タイタニア  (´・ω・`)宇宙の支配者です!●藩王の英雄願望を満たすために、身内の足を引っ張りまくって、覇権終了

11 件のコメント :

公開日: 2024年4月21日日曜日 タイタニア 管理人の文章 銀河英雄伝説

 


https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%82%A2

藩王の真意
最終巻にて、若い頃からぼく自身が英雄になりたいんだ!願望を患っていたことが発覚する。

だが、無地藩王という至上の座に就いてしまったが故に自分のやることなすこと「タイタニアの業績」になっていることに鬱屈としていた。


しかし、ファン・ヒューリックがパックス・タイタニアーナ(タイタニアによる秩序)に亀裂を入れたことで変なスイッチがはいった。

涼しい顔をしながら全ての物事をタイタニアの利益にならない結果に誘導・暗躍し、結果として一族を二つに割った大戦乱に陥れていった。


平たく言えば、リラ・フローレンツが変態糞伯爵に殺されたのも、そのためにファン・ヒューリックが反タイタニア組織『流星旗軍』に合流した為に糞伯爵やザーリッシュ・タイタニアの兄弟がぶっ殺されたのも、その後に起こった内紛でアリアバート・タイタニアがイドリス・タイタニアの末弟ゼルファに暗殺されたのも、一会戦につき100隻以上の艦船が沈んで常に10万かそれ以上の死傷者(通算では100万人を優に超えるか)を出し続けたのも、

最大の原因はこいつの厨二心の暴走と解釈せざるを得ないのだ。


…色々と考察がされているが、30年近く待ち望んだ銀河英雄伝説に並ぶ大傑作の結末に初めて触れたファンの多くが示したリアクションが

(゜Д゜) .....ハア??  であった。




★★★★★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…田中芳樹ってさ。長年、放置した作品を完結する時…投げやり状態になって、適当だよね…
-
†(´・ω・`)アルスラーン戦記!~主人公、子供いないわ、メインヒロイン枠のキャラ死なせるわ、その状態で死んで、王族全滅。国がなくなりました END

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁ…
-
†(´・ω・`)有能だったキャラ!~無理やり短い話数で死なせるために、アホにして危険行為やらせて戦死です

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…未完のまま、放置でよかったよなぁ…っていう展開が多いよね…
-
†(´・ω・`)未完の方が、読者も先を想像して、二次創作まくるしのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生も未完の作品だらけだろ!?
先生なんて蜜柑にしてやる!
-
†(´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ(未完の作品って、いくつあるんじゃろうな…田中芳樹の作品、たくさんあるのう…)

11 件のコメント :

  1. 石川賢の場合は風呂敷を広げ続けるやり方で収拾付ける気がないだったし、鳥山明は作品に人気が出過ぎて作者本人も終わらせる事が出来なくなったと未完にも色々あるよね。田中芳樹は色々目移りしてやっつけ仕事になった感がある。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ドラゴンボールは、漫画から、ジャンルになるレベルの人気だからのう

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)延々と、色んなストーリーが作られまくる…

      削除
    2. 石川賢、虚無戦記の方は読んだ、元になった作品のうちは大半は読んでいたのでその流れで

      未完だった作品、完結編を長い年を経て手に入れると、大概は未完のままでよかったとなる。作者の皆さま、気力が失せてしまったら、出版社の圧力に負けず絶対に完結させないでください。

      削除
    3. (´・ω・`)未完の名作は、完結した駄作に勝る

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!アルスラーン戦記は、最後がダメなだけだ!

      削除
    4. 佐藤大輔先生とか、粒ぞろいの未完作ばかりやで。
      完結してる『征途』も名作だが。

      削除
    5. ドラゴンボールは悟空、ブルマのボール探し、ピッコロ編、セル編と奇麗に終われるタイミングはあったけど編集者の腕の見せ所と続いたから。
      GTも最終回はケチの付けようがない奇麗な終わり方だったけど、その後復活したから作者で制御できる作品じゃなくなった。人気が高過ぎ作者の手を離れた作品は他に何があるのだろう。

      削除
    6. ホームズは作者が嫌になって殺しちゃったけど、人気が高すぎて無理に復活させられたって聞いたことがあるな、事実か伝説かは知らないけど。

      削除
    7. (´・ω・`)人気ありすぎて、現実でも脅迫されまくりで、命が危うかったからのう

      削除
    8. それガチよ、母親から抗議文送られるは熱狂的なファンから脅迫状もらうわで再開せざるを得なくなった
      ちなみにドイルがホームズ以外パッとしない作家だったからは再開という説はデマ、ホームズがぶっ飛んでただけで他の作品も十分売れてる一流作家だった

      削除
    9. ドラゴンボールは実写版のせいで墓から蘇らされたリビングデッドのようなものだとおもう。

      出来が及第点か作者の意図にあった作品だったら神と神以降は出てこなかっただろうし。

      削除
    10. (´・ω・`)いや、ドラゴンボールは、カードダスやらなにやらで、延々と延命してたと思うから…再アニメ化の切欠がほしいレベルだったろうな…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。