043「 妖精さん、人間の生態に嫌悪感を抱く」 【ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い)】

7 件のコメント :

公開日: 2016年7月2日土曜日 ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い) 自作小説



ゆっくり次に進むよ!




ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い)】 ☚まとめたページ


一時間の時を費やした。
だが、シルバーと、ハムスターマンとの間に、妥協点は一つも見つからなかった。
圧倒的に優位なのは、制空権を得たシルバーのはずなのに、なぜか彼らは強硬姿勢を貫いている。
疑問を抱いたショタ妖精は、地上でドヤ顔で笑っているドンに問いかけた。
「なぁ……俺、空を飛べるんだが?
お前らは、どうして怖くないんだ?
一方的に俺はお前らを攻撃できるんだぞ?
地雷と、骸骨で二重包囲しているのに、なんで降伏しないんだ?」

「へへへへへ!
それがどうしたのぜ?
俺達は魔法を使えるのぜ?
偉大なる先史文明の継承者なのぜ?
お前が空を飛んでいても、俺が魔法を唱えれば、簡単に殺せるのぜ?
その点をわかっているのぜ?
どうなのぜ?完璧な反論に何も言えないのぜ?」

『こんな辺鄙な村にいる魔法使いwwww』
『なんかしょぼそうwwww』

「……え、まじで?
というか、魔法を使えるのか?
『夢幻』と何が違うんだ?」

「俺達、人間様はっ!生まれた時に親から記憶の一部を引き継ぐのぜ!
偉大なる先史文明の血を引く俺達はっ!
古来から伝わる最強すぎる魔法をっ!使えるという証なのぜ!
亜人が下等な理由が分かったのぜ?
お前たちは、親から記憶も引き継がない。子供に記憶をプレゼントもできない。
無駄に長生きしているだけが取り柄のゴミ種族なのぜ!

「いや、不老で長生きって最高だろ……。
知らない事は学習すれば良いし。
この身体、無駄に高性能なんだぞ?」

「もうこれ以上の対話は無駄なのぜ!」

「さっきから、他の連中が呟いている言葉って、詠唱か何かなのか?」

『妖精さん、相変わらず、マイペースでござる』
『このショタ、交渉人としては優れているような……?』

「ちっ!ばれたのぜ!
こうなったらっ!あの世に送ってやるのぜ!」

どうやら、交渉は完全に決裂したようだ。
ドンと対話している間に、呪文らしきものを唱えていたハムスターマンが数十匹いる。
反射的にシルバーは手に持っている拡声器を投げ捨てて、ホルスターから、自動拳銃を出して、連射した。
乾いた音とともに、銃弾がハムスターマンの肉体を貫き、殺す。
全弾を打ち終わった後は、破片手榴弾を放り投げて、地上で爆発。高速で飛び回る破片が、ハムスターマン達を、ハリネズミみたいな外見にして、ただの肉塊へと変えた。

『妖精さんwwww反射的に射殺すんなwwwww』
『うむ……皆が予想するように……やはり、虐殺ルートという事か……。
紛争の解決は難しいな……』

ついでにドンも破片手榴弾に巻き込まれ、出血多量死している。
しかし、不思議な事に、すぐさま、ドンと似たようなドヤ顔のハムスターマンが叫んでいた。
それも1匹じゃない。10匹同時だ。

「「今、やられたのは、長のコピーの一つに過ぎないのぜ!
魔法で殺してやるのぜぇー!」」

「はっ?」

シルバーは、意味不明な事態に呆然とした。
だが、手だけは動いて、次々とネット通販から、手当たり次第、安い順に購入した爆弾を投げて投げまくる。
毒ガス手榴弾、破片手榴弾、ホモ爆弾、ありとあらゆる爆弾が、ハムスターマンに炸裂するが、彼らの戦意は全く衰えない。
まるで、ナポレオンが率いるフランス大陸軍みたいな、無駄に戦意が熱い軍隊のようだ。

(あ、そうか)

ようやく、シルバーは気が付いた。
ハムスターマンは『親から記憶を継承している』
つまり、安定した品質の兵士を、大量生産できる種族なのだ。
この化け物種族相手に、シルバーは優勢なのは、相手の攻撃が届かない位置から、爆弾を落としているおかげである。

