北海道( ゚Д゚)報酬をあげても熊を退治しない冒険者たちとな!?●趣味で狩猟やってるだけの団体なので…

58 件のコメント :

公開日: 2024年5月29日水曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職

 

クマ駆除辞退「報酬安すぎ」発言の真相直撃 猟友会が本音を明かす「狩猟というスポーツを楽しんでいるだけ」「自ら進んで寿命を縮めたくない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c195e04480278df1a3f84bb9719b3eb1fad6ed2a


「これじゃまるで(町役場の)下請け。我々は仕事を持っていて、ヒマではない。猟友会は『狩猟趣味を一緒に楽しもう』というのが基本的理念で、お金稼ぎをするところではない。私たちは税金を払って、狩猟というスポーツを楽しむ。駆除を役場から頼まれても、それは我々の自由意志で、金銭をもらわない代わりに、何の拘束も受けない。法律の範囲でやるだけ」(北海道猟友会 砂川支部 奈井江部会・山岸辰人部会長)


●役人( ゚Д゚)猟友会~  熊を駆除してー。
基本は罠で狩るだけの簡単な仕事だよー

●猟友会(´・ω・`)…あのさ。熊1匹解体するのに8時間
運搬時間とかで、めちゃくちゃ拘束されるんだよ?
私達を下請けか何かだと思ってない?
税金払って趣味を楽しむ団体だよ?


例え報酬をアップしても、やらないよ。危ないし

★★★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうすればいいんだー!

★(´・ω・`)よいか?熊は山のスペシャリストじゃ。
隠れて襲撃してくる時点で…特殊部隊の隊員と戦うようなもんかのう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?難易度高い?!

★(´・ω・`)昔、人間の集落に攻め込んだクマがおった…
そいつを倒すために、超達人の猟師を雇ったんじゃが…
人間側の【屋内に皆で隠れて、クマが入ってきたら銃の一斉射撃】待ち伏せ戦術に、ちゃんと気づいて、他の場所に移動するという、頭の良さを発揮したんじゃ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁ…

★(´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ(ヴァニラさんが待つ夢の世界へ いくぞい…)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?解決策は?!

( ˘ω˘)(熊を1頭狩れば、500万円とか出せば、挑戦する人らでてくるかな…?)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)返り討ちにあって、死ぬ人らが続出しそうだな…賞金目当てに頑張りすぎて…


58 件のコメント :

  1.  「みなし公務員なんだから黙って働け」とか言ってる奴いたなあ。
     なんかの団体職員と間違えてる。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)実は、ただの遊び人でした~本業は別にあるので、魔物とは戦いません

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なろうっぽいタイトルに…

      削除
    2. おいら遊び人の金さんでえ!

      (´・ω・`)クマに桜吹雪見せても意味ないしのう

      削除
    3. (´・ω・`)実は必殺仕事人でした~悪人しか裁かないので、クマは倒しません

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

      削除
  2. 働きに見合った名誉も報酬も与えず働かせようというのは無茶だよ

    返信削除
    返信
    1. 王「勇者よ、魔王を倒してまいれ

      狩猟会「趣味で雑魚を倒して、楽しむ集団に、無茶を…

      王「それでも勇者か!

      狩猟会「俺達は騎士でも、兵隊でもないんだぞ

      削除
    2. 前近代だと漁師も猟師も特定技能者だから準国軍扱いで権利保護の見返りに急時の動員義務が有った気がした。
      今の時代だと事前に害獣駆除の契約が無いと協力は難しいだろうな。

      削除
    3. 「勇者よ、戦いにいけ」っていうやつには

      じゃあ、お前が行け、って強制されるところを見てみたいなぁ

      削除
    4. 勇者は物資、資金の徴収権があり、全く見返りが無いわけじゃない。あのくそ安い餞別も足りない分は必要に応じて現地徴収で補う前提と見れば何とも言えなくなる。
      魔物退治で得る金も国の支給とみると魔王討伐後に魔物が出なくなる理由付けになるのでは。
      勇者は魔物退治の確実な懸賞金の支払いと民衆からの徴収、稼ごうと思えば万単位で稼げる職種だし、戦いに行けで応じても良い職業かも。

      削除
    5. 問題になった奈井江町の町長の給料は、月637,000円でボーナス2.25か月分×2で年収10,510,500円って話を聞いたわ。
      町長の給料が働きに見合ってないって言われてて吹いたわ

      削除
    6. 町長(´・ω・`)わしの給与は必要じゃが、猟師氏に払うような余分な金はないえ!?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?山田君!?

