イスラエル(´・ω・`)レバノンで、多数の通信機器がクラックされて、一斉爆破やて!?●4000人死傷

25 件のコメント :

公開日: 2024年9月18日水曜日 ニュース レバノン 事故/犯罪/汚職 中東の歴史

 

少なくとも8人が死亡し、2750人以上が負傷したと明らかにした。このうち200人は重傷
https://news.yahoo.co.jp/articles/eadfeb2561424ca003233d5892581f6368d2c882


●レバノン( ;∀;)台湾製ポケベルが遠隔爆破されて、4000人くらい死傷した…
イスラエルのせいやな。絶対に許さんぞ…
ワイらは、警戒して、ポケベルを使ってたのに、それを逆用された…

●イランの駐レバノン大使( ;∀;)←病院送り

●シリア国( ;∀;)こっちも、爆破で犠牲者が…

★★★★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんか、すごいアニメ、漫画チックな攻撃だな…

†(´・ω・`)現実は小説より、非常識なり?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、ポケベルって…そんなに爆発しまくるような、バッテリーつんでるの?

†(´・ω・`)小型の通信機器じゃったな…わからんのう…
死人出るようなサイズのバッテリー、詰まないような…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まぁ、今の時代だし。長持ちするように、良いバッテリーを使ってるんじゃないですかね。技術が進んで

†(´・ω・`)(次からは電池式にすれば、ワンチャンス…?)


25 件のコメント :

  1. ゴーンも爆発したのかのう?(´・ω・`)
    レバノンへの関心なんてその程度じゃ(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)レバノンに興味があれば…
                  答えはノンじゃな

      削除
    2. (´・ω・`)レバノン?ああ、肥料で爆発した国ね

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?爆発と、カルロスゴーンくらいか?!

      削除
    3. なんか異端みたいなキリスト教の分派がいる国、イスラムの少数派もいる国。古代は昔は船材に使える杉が豊富で海運でならしたが、切りすぎて(気候変動も影響?)杉が亡くなり、ただの貧乏な小国になった。現代ではイスラエルが国内で好き勝手に暴れても何もできない国ってイメージ。

      削除
  2. 数千個も爆発すれば、ものがものだけに運転中に保持ている人も多いだろうし、爆発に驚いての自損事故、他を巻き込んでの事故もあるだろうから、爆発の規模が小さくても死者が出るかも?高所作業中の落下事故とかも誘発しそうだし、もともと心臓に持病があったりしてのショック死もあるだろうし、胸ポケットに入れてば小爆発でも死ぬかも?などと想像はできるな。あくまで憶測

     

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生より頭がいい!

      (´・ω・`)確かに運転中に、事故ったらやばいのう

      削除
    2. 中には脇腹をやられて肝臓を失い
      レバーノンになった人もいるんだろうな

      削除
    3. (´・ω・`)レバーは危ないからのう。
      だから、レバ ノン なんじゃろう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)国名で遊ぶのはやめるんだ!

      削除
  3. イスラエルはアホだな
    商品に遠隔操作機能付きの爆発物を組み込むとか、間違いなく世界中から信頼を失うテロ行為であり、今後世界中からイスラエル製の商品は排除されるだろう

    しかもコメントがノーコメントとか、ノーコメントという言葉を覚えたばかりで使ってみたかった小学生かよ
    ノーコメントは裁判中により詳細を語ることが出来ない場合に使う言葉で、今回の様な事態でやったのかやらなかったのかを問われてノーコメントは一般的に「私がやりました」だ

    返信削除
    返信
    1. こんな事が出来る俺達凄えだろとキメてるつもりなんじゃね?

      削除
  4. どうにもイスラエルが台湾企業に発注が来た段階で爆発物を仕込んでたらしい、さんざんアメリカが中国製にはバックドアがあるとか批判してたけど実際は西側製のほうがたちの悪いからくり仕込んでたわけで下手したらアジアやアフリカでますます西側離れが進むやつですね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うみゅ、爆弾入りのせいで…他の国のも爆発してるからのう…

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)シリア、イランの偉い人…これヒズボラからプレゼントされたのかな

      削除
  5. (´・ω・`)レバニラ炒めならぬ、レバノン痛めつけじゃな

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)山田君、先生をレバノンかガザ地区に捨ててきて

    返信削除
    返信
    1. ポケベルが鳴らなくて、ってドラマが昔あったそうだが
      差し詰め今は『ポケベルが鳴らずに弾けて』だな

      削除
    2. (´・ω・`)ノンノン ノン

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)響きいいけど、宇宙空間へいってきて

      削除
  6. ヒズボラと戦闘状態になったときに爆発させるつもりが、ヒズボラ側で「妙な細工がある」と気が付いたのが出て、急遽爆発させた、という話が出てるな

    それがイスラエル側に伝わってる当たり、内部に相当スパイがいるんだろうけど

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ヒズボラより金を払えば、寝返るのも出てくるじゃろうし

      削除
    2. ヒズボラが名前の通りに
      非ズボラだったから気づいたんだな
      ズボラじゃない代わりに金に汚いのは山ほどいる

      削除
    3. (´・ω・`)彦根では、名前通りに非コネ、コネ採用はないんじゃよ

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、コネてあげよう

      (´・ω・`)饅頭じゃないんじゃよ

      削除
  7. 続いてヒズボラ戦闘員のトランシーバー爆発、大阪に本社のあるメーカー製かとの報道。
    イスラエルも敵対諸組織も、勝つ(生き延びる)ためには何でもやる、第三者への被害なんか知ったことかって集団なんだから、どっちとも付き合わないのが最善だな。まあそれは無理だろうけど、とにかく最大限距離を置き、必要最小限以外は接触しない、交流も貿易も原則しません、くらいでいい相手

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そっちもじゃが、中国からは全面撤退、中国人は全員国外追放くらいしないと、日本人の安全は守れそうにないのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、中国を信じるんだ!?僕たちは行かなけど

      (´・ω・`)こら!?

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、どうするんですか?

      (´・ω・`)日本でゆっくりする

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!国外にいる人たちにはできないよ!?

      削除
    3. 最近は、「転勤してね」「じゃあ会社辞めます」が普通になりつつあるらしいから、誰も中国に赴任しなくなるんじゃないの?

      削除
    4. (´・ω・`)家を買ったね。転勤してね コンボで…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。