北海道( ゚Д゚)冒険者たちよ。日当8500円でクマを倒してこい●拒否られる大惨事

41 件のコメント :

公開日: 2024年5月22日水曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職

aa

 猟友会がクマの駆除辞退 「この報酬ではやってられない」「ハンターを馬鹿にしている」北海道奈井江町

https://www.htb.co.jp/news/archives_26289.html


山岸辰人部会長:「みんな、それぞれ仕事をしているわけですよ。緊急で呼び出しであれば、その中から時間を割いて出られるものが出ていく。高校生のコンビニのバイトみたいな金額でやれ。ハンター馬鹿にしてない?って話ですよ」



自治体(´・ω・`)予算ないから、報酬はアルバイト並です
でも、クマの出没数は3倍です

ゴルフ場「無料でやってね

★★★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…現実の冒険者ギルドは、ウンコだった…?

★(´・ω・`)超強い魔物討伐です~  アルバイト並の報酬で命がけの討伐頑張ってね

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ど、どうすればいいんだ…?

★(´・ω・`)自衛隊がんばれ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?負担を押し付けるな!

★(´・ω・`)AI操縦ろぼっと兵器で駆除?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろ!機械に頼って殺戮したら…機械が反乱起こしたときに大変だぞ!

★(´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ(熊を絶滅させた地域に、みんなで移住とか、どうじゃろ…)

41 件のコメント :

  1. 受けてもらえない金額しか出さないって事は
    どうしてもやらなくてはいけない事じゃないって事なので
    別に駆除せんでもいいって事だぞ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)よかった…安心した…( ˘ω˘)スヤァ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!熊は駆除しないと大変だよ?!

      削除
    2. むしろ、熊に最悪の害獣人間(ことに年寄り)を駆除してもらいたいのではないかと邪推。

      削除
    3. 金額の折り合いつかんからモンスター退治はできない、ってのは冒険ものではよくあるわな

      物語だとヒーローが少額で引き受けるわけだが、後々考えると迷惑な行為でもある

      削除
    4. 村人「「そうだ!魔物を討伐した後に、冒険者をだまし討ちすれば…無報酬!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!ブラックなろう小説か!

      削除
    5. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)村人が手に負えないモンスターを狩れる冒険者と戦いになれば、村人が一方的に狩られるオチになるよね。
      (´・ω・`)なろう系で糞な村人が勝てる展開は基本あり得ないのう。熟練冒険者ともなれば不意打ちもされなれているだろうから奇襲は不発、不穏な物を感じて待ち構えていた準備万端の冒険者に村人が狩られ村が滅ぶ可能性しかないのう。
      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)糞な村人が勝てる展開を考えるんだ!
      ( ˘ω˘)スヤァ(デス13みたいな能力を持った村人でもいないと勝つ整合性は取れんのう)

      削除
    6. 村人「「宴会で毒を盛れば…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!宴会遣る費用あるなら依頼料はらえ!

      削除
    7. >村人「「そうだ!魔物を討伐した後に、冒険者をだまし討ちすれば…無報酬!

      ……不動産業界じゃ、マジで居るんだよなぁ。
      依頼終了後に、マジででっち上げの犯罪で会社潰そうとしてくるヤツが。

      削除
    8. サイヤ人「よくも俺を騙したなぁー!

      不動産業界「「な、なんだと…!うわぁー!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)星の地上げか?!」

      削除
    9. フリーザ軍が大手になったのは代金の徴収能力(武力)とトップのフリーザの経済の理解だな。
      あの世界の悪役は略奪か破壊有るのみの統治以前の連中だし、コルドがフリーザを後継者指名したのも界王達が封印に動かなかったのも統治が出来る希少性に有ったのかも。

      削除
    10. (´・ω・`)うみゅ、奪った後の星は、有効活用してるしのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!正義は!?

      (´・ω・`)全王さまなんて、宇宙をいくつも滅ぼして邪神じゃし…

      削除
    11. 昔はフリーザはなんで征服せずに売っているのか疑問に思っていた。
      でも、支配して利益を出すには、それ相応の時間と労力がかかるし、単に金が欲しいだけなら売って開発は他人にさせる方が楽だと気づいて見直した。

      その辺りピッコロ大魔王は阿呆だと思うわ。世界征服した時点で世界は自分の物なのに、年1回のくじ引きで43地区を1つずつ破壊するって、自分で自分の物を壊してどうすんの?
      43年後、ひとけのない焼け野原でふんぞり返って満足なの?

      まだ最初から統治する気がなくて壊して遊んでいる未来の人造人間の方が理解できるわ。

      削除
    12. (´・ω・`)ピッコロ大魔王…光と水でOKのナメック星人じゃからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)人間ぶっ殺して大自然だけあればいい?

      削除
    13. ピッコロ大魔王は本体から不要とされた悪の心(自分以外に神になれる優れた人材は無いと言う慢心?)だし、本体に顧みて欲しかった。優れた自分を不要とした神に対する復讐とかそんな感じの動機なら行動が理解できるぞ。

      削除
  2. 1日拘束される・熊相手をする生命の危険・弾薬代・移動費用。
    そこに以前あった警察による猟銃取り上げ事件の二の舞にならないかとか、いつものドウブツアイゴーな連中の対応なんかもあるのかな?
    そりゃあ消費する体力時間費用が多いんだからある程度高額じゃなきゃ受ける人なんぞおらんだろう。
    それなら趣味としてシカとかの狩猟可能対象を撃ってる方があくまで趣味に時間と金を使ったと思えるだけ気楽だろうし…