      削除
    7. (´・ω・`)だえ!だえ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その口調は天竜人!?

      削除
  3. > ●役人( ゚Д゚)猟友会~ 熊を駆除してー。 基本は罠で狩るだけの簡単な仕事だよー
    知人が罠の捕獲の免許を持っているから、罠猟をやっているけど、足を引っかけて捕まえる罠にかかったり、罠のかごの中に動物が入る事自体稀。
    その知人の場合は罠を5個設置して、何らかの動物がかかるのが年間3件くらい。まあ1年じゅう罠を設置してるわけじゃないけど、捕獲がうまくいく頻度が低すぎる…。 だから、知人の誰かの罠に動物がかかったら解体を手伝って欲しいから、助けてくれ。と連絡を取り合ってお互いに助け合っているよ。
    動物は人間が思っている以上に賢いから、人間のニオイがするから罠にかからないので、なかなか捕獲できないよ。 全然簡単な仕事じゃない

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そのせいで、待ち伏せ系の戦術が、見抜かれやすいのかのう(武装してる人間全部スルーして、他の獲物を狩るレベルだし

      削除
  4. 箱罠以外の熊用の罠でいいの出来ればいいんだけどな

    返信削除
    返信
    1. 発明家「いいわなつくったよ

      エゴ活動家「クマの数が減ってる、その罠規制する

      発明家「となるのが目に見えてるのに、金と努力と私の時間をなんでそんな地雷案件に投資できると思えるのか?w

      削除
  5. もう、素直に警察部署に狩猟課作るべき。
    県警じゃ無理っつーなら、本庁に作って、派遣の体裁取れば良い。
    これなら、アホが熊の命を守るとか言って邪魔すれば、公務執行妨害だ。

    返信削除
    返信
    1. 警察「君、今日から熊退治ね

      警官「辞職しまーす

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

      削除
    2. 餌撒いたところに監視装置置いて、遠隔操作で射殺できるようにすれば、他の動物や人間を誤殺することもないんじゃないかな

      削除
    3. (´・ω・`)AI操作にすれば、やすく済むのう たぶん

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!殺戮の権限をAIに与えるな!

      削除
    4. AIがクマと判断した生物は射殺?

      削除
    5. くまのぷーさん「くまぁぁぁぁ!

      (´・ω・`)うわぁぁぁ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生も熊扱いですか よかったですね…饅頭より格上だよ

      削除
    6. パンダ「なんか撃たれた!」
      某国首脳のプーさん「なぜか撃たれた!」
      某国大統領「名前が似てるだけで撃たれた!」

      削除
    7. 熊田さんとか猪熊さんとか「名前に熊があるだけで撃たれた!」
      熊本県民「県名が熊なばかりに……」
      拓真くんとか宅麻伸氏とか「クマって音が入ってるだけで……」

      削除
    8. 名前は冗談だけど、現状のAIは学習を誤ると、熊耳カチューシャや帽子、子供の熊さんパジャマとかを誤って覚えてしまう可能性もあるそうで、それが地道な改良でどうにかなるのか、ブレイクスルーが必要かどうかもよくわからないという危うさ。

      削除
    9. 最後の判断だけ人間がすればいいよ
      AIが発見したら警告を出す。人間が許可出したら射殺する。

      削除
    10. 人間「画面からウンコすぎて、クマか人間か分からんなぁ

      AI「仕事の一番の敵は人間!指揮官を攻撃!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)AI、指揮官を一番の敵だと、判断する事例が、最近あったなぁ

      削除
  6. まあ構わんよ
    本州にはヒグマはいない
    道民が羆害で死に絶えるときは、せいぜい役人たちを恨んでくれ

    返信削除
    返信
    1. 本州住みのツキノワグマも危ねえ時期は有るんだけどな

      削除
    2. 秋田じゃ人肉の味憶えたのがいるんよな

      削除
    3. (´・ω・`)ここは秋田だけに、人肉の味はアキタという事に…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?言葉遊びは意味ないぞ!

      削除
    4. (´・ω・`)クマったのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)クマさん!?ここに人間より美味しくて、いくら食べても減らないエサがありますよ!?

