二次創作「銀河英雄伝説23件」 by ハーメルン

8 件のコメント :

公開日: 2015年10月20日火曜日 ネット小説 ハーメルン 銀河英雄伝説


銀河英雄伝説】まとめ
キャラ別 ヤン・ウェンリー
二次創作「銀河英雄伝説23件」 by ハーメルン 2015
10/18
 
★ユリアン(´・ω・`) 提督!
僕たちの二次創作、結構あります!
原作、遊びがなくて二次創作作る難易度高すぎるのに、すごいです!



●ヤン(´・ω・`)銀河帝国陣営物が結構あるね・・・ああ・・・二次創作の私も不幸だよ・・・
①ヤンがfate世界で知恵で無双
同盟オリ主が地道に出世して、フォーク准将と親友になる
③銀河帝国で大公プレーのオリ主・・・
④キルヒアイス生存IFもの・・・
連載 95 話
全 611,171 字
調整平均:8.80
 8.80
2015/10/11
21:32
[!]
ひょんなことから遠坂凛が召喚してしまったのは、赤い外套の偉丈夫ではなく、平凡な黒髪の青年だった。首から下が役立たずと称された彼には、腕力がない、神秘もない、知名度もない。ないない尽くしのない尽くしで、絶望的な聖杯戦争が幕を開ける。遠坂主従の運命やいかに!?▼――力で戦えないのなら、唯一持っている頭で戦えばいいじゃない。▼警告:本作は登場人物が英霊となっている状態で開始します。原作のネタバレに一切配慮しておりませんので、銀河英雄伝説をご存…
☆0:1
 
 
☆1:14
 
 
☆2:5
 
 
☆3:
 
 
☆4:2
 
 
☆5:22
 
 
☆6:3
 
 
☆7:20
 
 
☆8:38
 
 
☆9:226
 
 
☆10:76
 
 
UA(通算/今週/先週):1,054,205/828/19,356|お気に入り:4,290|感想:662|投票者:407|1話:6,433 字 除外
連載 155 話
全 1,250,006 字
調整平均:8.23
 8.23
2014/10/31
22:45
[!]
 エル・ファシルの民間人脱出劇。ヤン・ウェンリーにとっては最初の栄光でしたが、リンチ少将に従って捕虜となった将兵にとっては「エル・ファシルの逃亡者」の汚名を背負った苦難の人生の始まりでした。▼ 旧同盟首都ハイネセンの救貧院で暮らす老人エリヤ・フィリップスもその一人でした。孤独と貧困の中で生き、街角で暴行を受けて意識を失った彼が目覚めたのは六〇年前のエル・ファシル。失われた人生を取り返すフィリップスの戦いが今始まります。▼ この物語はエリ…
☆0:
 
 
☆1:8
 
 
☆2:2
 
 
☆3:7
 
 
☆4:4
 
 
☆5:11
 
 
☆6:4
 
 
☆7:18
 
 
☆8:25
 
 
☆9:95
 
 
☆10:23
 
 
UA(通算/今週/先週):500,208/55/982|お気に入り:1,603|感想:775|投票者:197|1話:8,065 字 除外
連載 59 話
全 676,304 字
調整平均:8.78
 8.78
2015/10/14
23:38
[!]
 エル・ファシルの民間人脱出劇。それは天才ヤン・ウェンリーにとっては最初の栄光でしたが、アーサー・リンチ少将に従って捕虜となった将兵にとっては、「エル・ファシルの逃亡者」の汚名を背負った苦難の人生の始まりでした。▼ 逃亡者になったことがきっかけで身を持ち崩し、今は旧同盟首都ハイネセンの救貧院で暮らす老人エリヤ・フィリップスもその一人です。街角で暴行を受けて意識を失った彼が目覚めたのは、六〇年前のエル・ファシル。失われた人生を取り返すエリ…
☆0:1
 
 
☆1:1
 
 
☆2:
 
 
☆3:1
 
 
☆4:
 