    返信削除
    返信
    1. 追記だが調べた限り、一般的には熊の狩猟の依頼は3万、捕獲&運搬なら4万ほどが相場だったらしいね。
      ちなみに仕留められずに見回りだけで終わったら1日1000円ほどだとか。
      それでいて熊の肉や毛皮も昔なら兎も角現代では全く売れずほぼ二束三文のゴミになるらしい。
      そりゃあ誰もやらんわな。あまりにも割に合わないのでボランティア扱いされるみたいだし。

      削除
  3. ★(´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ(北海道はアメリカ並みの自由で銃携帯可能とか、どうじゃろ…)

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)また無意味な寝言だ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)人間が熊以上の脅威に…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)銃社会だからね…

      削除
    2. 熊相手だとライフルじゃないと致命傷にならんぞ

      拳銃なんぞでは熊は止まらない

      ショットガンの間合いは
      熊にとっても必殺の間合いでもあるので危険すぎる

      え?麻酔銃?麻酔銃の射程むっちゃ短いぞ
      限界でも100mくらいしかないらしい
      熊が走ったらウサイン・ボルトより早いぞ

      あと、麻酔銃が当たった瞬間寝るとか
      そんな事あり得ない
      そんな瞬間的に効く麻酔撃たれたら
      生物はほぼ100%死ぬ

      削除
    3. (´・ω・`)名探偵コナンの麻酔銃!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)即効性ありすぎるけど…現実だと死ぬぞ?!

      (´・ω・`)車で体当たり

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)山の悪路だと事故るだけだ!

      削除
    4. ★(´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ(北海道は猟銃特区、道民(成人)は、届け出のみで猟銃所持可能、札幌等都市部の市街地以外では携行自由、中学で全生徒に猟銃の取り扱いを教育とか、どうじゃろ…)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)犯罪と警官の殉職が激増しそうだな

      削除
    5. ならアホの道警がライフル持ってやれば解決やん

      削除
    6. 害獣課とか熊や猪、鹿等を対象にした部署を警察に作るなり、訓練の名目で自衛隊に駆除をやって貰うのが妥当だろね。

      削除
    7. 熊愛護でクレーム電話かけてる奴らに突っ込ませろ

      他の人が命かけるのはその後な

      削除
    8. それは一番よくない
      クマが人間の味を覚えたらシャレにならない惨事になる
      それこそ毎月とか毎週ぐらいのスパンで三毛別レベルの熊害が起こりかねない

      削除
    9. 愛護団体に毒飲ませて山に放置しよう

      そういえば秋田で人の味憶えた熊が出て、大問題になってるな。

      削除
    10. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、出番だよ

      (´・ω・`)わしは饅頭じゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)人間が食われるよりはいいでしょ

      削除
  4. 予算が無いじゃなくて、予め予算を計上して確保しするか、予備費がこんな時の為に有るだろう。

    受けて貰えないから、市の職員だけで対応させれば、来年から本気で予算を確保するのでは。

    返信削除
  5. いいこと考えた
    すべてのヒグマを彦根市か川口市に移送しようぜ
    すでにパルメさんとか不法移民とか山ほどいるんだから
    ヒグマぐらいよゆーよゆー

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生のせいで、なんてことだ…

      (´・ω・`)わしはわるくねぇ!

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生のせいで、淀ちゃんの処分費が不自然な額に…

      (´・ω・`)知らん、知らん、大阪のことまでわしがしるわけなかろう!?あれは業者と癒着したなんとか課長が悪いに決まっとる、あいつに差額を弁済させればいいんじゃ!?

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?責任から逃げるのか!
      責任を取るのが責任者だろう!

      (´・ω・`)わしは、大阪では何の責任もない。無責任じゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?

      削除
    4. やくざまがいの恫喝課長と元同僚の業者、さすがは大阪って話ですねえ

      削除
    5. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大津、男性の変死体が自宅で見つかる。滋賀県だから先生の責任ですね

      (´・ω・`)わしは、大津では何の責任もない。彦根じゃないから無責任じゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?

      削除
    6. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、以前、彦根でおきた殺人事件は?

      (´・ω・`)わしのせいじゃねぇ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?彦根の事件ですら、無責任か!

      削除
    7. 甲子園、韓国籍の40代会社員、前の席の80代女性の頭つかむ、容疑を否認

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生のせいで、なんてことだ…

      (´・ω・`)だから阪神地域は管轄外だと!

      削除
    8. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)僕たちに彼女ができないのも
      戦争がおきるのも、全ては…

      (´・ω・`)わしは、ゾロアスター教の全ての悪か?

      削除
    9. 大阪の中学教頭、生徒に物まねされたのを激怒し生徒に嫌がらせ
      大阪の87歳男性、よく覚えていないがご飯を流し込むのに飲酒したかもしれない、トラック暴走で死傷事故症

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生のせいで、なんてことだ…

      (´・ω・`)大阪は、何が起きても不思議じゃない、日本であって日本じゃない国だから、とにかくわしのせいじゃねえ!?だいたい、わしは酒は嫌いなんじゃ!?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?大阪の人に怒られるぞ!?

      削除
    10. (´・ω・`)わしは酒が嫌いー。酒大嫌いー
      飲酒運転は、わしのせいじゃねぇー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?酒くらい美味しく飲め!

      削除
  6. 出会い頭にクマに攻撃されて鼻が無くなる&顔面骨折とか、一日中野山を歩き回って探してみつからなくてそう報告したら「居ないわけ無いだろうもっと真面目に探してこい」と言われたり

    北海道の猟師のブログをみたあとこのニュースを読んだら、そりゃーこの値段では出来ないよね、になる。

    返信削除
    返信
    1. ギルド(´・ω・`)全く、最近の冒険者は無能で困る

      冒険者「こんな仕事やめてやるよー!

      ギルド(´・ω・`)貴様の代わりは…あれ?いない?そんなぁぁぁぁあ!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。