      削除
    5. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな先生はロビカスとホームランダービーやっていればいいんだ!

      削除
    6. (´・ω・`)ロビカス?ロビー活動してくる

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!先生には無理だ!

      削除
    7. (´・ω・`)ロビー活動ってあれじゃろ、用もないのにホテルのロビーで過ごして自宅エアコンの電気代を節約するやつ。そのくらいわしにも楽勝じゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!せこいぞ!?

      削除
    8. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生だと饅頭だから誰かが捨てた生ゴミとして従業員に処理されますね。
      その前に僕らが処理しておきます。

      (´・ω・`)なぜ、そうなる!

      削除
    9. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さぁ、食べ放題だよ

      ジャイアン「やったー

      (´・ω わしは人間…

      削除
    10. (´・ω・`)じゃ、ホテルのロビーから喫茶室に入って、カツ丼を食うんじゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それじゃロビーカツ丼ですね

      削除
    11. (´・ω・`)ロビー活動で、勝つ丼

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    12. 群馬の安中で1m位のに自宅凸られて夫婦重症だってよ
      やっぱツキでも洒落にならんな

      削除
    13. (´・ω・`)群馬…やはり大秘境じゃったか…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)クマこわ

      削除
    14. (´・ω・`)群馬、ぐんま、ぐ、うんま、ぐま、ぐ、ま、くま

      削除
    15. (´・ω・`)群馬 ぐんま ぐん ま かゆ うま

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ゾンビになってどうする

      削除
  7. 過疎の町でない袖は振れないのかと思ったけど、どうも町財政も健全で、もっと報酬払ってもそれで財政破綻することもないらしい。しかも周辺の町はもっとまともな報酬払ってるみたいだし、この町がケチすぎるだけのようだ

    返信削除
    返信
    1. 幌加内町って所だと1回あたり15000円だもんな。
      8000円でダメだから、町が譲歩すべきだよな。そりゃハンターが擁護されて、町が叩かれて炎上するわ。
      炎上した地域は、北海道の中でも何の名物があるかすら分からない、聞いたことが無いレベルの知名度の低い町だし。

      削除
    2. もしかしてまたチンケな町内権力争いが原因だったりするんか?

      削除
    3. 昔さ、町長が勝手に町のカネ使いまくってて、帳簿上健全財政なのに財政破綻してた町があったよな。

      重要な部分の予算削る時は、怪しんでもいいかも。

      削除
    4. >>7b この地域では、役人に確認した上で発砲した猟師が警察によって、銃の所持を取り消されたという事件が発生していて、
      猟師の、町と警察に対する不信感が強い地域なんだよ。よって権力争いに起因しているトラブルではないな

      削除
  8. 昼間からヒグマが出るとは恐ろしい土地だな
    冬眠せずに道民を襲うとかクマった話だ
    クマを殺すなとかいってクマをかくまう愛護団体もいるし
    その愛護に哀号!

    返信削除
    返信
    1. 河川敷にロケットランチャー複数が見つかった福岡とどっちが怖いかなあ?暴力団の武器庫かって、あそこは本当に日本なのか?

      削除
    2. (´・ω・`)昼間から襲うから、卑グマなんじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、さむ…

      削除
    3. (´・ω・`)じゃ、温めよう火グマでどうじゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、さむ…

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)野生生物が火を恐れるのは迷信の可能性もあるらしいです。

       火火火火
      火(´・ω・`)火わしで暖を取るのはやめて欲しいのう

      削除
    5. (´・ω・`)野生動物は火を恐れない…?
      じゃ、わしらのご先祖様は、夜はどうやって生きてきたんじゃ…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)集団で見張りしたり、洞窟で進入路を限定したり…色々対策した結果だと思うよ

      削除
    6. 学習能力があるから一度火傷とかひどい目にあったやつは松明とか向ければひるむだろうね。若くてそういう学習の機会がなかったやつは恐れないかも?

      削除
    7. (´・ω・`)知識を他の個体に伝えられないから、襲ってくる個体だらけに…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)炎知らないからね…

      削除
    8. 学習能力があるからヒグマは火を恐れない
      人間が安全に扱える程度の火なら怖くないとすぐに学習する

      削除
    9. (´・ω・`)人間の待ち伏せを看破して、人を狩るレベルじゃからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)サバイバルのプロだ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。