アメリカ( ゚Д゚)電力価格が100倍に!●生活できるの…?

12 件のコメント :

公開日: 2024年5月11日土曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職

 

テキサス州電力価格、約100倍に急騰-供給ひっ迫で夜間の不足警戒
(ブルームバーグ): テキサス州の電力価格が8日、約100倍に急騰した。発電所の電力供給停止が相次ぎ、夜間に電力不足が生じる懸念が広がった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/adec07e390b90d6061c3b963b4eadcd9ff220d85


●アメリか( ;∀;)暑くて、皆、冷房使ったら…電力不足になって、値段が100倍に…

★★★★★★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

◎(´・ω・`)でぇじょうぶだ…原発作ればワンチャンス
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

◎(´・ω・`)じゃ、車の代わりに、馬車…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)流通網が崩壊するぞ!

◎(´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ(破産する人が増えるのかのう…)
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(これでもっと熱い季節になったら、どんだけ電気代が上がるんだ…!)

( ˘ω˘)(夢の世界で、南極基地いって、美味しい水飲んでくる…天然の水が、安全な環境じゃのう…冷えすぎて…)

12 件のコメント :

  1. (´・ω・`)アラスカに移住すればワンチャンス?あそこは電気なしで原野暮らしてる人もいるし

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)仕事あるかなあ?ないよね

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)アラスカだけに、仕事が荒らすかじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さむ!

      削除
    2. (´・ω・`)せめて寒いギャグで少しでも涼しくしようというわしの親切心が理解されなくてつらいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アラスカでやったら凍死ものですよ。まあテキサスならいいかもしれませんが

      削除
    3. (´・ω・`)敵刺す?きっと治安が悪い地域じゃな テキサス

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

      削除
    4. 敵刺すというより敵撃つな土地柄だよねテキサス

      削除
    5. テキサスは治安が悪いというよりマッチョな自力救済肯定地帯ってイメージ。

      削除
  2. 発電の多くをを自然エネルギーにしてるから安定しないんだよな
    夜間に発電できない太陽光とか発電所作れない僻地以外ではやめとくべき

    返信削除
    返信
    1. トータルで考えたら火力よりよっぽど環境破壊、環境への負荷大だったりするしね。

      削除
  3. 日本もさっさと原発再稼働しろよ

    これずっと言ってる日本第一党は、それだけで評価できるわ

    返信削除
    返信
    1. でもそう言っている大概の奴の近くに原発は無いのだよな。お前はババを引けるのかと言われたらどう返答するのだろう。
      ババを引いてもらう以上、相応の見返りだったり補償の提示はいるだろう。

      削除
    2. 福一が最古だっただけで、女川原発とかは地震の時に避難所になっていたしな

      どんどん新設したほうがいいよ

      削除
  4. 衛星軌道での大規模太陽光発電が出来るようになればそっちの方が効率が良くなるだろうけど、現代の技術だと安定供給できるのは火力か原子力になる。
    人口密集地だったら下水処理場で発生したガスで発電するバイオマス発電が使えそうだけど導入はあまり聞かないよね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。