十二国記 (´・ω・`)王が頻繁に行方不明になる国です!●でも治世500年

11 件のコメント :

公開日: 2024年5月11日土曜日 管理人の文章 十二国記

 

●エン王( ;∀;)仕事を放棄して、街に遊びにいくぞー!
風俗店で賭博して、無一文になるの楽しいー!

官吏( ゚Д゚)こら!?賭博して借金の代わりに労働するな?!お前は王だぞ!

●エン王( ;∀;)3カ月くらい、国外旅行してくる!
現地で逮捕されて、護衛つきで送還されました!

官吏( ゚Д゚)国の恥ぃ!

●エン王( ;∀;)功績関係なしに官吏たちを異勤させまくるのが、治世500年の秘訣!

官吏( ゚Д゚)…そうだ!その制度を利用して、脱出できないように、監視しまくってやる!
使用人たちに賄賂払って、王を定時におこして、仕事漬けの生活をプレゼント!

●エン王( ;∀;)脱走するぞー!

官吏( ゚Д゚)また、逃げられた…!

★★★★★★★★★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…ストレスをため込まないように、仕事をさぼるのが、治世500年の秘訣かな?

†(´・ω・`)3カ月間、行方不明状態になっても、失道しないし。
官吏たちが優秀なんじゃろ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(俺達が頑張って何とかしないと、この王朝…終わる…という緊張感が、治世500年の秘訣かも)

†(´・ω・`)ワシは夢の世界でゆっくりするぞい。そこで王様生活じゃな
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?虚しいだけだぞ?!

†( ˘ω˘)(北朝鮮の将軍様みたいに、大勢の人が誕生日を祝福してくれる…)
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)独裁者ごっこ!?この外道め!
山田君!先生をアツユに転生させて!


エン王「こら?!アツユが集めた優秀な官吏たちがいないと、俺が楽できないだろ!

11 件のコメント :

  1. だって、十二国記の世界って
    王が政務しないとまともに機能しない政府にすると
    例外なく積む構造してっからな

    長く国を維持するのには太平の王が必要なのに
    国を引き継ぐ時には必ず乱世になってるから
    乱世を収められる武断の王じゃないと
    初動で積むという・・・

    そして武断の王は独裁政治しかできないから
    乱世を収めた後に積む

    エン王がガチで異常すぎる・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)お、王が禅譲して、麒麟を残してる場合があるから…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)一部の国は、太平の世向けの君主が、引き継いで平和なイメージ

      削除
  2. ぱるめ饅頭記 (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)せんせーが頻繁に火刑にされる店です!●でも創業500年
    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうなんですよね

    (´・ω・`)いや、他人事みたいに言ってるけど燃やしてるのお前らじゃろw

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)天帝ー大変だぁー

      (´・ω・`)わしは天帝じゃないんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)天帝の馬鹿ー。妖魔を発生させて民を虐殺する悪魔ー

      (´・ω・`)こら!?

      削除
  3. ナンバー2不要論じゃなくてナンバー2どっさり論じゃな。
    王はなにもしないでそこにいろ!
    ヘルシングのペンウッド卿みたいなのでいいのかも? 責任取る以外何もしない上司。


    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ナンバー2がたくさんいれば、王の独裁を食い止められるしのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)官吏の方が強し?

      削除
    2. (´・ω・`)うちも、何かというと弟子たちに焼かれるわし、師匠ってなんじゃろ?弟子ってなんじゃろ?JAROってなんじゃろ?

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)師匠の代わりは幾らでもいる!

      (´・ω・`)立場が逆転してる…?

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)師匠殺して、未亡人と結婚するのが、ヨーロッパの職人の確実な成り上がり方法だから、テンプレですよ

      (´・ω・`)…

      削除
    5. ああ男は晩婚だから、不満を抱えた若妻が弟子と……

      (´・ω・`)独り者でよかった……

      削除
    6. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)親方の工房をゲットするための手段ですけど…今でもやってますよね
      最近だと、妻の両親を殺害して、会社乗っ取りした…

      (´・ω・`)現代でも同じだと…?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。