中国( ゚Д゚)少子化解決するために…人工子宮を研究するわ!●安価な使い捨て奴隷かな?

19 件のコメント :

公開日: 2024年4月10日水曜日 ニュース 管理人の文章 中国 東アジアの歴史とニュース

 

中国の少子化解消へ。人工子宮ポッドで赤ちゃんを育てる技術を開発中

https://newseveryday.jp/2024/04/08/%e4%b8%ad%e5%9b%bd%e3%81%ae%e5%b0%91%e5%ad%90%e5%8c%96%e8%a7%a3%e6%b6%88%e3%81%b8%e3%80%82%e4%ba%ba%e5%b7%a5%e5%ad%90%e5%ae%ae%e3%83%9d%e3%83%83%e3%83%89%e3%81%a7%e8%b5%a4%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93/#google_vignette

●中国(´・ω・`)子供を育てるコストが高すぎる国でーす
頑張って競走して勝ち抜いても、仕事がありませーん
★★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。誰が育てるんだー
-
🍸(´・ω・`)AIがあるし、AIで…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
-
🍸(´・ω・`)あとは短期間で、大人になれるように、育成を促進する技術とか…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)外道!?
-
🍸(´・ω・`)人間を簡単に生産できるなら、人間の価値が激減して、大惨事かのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)反乱おきないように、洗脳チップも作るだろうなぁ…
AIが、現時点でも発達しすぎて、やばいし…


19 件のコメント :

  1. 現実的に考えれば北朝鮮からの輸入だろうね。安定、長期供給を踏まえると北朝鮮だけど内容が内容だけに国の内外が煩いから名分を考えないと。
    技術の発展で可能になったらヒトの究極の社会性動物の蟻化、更にAIが進化すれば地球を細胞に見立て人類はミトコンドリア化するかも。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)北朝鮮、少子化に突入したから、補えないのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)東南アジアから買ってるよ

      削除
    2. (´・ω・`)まあ、北朝鮮の場合、軍や収容所で生産し乳児の段階で出荷されるから輸出用は何十年かは安泰じゃろ。
      それにまともな統計が有るとは思えん。北朝鮮が高齢化する時点で統計の捏造を疑うべきじゃな。

      削除
    3. (´・ω・`)教育をちゃんとやりすぎて…子供を大量生産すると、親の負担が大きいせいじゃろうな。少子化

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アフリカみたいに教育せずに、児童労働なら、量産できるけど…

      削除
    4. 北朝鮮なら基本的に教育は無く児童労働だけど、問題は租庸調なんだよな。金氏の搾取を避けるため戸籍の無い子供はかなり居そう。

      削除
    5. (´・ω・`)戸籍のない子供増えたら治安悪化するし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)監視社会だしなぁ

      削除
    6. でぇじょぶだぁ。賄賂でどうとでもなる。監視カメラも電力の供給と画像を記録する本体と有線、無線どっちにしろ送受信できる装置、組織があってだから殆ど機能していないでしょう。
      ほぼ無給の奴隷労働で機能する制度は無いし、無戸籍児は北朝鮮当局ほど治安を悪化させない。

      削除
    7. (´・ω・`)監視カメラなどなくても…人間が密告するし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アナログ!?

      削除
    8. まぁ監視カメラとか設置系は関係者に横流しされロシアに送った砲弾状態になるから信頼性は密告に劣るよね。

      削除
  2. 昔から人間は財産でもあり負債でもあったが、労働力としての価値が一部を除き急速に低下し始めて、もはや負債の側面が強いんだからそこまでして増やさなくても良いんじゃないの。
    ロボットで良いじゃない、エネルギー切れても腐らないし。

    返信削除
    返信
    1. ロボットは今のところは製造、整備で人手がいる。作ったら動くように磨耗した部品を変えたりオイル交換とか定期的な点検整備が必要。機械は自己整備、補給で何となく雑に動き増える生物の域にまだ届いていないぞ。

      削除
    2. 完全機械化は可能か?って番組で言ってたな。
      整備するロボット、整備ロボットを整備するロボットと、全部機械で回そうとすると、際限なくロボットが増えていくとか言う。

      削除
    3. 完全機械化は要は生物。生物ぐらい雑でも機能する機械が作れないと無理でしょ。

      削除
    4. 少年なんて勝手に増殖するんですか?

      削除
  3. ガンパレード・マーチの世界観だな
    一部のキャラは軍の備品だった。
    人工子宮から成人の姿で生まれて。

    返信削除
  4. なるほど、研究だけならできるだろう、中国も優秀な研究者多いし
    そういう人材ほど国外に脱出しているという事実に目をつぶればだが

    返信削除
  5. 工場で人間を生産するのが、高度に都市化した文明に相応しい 個人で人間を産み育てるのは過去の遺物となる

    返信削除
  6. 人口を増やす、維持するにはもうそれしかないんだろうな。人間がそこまで必要かとは思うけど。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)一部の地域は増えすぎて、困ってるからのう

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。