ドイツ「ミュンヘンの銃乱射テロ、容疑者はイラク系の少年(18)」自殺

8 件のコメント :

公開日: 2016年7月24日日曜日 イスラム教 ドイツの歴史 ヨーロッパ 事故/犯罪/汚職






【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ
★項目別  シリア難民も大問題中 ドイツ 世界の政治・政策ヨーロッパの政治
ドイツミュンヘンの銃乱射テロ、容疑者はイラク系の少年(18)」自殺 2016
7/23


(´・ω・`)解説
(´・ω・`)  


ドイツ (´・ω・`)ショッピングよー。
週末って楽しいー。



テロリスト(18歳)(ノ゜ω゜)俺はイランとドイツの二重国籍だ!
ドイツ生まれのドイツ育ちだぜ!
銃を乱射して虐殺する!



ドイツ (´・ω・`)そんなー!?☚9人死亡 16人負傷
テロリスト(ノ゜ω゜)虐殺をやり終えたし、自殺するわ!



【ベルリン時事】ドイツ第3の都市・南部ミュンヘンの大規模商業施設で22日午後6時(日本時間23日午前1時)前、男が銃を乱射し、9人が死亡し、子供を含む16人が負傷した。うち3人が重傷。地元警察は23日、容疑者はイラン系の男(18)で、単独犯とみられると明らかにした。現場近くで遺体が見つかっており、男が自殺したものとみている。動機は分かっていないが、警察は「重大なテロの事態だ」と強調。背後関係の解明に全力を挙げる。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー! 
どうして、ドイツでテロ起きるんですかー!?




(´・ω・`) ……移民って事は、結構、差別されるじゃろ?
必然的に底辺な人間さんも、発生するじゃろ?
そんな状況で、イスラム国って奴が『お前らも虐殺しろー!聖戦だぁー!』って宣伝したら、テロをするやつが出てくるんじゃ。




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?
現実って酷い!?




(´・ω・`ソース(´・ω・`)



独ミュンヘンの商業施設で銃乱射
 警察によると、容疑者は2年以上前からミュンヘンに住んでいたが、治安当局の警戒対象にはなっていなかった。容疑者はイランとドイツの二重国籍だった。欧州ではフランスやベルギーなどでテロが相次ぐ中、比較的安全だったドイツでテロとみられる襲撃事件が発生したのは極めて異例。治安面の懸念が急速に高まっている。警察は在ミュンヘン日本総領事館の担当者に「今のところ日本人が被害に遭ったとの情報はない」と語った。
 銃撃は商業施設の向かいにあるファストフード店マクドナルドで始まった。現場に居合わせた人が撮影した動画によると、「パン、パン、パン」と続けざまに発砲される音や買い物客の悲鳴が聞こえた。商業施設から子供を抱えた人々が必死に建物の外へ逃れ、一帯は騒然となった。(2016/07/23-11:40)





 ●
迷探偵パルメ (´・ω・`)パルえもん。観光業界、もう駄目なんじゃ……?



パルえもん (´・ω・`)ヨーロッパに旅行する奴ら、激減するだろうね……
でも、南米とかの治安が悪い国に行くよりは、かなりマシだよ?

8 件のコメント :

  1. (´・ω・`)風邪引いた 辛いよう

    返信削除
    返信
    1. 死ぬほど暑かったと思ったら昨日は急に過ごしやすいくらい涼しくなって、気温差が激しいですから体調崩しやすいですよね
      お大事にです

      削除
    2. 風引いたとかの私信は
      【悲報】パルメ夏風邪に倒れるとかで記事作ったほうがレスしやすい

      削除
    3. (´・ω・`)ワシ、くしゃみ地獄で辛いよう

      削除
  2. 素朴な疑問として、テロとただの無差別殺戮とか通り魔との違いは?
    境界線は?
    政治的動機の有無?
    単独犯で背後もなければ通り魔?

    返信削除
    返信
    1. 通り魔ってのは人が自由に行き来出来る場所なんかでの無差別な殺人
      テロは殺人で主義・主張を伝えようとする悪辣な行為
      無差別殺人ってのは単純に無関係な人間を殺害したという分類

      駅や道路で無関係の人間を殺害した場合は無差別殺人の通り魔事件
      無関係な人間の家に押し入って殺害した場合は無差別殺人事件
      不満がある人間が不満を訴えるために無関係の人間を殺害した場合はテロリズム

      かなぁ?
      個人的には頭の中ではこんな感じに分類してるね

      削除
    2. 元々、テロリズムは「暴力の行使」自体を意味する言葉で、それ以外の意味は無い。
      テロリズムに「政治的な目的のための」という意味が乗っかってしまったのは、携帯電話がケータイになってしまったのと同じ。
      良く使われる言葉からの、冗長性の排除なんてもんじゃねえぞ的な、重要な意味を持つ言葉の排除による短縮化が発生した例だね。

      削除
  3. 18歳の少年が容易に銃器を手に入れられる状況は
    かなりマズイ気がする

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。