『殺しても殺しても、歯向かってくる件』
『うむ……損害度外視で戦える時点で強敵だな……』
『クローン兵だ、SFっぽくてワクワクするぞ!』

「人間様の偉大なる魔法を見せてやるのぜぇぇぇぇぇぇぇ!!」

ハムスターマン達は、ひたすら詠唱を続ける。でも、魔法を使った個体は、未だにゼロだ。

『詠唱が長い!?』
『魔法がすごくても、これじゃ意味がない!?』

どう見ても、ハムスターマンが使う魔法は、実践向けではない。
だから、シルバーは、戦闘中にも関わらず、ツッコミを入れてしまった。

「なぁ、魔法を使うのに、どれくらいかかるんだ?」

「言う訳ないのぜ?」「10分後にはお前は火ダルマなのぜ!」
「俺らの慈悲に感謝するのぜ!不幸エネルギーが発生しないように頑張っているのぜ!」

『ちょwwww時間かかりすぎwwww』
『明らかにwwww機械とかwww何かの補助ないと実戦に使えんだろwwww』
『不幸エネルギーって何wwwwww?』

このまま、戦いが長引けば、火ダルマにされる。
その可能性を知ったシルバーは、さっさと決着する道を選んだ。

「……これから村の一部を爆破するぞー!
5秒以内に降伏すれば、レンタル料金が3倍程度で済むぞー!」

叫びながら、シルバーは爆破しても良さそうな設備を見る。
家屋は大火事になりそうだ。
ならば残るのは――ハムスターが大量に実った気持ち悪い木。
これなら良心の呵責なく、爆破できそうだ。
ネット通販で、細長い棒状のダイナマイトを購入。
それを地上めがけて放り投げる。地面へと落ちる。
シルバーは銃口の先に、ダイナマイトを見据え、銃弾をプレゼント。
見事にダイナマイトを構成するニトログリセリンに着火。数十本の木々と、5件の家屋を吹き飛ばす大爆発を引き起こす。
もちろんハムスターマンも100匹単位で巻き添えだ。爆風的な意味で。

『このショタ、全く容赦がないお』
『虐殺に慣れてしまっているな……できれば、妖精さんの凶刃が、亜人達に向かなければいいのだが……』

これで戦いは終わった。シルバーはそう確信した。
だが、ハムスターマン達の戦意は衰えるどころか、ますます燃え広がっている。
怒りを戦意へと変え、ドンと同じ記憶を持つハムスターマンが叫び声をあげた。

「ふざけるんじゃないのえぇぇぇえぇぇぇ!!!
よくも生産奴隷を虐殺したのぜぇぇぇぇ!!!
これは膨大な賠償を要求しないと気がすまないのぜぇぇぇぇぇ!!
さっさと自害するのぜぇぇぇぇぇ!!!人間様に歯向かって危害を加えるのはっ!下等生物には絶対に許されない禁忌なのぜぇぇぇ!!」

「え?」

『一体、どういう事なんだ!?』
『うむ……なんいうべきか……妖精さんが爆破したのは、ハムスターがたくさん成っている木だったな……』
『ちょwwww未来世界で人間扱いされている奴らwwww植物になれるのかよwwwww』
 
今まで、その可能性を全く考慮してなかった。
そう、目の前にいるハムスターマンの生態は――植物と動物の両方を良いとこ取りした、ありえない化け物だったのだ。
自然の進化ではありえない繁殖方法である。

「……ハムスターマンの女は、植物なのか、そうなのか。
な、なんだってー!?」

「『人間様』と呼ぶのぜ!
下等生物が、人間様に勝手な呼び名をつけるんじゃないのぜ!」 


戦闘にかかる雑費は、後で、大雑把なにまとめて計算

ダイナマイト(´・ω・`)強力な爆弾だお。
工事に用いられる便利な爆弾ですそ。


(´・ω・`)主人公が今まで購入したアイテムは、こっちに全部纏めた。
http://suliruku.futene.net/Z_saku_Syousetu/Tyouhen/Neltuto_tuuhan/Aitemu.html



ゆっくり次に進むよ!


ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い)】 ☚まとめたページ

7 件のコメント :

  1. まりさつむり(´・ω・`)きおくを、おやから、けいしょうするのぜ……?

    (´・ω・`)らんらん♫

    返信削除
  2. >ハムスターマンは植物と動物の両方をいいとこ取りした自然の進化ではあり得ない化け物だった…。
    そうでもないぞ。以前NHKスペシャル「生命大躍進」で植物の遺伝子の一部を動物が取り込んで目が生まれたとか、ウイルスの遺伝子の一部を取り込んで胎盤が出来たとか言ってたからな。可能性としては無い事も無いんじゃないのか。

    返信削除
    返信
    1. 動物の細胞(´・ω・`)丸い
      植物の細胞(´・ω・`)固くて四角い

      (´・ω・`)生態が、サナギから成虫になる変態レベルの変態生態なのだ

      削除
  3. 記憶の継承って素晴らしいように見えて意外にそうでも無いかもしれん
    記憶の継承ってのは聞こえはいいが固定観念も継承するってことだから
    そう考えると進化の可能性を著しく狭める可能性の方が多い気がする
    進化や発見発明ってのは失敗の先にあるものが多いから
    そう考えると記憶の継承により停滞した世界が広がり
    まず間違いなく衰退するスピードが加速し
    文明の発達が無く収束することにより生物自体が絶滅しそう

    返信削除
    返信
    1. ハムスターマン(´・ω・`)そんなー

      削除
    2. ハム男(´・ω・`)兵隊は畑で採れる

      すたーりん(´・ω・`)なんだ、我がきょーわこく人民と同じかw

      削除
    3. 天空の扉のゴブリンなんかがその例だな。
      価値観とかも生まれる前にテレパスで継承してるせいで、生まれたときから人に近い知能を持っているがそれを全く生かせずとても愚かな存在になっている。
      繁殖力が異常(人に近い倫理観を持ちながら共食いするくらい)だから全然絶滅しそうにないが

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。