なろう(´・ω・`)攻撃受けたら弱体化しまくる地雷種族で成り上がりやて!?(ディメンションウェーブ

16 件のコメント :

公開日: 2019年9月6日金曜日 管理人の文章 自作漫画 盾の勇者の成り上がり 小説家になろう




2019/9/4

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
盾の勇者の成り上がり】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?
●ディメーションウェーブ
ーー
プレイヤー(´ω`)ステータスがエネルギーで統一されてるから、ダメージ受けると、じゃんじゃんエネルギーを消費して、雑魚すぎる種族やなwwwwお前wwww
でもエネルギーのおかげでHPが高いから、盾として使いつぶして、捨てたるわwww
弱体化したスピリットとか、役立たずやしwww
ーーー
種族スピリット( ;∀;)ひどい……
ーー
プレイヤー(´ω`)スピリットは前線で使いつぶす道具やで!



主人公( ;∀;)ボス戦で、めっちゃ大ダメージ負って、エネルギーが大量に消し飛んじゃった……

前衛職として運用する事そのものが間違っているような種族だった
ーーーーーーーーーーーーーーーー



--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!序盤しか読んでないけど、この後、どうなると思う?
--
●(´・ω・`)……エネルギーさえあれば、超強い種族なんじゃから、エネルギーを大量に獲得する手段を見つけて、無双とか、そんな感じかのう?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(スキルを取得して、それを維持するためにエネルギーが必要で。
エネルギーの量を増やすために、マナが必要だけど、それを維持するのに、膨大なエネルギーがいる……
難易度の高いエネルギー供給ゲームだな……これ……)
--

16 件のコメント :

  1. 盾の方でいろいろ始めてから
    こっちの更新ほとんどなくなっちゃったから今後があるのかすら怪しい

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)さ、最近更新してるからワンチャンス……

      削除
  2. FFで例えると白魔道士や黒魔道士に
    メイン盾しろって言うようなもんか

    状況によっては必要な事もあるけど
    通常やるべきではない運用だわな

    まあ、あとあとのざまぁwwww展開のための
    アホムーブなのは知ってるけど・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)攻撃を全部回避すれば、前衛として活躍できてワンチャンス……

      削除
  3. バトルがメインの話ではなく、主人公がマイペースでひたすら釣りをする話です(嘘は言っていない)。
    なお、ここで出てくる赤い髪の女の人形は地雷。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)釣りで大儲けして、釣りのために船を買い、船で新しい狩場へGOする感じじゃったのう

      削除
  4. でっかいヒヨコが走り回るのが最大のアピールポイントじゃなかったか?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)釣りが最大のアピールポイントやと思ってた

      削除
  5. 攻撃さえ受けなければ強いってことは攻撃を食らわないこと前提の後衛職なら強い訳か。
    攻撃を食らわない様にタンクの位置や敵の攻撃を常に把握できる人じゃないと動かせない上級者用の種族だな。
    下手な人がなると地雷、この種族で前衛職は地雷、だけど上級者が使えばチートって面白そうではあるがかなりピーキーだなぁ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)スキルを維持するために、スキルごとにエネルギーを消費する代わりに、色んなスキル取れるから自由度はけっこう高そう

      削除
    2. メリット:エネルギーが非常に高くスキル取得の自由度が豊富で後衛DPS職(魔法職や弓職等)であればトップクラスの火力を出せる。
      デメリット:オワタ式上等で攻撃を一切食らってはいけないため前衛職との相性が致命的に悪い。プレイヤーの腕がとても求められる。
      こう考えると設定部分だけならメリットデメリットがはっきりしてて面白そうな種族だと思う。
      まぁ普通のMMOにあったら地雷がくっそ多い種族になりそうだなぁとも思うけど。

      個人的には主人公アゲのためだけに「その種族を盾に使うモブ」よりは「どうせお前も地雷なんだろってモブ」出した方が理にかなってたような気がする。

      削除
    3. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  6. たしかスキル使ってもエネルギー消費しなかった?
    HPだけじゃなくてMPも兼ねてたから(レベルや経験値も)
    まあ火力があれば敵倒して経験値(エネルギー)取得できるから盾役よりはずっと向いてるだろうけど
    あ、でもHP吸収系の付いた武器持ったら結構ウハウハになりそう
    ダメージ負いにくい格下相手でも確実にエネルギーゲットできるだろうし

    ちなみにエネルギーを自然回復するスキル(より上位取得可)があるからよほど無茶しなければ現状維持はできたはず
    ついでに言うなら何もしなくてもゆっくりではあるけど強くなれる放置向けの種族ともいえる このゲームだとあんま意味ないけど

    返信削除
  7. うかつに死ねないからこそ、死んだ場合に仕掛けがあるとかもできるな
    (作者が過去にネタバレしていた気もする)

    返信削除
  8. 体内で核融合しよう(違)!

    返信削除
    返信
    1. しゅくたいろ(´・ω・`)大陸吹き飛ばす動力にしようぜ!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。