 
☆5:4
 
 
☆6:3
 
 
☆7:12
 
 
☆8:7
 
 
☆9:63
 
 
☆10:20
 
 
UA(通算/今週/先週):260,906/277/6,407|お気に入り:1,376|感想:392|投票者:112|1話:11,463 字 除外
連載 28 話
全 90,776 字
調整平均:7.35
 7.35
2014/02/28
23:00
[!]
 神様の試しにより、死亡フラグ満載の世界に転生。フラグを折り、己の道を見つけるためにも頑張ります。▼ この小説は「らいとすたっふルール2004」に準拠して作成されています。また、にじファンに投稿していた作品ですが、閉鎖に伴いこちらに移動させていただきました。
☆0:
 
 
☆1:
 
 
☆2:1
 
 
☆3:1
 
 
☆4:6
 
 
☆5:13
 
 
☆6:11
 
 
☆7:36
 
 
☆8:26
 
 
☆9:27
 
 
☆10:4
 
 
UA(通算/今週/先週):241,101/19/413|お気に入り:1,718|感想:32|投票者:125|1話:3,242 字 除外
完結 76 話
全 471,059 字
調整平均:8.65
 8.65
2013/06/23
20:33
[!]
銀河英雄伝説の原作終了後に、銀河帝国と旧同盟の人々が描く、仮定未来についての連作短編集です。伝説の終焉と歴史の誕生に、生き残った者たちはどのように道を見つけて歩んでいくのか。これは、性善説と理想に基づいたおとぎばなし(の皮をかぶった何か)。▼『ヤン艦隊日誌』および『ヤン艦隊日誌追補編 未来へのリンク』からつながる、平和で温かな未来を希求する人々の群像劇です。▼原作の登場人物だけでなく、オリジナルのキャラクターも登場します。▼この小説は「…
☆0:
 
 
☆1:1
 
 
☆2:
 
 
☆3:
 
 
☆4:
 
 
☆5:3
 
 
☆6:1
 
 
☆7:3
 
 
☆8:11
 
 
☆9:27
 
 
☆10:7
 
 
UA(通算/今週/先週):168,897/51/1,062|お気に入り:422|感想:180|投票者:53|1話:6,198 字 除外
連載 9 話
全 51,293 字
調整平均:7.92
 7.92
2015/05/07
16:03
[!]
銀河英雄伝説の二次創作。宇宙歴766年、とある男が自由惑星同盟に転生する。その男が繰り広げる銀英伝介入物語。この小説は、らいとすたっふルール2004にしたがって作成されています。▼※内容はにじファン掲載のものをなぞっていますが、各所を直した新装改訂版です。▼※本作は<暁〜小説投稿サイト〜>にも投稿しております。ご了承下さい。
☆0:
 
 
☆1:
 
 
☆2:1
 
 
☆3:
 
 
☆4:
 
 
☆5:5
 
 
☆6:2
 
 
☆7:8
 
 
☆8:17
 
 
☆9:17
 
 
☆10:
 
 
UA(通算/今週/先週):37,878/15/235|お気に入り:452|感想:27|投票者:50|1話:5,699 字 除外
完結 21 話
全 127,821 字
調整平均:8.18
 8.18
2012/10/21
19:46
[!]
銀英伝 原作本編1~2巻と外伝2巻のころのヤン艦隊の人々の毎日を描くサイドストーリー集です。いわば、大人たちのイゼルローン日記。要するに地味な話になります。筆者に軍事的知識は皆無ですので、それっぽい台詞は雰囲気で流してください。オリジナルの人物は、サブキャラとしてのみ登場します。この小説は「らいとすたっふ2004ルール」に基づいて作成されています。▼平成24年10月30日より、続編にあたる『銀河英雄伝説 ヤン艦隊日誌追補編 未来へのリン…
☆0:
 
 
☆1:
 
 
☆2:
 
 
☆3:
 
 
☆4:1
 
 
☆5:4
 
 
☆6:1
 
 
☆7:9
 
 
☆8:9
 
 
☆9:17
 
 
☆10:6
 
 
UA(通算/今週/先週):43,831/12/406|お気に入り:201|感想:9|投票者:47|1話:6,087 字 除外
連載 6 話
全 22,163 字
調整平均:7.27
 7.27
2013/09/12
00:00
[!]
ある種平凡な貴族に生まれた軍人の生涯を描きます。▼この小説は「らいとすたっふルール2004」に基づいて制作されています▼
☆0:
 
