コンコード (´・ω・`)150億円かけてゲーム作りました!●10日でサービス停止

22 件のコメント :

公開日: 2024年9月8日日曜日 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 単発記事

 


    \●ソニー( ;∀;)150億円と、8年かけて作ったのに、不評すぎて、サービス停止…

ユーザー( ゚Д゚)キャラがブサイクだらけだ!


●中国( ;∀;)鈴蘭の剣…お客様のデータが消えました…!

ユーザー( ゚Д゚)膨大な時間をかけたデータがぁぁぁ!
★★★★★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー、大変だぁー

●(´・ω・`)8年後の流行とか、予想できないからのう
時間をかけて大作を作るのは、リスクじゃな

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)対策を考えてください。大作だけに

●(´・ω・`)さむいよ…←凍死

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ダジャレで死ぬな!

●(´・ω・`)大作を作らないのが、対策じゃ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

●( ˘ω˘)スヤァ(AIで安くじゃんじゃん作れる時代になれば、ワンチャンス?)


22 件のコメント :

  1. だらけ = ほとんどが

    真実↓
    全操作キャラが = ブサイク以外の操作キャラは、居ない

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    1. (´・ω・`)キャラは外見が9割じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?…まぁ、外見酷かったら、中身も見て貰えないし

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    2. ポリコレに配慮して見た目で差別を受けないようにしたんじゃね?
      結果的に特定のキャラが「ブサイク」と批判されずに済んでいる。
      作品自体が「ブサイクしかいない」と批判されてる。

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  2. 前にソニーは、今の検閲ポリコレとは一切関係なく
    ドラゴンクエストシリーズをドラクエ7発売で、

    殺しかけた、ことがあるから

    大作を殺す常習犯なんだよ、ソニーは

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    1. (´・ω・`)ドラクエ7、スライムと出会う前に、とんでもない時間かけて謎ときしないといけないからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)よく考えたら、序盤から、やたらと時間かかりすぎたな…

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    2. ドラクエ7の問題点は、バグで町や村に出入りする際にフリーズが頻発することだろう
      ダンジョンから出てセーブするために町に戻る時の緊張感が凄すぎて、ゲーム自体に全く緊張感を持てなかった

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    3. (´・ω・`)過去、現在とやたらプレーに時間がかかるからのう
      バグとりもできなかったんじゃろう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ステージが大きすぎる…)

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    4. ソニー(ミュージックエンターテイメント)の絶許案件は、当時まだ零細企業だったアクワイアが当てた「天誅」シリーズを取り上げたこと。
      ゲーム事業から撤退するから天誅シリーズの版権を高値で売りつけようとして、お金出せるアクティビジョンに売ってしまったという。最終的にはフロムソフトウェアが買い取って外部委託のかたちで作れるようになったのに、2作もはなれたせいでゲーム性が違いすぎて爆死してIP滅亡。当時のアクワイアの心情を思うと腸煮えくり返る思いだったんじゃないかと思う。

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    5. バグ潰しが出来なくても、再現性の高さからバグ自体は見つけていたはず
      それを無視して発売したことが問題

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    6. (´・ω・`)フリーズは魔王による罠です と前置きしておけば…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      (´・ω・`)セーブポイントを大量設置すればワンチャンス?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)フリーズ前提?!

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    7. はっきり言って、どこでもセーブ出来たなら、俺はこれほどドラクエ7を嫌ってないと思う

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    8. 最初期のクソゲーと言われた「星をみるひと」は、どこでもセーブできるという点では優れもんだったんだなあ。

      なお位置情報を記録してないので、ロードするとスタート地点にいる。
      状態異常も記憶しないので、健全な状態になる。
      手持ちの消耗品は消える。
      経験値と所持品も、下の方はゼロになる。

      という男らしいシステム。

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    9. トルネコ「途中で電源落として中断したら、大惨事になるように対策するのねん!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)当たり前だ!?

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  3. ゲーム自体は堅実な作りで悪くは無いみたいだ
    悪くはないで、オリジナリティーも特に優れた点もないので、不細工なキャラを使って遊ぶ必要もない
    俺は男の尻を後ろから何百時間も見続けるのが嫌なのでボリューミーで形の良い尻の女性キャラを使うので断言出来るw

    更に、最初からガッツり金取るから誰も飛び付かず、初日の接続数が700人でスタートダッシュに大失敗
    サ終日には100人でチームを組む事さえも出来ない有様

    しかし最初は無料で、後からDLC等で開発費を回収という手段を選択したら、延命しただけ傷口を広げるだけ、かといって金と時間をかけまくって発売中止じゃ、株主が許さない状況だったなら、これが一番傷口を小さくしたとも言えなくもない……様な気がしないでもない

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    1. 一応、製作指揮者変えて改良、再販売も選択肢にあるみたいだが、それで上手く行くと改良前の責任者に全責任が来るから、必死に社内闘争して妨害してるみたいだな。
      多分、権力闘争してるうちに会社が倒れる。
      ポリコレの最悪な部分は、責任を取らされそうになったら無理矢理政治問題化して、自爆・焦土作戦をとるところ。

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    2. キャラ替えるだけで人気出るかもしれんのになあ。
      IDFとハマスとか。

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    3. ゲーム性は良くも悪くも資金や年月をかけただけはあるクオリティはあるが、このゲーム独自のオリジナリティ要素もないごく普通のFPSという状態で、そこに有料のライブサービスってのが響いてて、同レベルのものが無料でいくつもあるのに態々クオリティは高いが特徴は無い有料のゲームを選ぶかってなると厳しい。
      そして、とにかく問題なのがヒーローシューターという「ヒーロー」に魅力的なキャラがいないという点。
      LGBTQに配慮しまくったせいでキャラの見た目が、モブとか、無個性雑魚兵士とか、ドラム缶ロボとか、デブ黒人とか、宇宙人とか、クソダサスーツおばさんとか、変な髪形の黒人おばちゃんとかの色物しかおらず、買ってもらえずにゲームまでたどり着かないというのが問題のようだ。
      ちなみに魔術師の婆ちゃんだけはデザインが良いと評価されてるらしい。

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  4. 何いってん台、この作品はすごいんだよ(真剣
    歴史に残る意味があるんだ

    なにせねw

    10時間、プレーした、というある配信者が
    だが
    キャラの名前を一人も覚えられなかった、ぐらい
    キャラの魅力皆無だった

    という、遊んだ感想、を述べていたwので
    ゲーム制作史上でくらべても、誰にも真似できない次元のオリジナリティーだろ?

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  5. モンハンでも女の子の尻見てたいから女キャラ、かっこいい男に意志投入したいから男キャラって感じで選ぶのに。
    この不細工どもに自分を重ねたいと思うかな?

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    1. (´・ω・`)異世界おじさんみたいな、 過酷な異世界ライフを体験するために、あえてブサイクを…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

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  6. ゲームの世界は玉石コンコー
    今後もコンコードみたいな例がゴンゴン湧いてくるさ

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    1. (´・ω・`)カルロス・ゴーン ゴンゴン~日産に大損害

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さむい…冬かな

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マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。