国も進歩したってことじゃないですか。
      (棒読み)

      削除
  4. 犯罪に巻き込まれたら困るので正社員の女性アナウンサーは行かせません、自己責任でオリンピック取材に行くのは女性のフリーアナウンサー。
    テレビ局)決して生贄ではありません。

    返信削除
    返信
    1. そら確かに生贄じゃない。
      神にささげるのが生贄なんだから。
      犯罪者にささげるのは生贄とは言わないだろうね、正確には。
      身代わり地蔵?

      いやオリンピックってそういえば本来神事だっけ?
      そういう意味では生贄か?

      削除
    2. インカ帝国式オリンピック。勝者は生贄にされる。
      血生臭いな・・・。

      観客も生贄にされる。
      斬新だな。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。