 
☆1:
 
 
☆2:
 
 
☆3:
 
 
☆4:3
 
 
☆5:5
 
 
☆6:2
 
 
☆7:7
 
 
☆8:12
 
 
☆9:7
 
 
☆10:
 
 
UA(通算/今週/先週):38,471/2/90|お気に入り:320|感想:3|投票者:36|1話:3,694 字 除外
 死に損ねた男
原作:銀河英雄伝説 作:マスキングテープ
連載 13 話
全 116,975 字
調整平均:7.44
 7.44
2014/12/26
00:00
[!]
その早過ぎる死を誰からも惜しまれた男、ジークフリード・キルヒアイス。▼公明正大にして思慮深い青年、黄金の覇者ラインハルトの片翼。▼その死後も、帝国に凶事のある度『キルヒアイスが生きていれば』と多くの人が口にした。▼だが、彼が生きていたとして、人々の思い通りに事が運んだだろうか?▼これは僅かの差で生き延びたキルヒアイスが、その後歩んだ人生の話。▼※この小説は、らいとすたっふルール2004にしたがって作成されています。
☆0:
 
 
☆1:
 
 
☆2:
 
 
☆3:
 
 
☆4:
 
 
☆5:4
 
 
☆6:2
 
 
☆7:1
 
 
☆8:5
 
 
☆9:6
 
 
☆10:
 
 
UA(通算/今週/先週):33,525/18/211|お気に入り:275|感想:25|投票者:18|1話:8,998 字 除外
完結 22 話
全 118,685 字
調整平均:8.32
 8.32
2012/12/17
20:27
[!]
銀英伝 原作本編2~4巻ころのヤン艦隊の人々の毎日を描くサイドストーリー集です。前作 ヤン艦隊日誌の追補編ですが、読まなくても問題はありません。未来へ続くような、あるいはそうではないような小短編集です。筆者に軍事的知識は皆無ですので、それっぽい台詞は雰囲気で流してください。オリジナルの人物は、サブキャラとしてのみ登場します。この小説は「らいとすたっふ2004ルール」に基づいて作成されています。平成25年1月19日より、この話の未来編にあ…
☆0:
 
 
☆1:
 
 
☆2:
 
 
☆3:
 
 
☆4:
 
 
☆5:
 
 
☆6:3
 
 
☆7:3
 
 
☆8:4
 
 
☆9:11
 
 
☆10:2
 
 
UA(通算/今週/先週):38,110/11/310|お気に入り:137|感想:11|投票者:23|1話:5,395 字 除外



▼メルカッツ(´・ω・`)(銀河メルカッツ伝がない・・・・やはり、私は不人気キャラなのか・・・)

8 件のコメント :

  1. ラインハルト(´・ω・`)☚不治の病だから、助けがいがない


    ヤン(´・ω・`)☚暗殺イベ回避すれば、和平してワンチャンス

    返信削除
  2. ヤンが英霊になったらトールハンマーを使えるので最強じゃない? (鼻くそホジホジ

    返信削除
  3. 30年以上前の作品なのに
    いまだに二次創作の新作がちょこちょこ出てくるんだからすごいよね。

    返信削除
    返信
    1. まあ現在進行形で漫画化とかもしているし
      少し前にもブラウザゲーの話とかもあったくらいだからな
      古い作品だけに根強いファンが居るし新規が入る要素もあるから
      まだ暫くは二次創作人気も続きそうだ

      削除
  4. パルメさん、Fate×銀英伝と逃亡者のレビュー続きマダー?(・∀・ )っ/凵 チンチン

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)今も色々と作品読んでいるけど、時間ないからレビュー書いてない。

      (´・ω・`)お風呂で読みたいから、紙媒体派なのだ。
      お風呂でゆっくり読みたいよう

      削除
    2. パメルさんには、同盟と、帝国の裏で暗躍する
      祈祷によって特定人物を一時的にバカにできる能力を持った祈祷師集団の話を書いてほしい。

      削除
    3. (´・ω・`)地球教徒ならぬ、アホー教徒

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。