ガンダム (´・ω・`)ぶっちゃけ、ジオンが戦争に勝利したら……戦後はどうなるんや?

26 件のコメント :

公開日: 2019年9月28日土曜日 ガンダム ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダム 自作1コマ漫画 自作漫画






2019/9/28
ガンダム』☚まとめたペーじ
付順に記事をブログで表示する?


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ジオンが勝利したら、どうなるの?
ーー
(´・ω・`)ギレンとキシリアの兄妹が、内ゲバして、内戦してると思う

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
ーー
(´・ω・`)キシリアの持ってる戦力少ないから、ギレンを暗殺する事で勝利を得ようと頑張る。
そこが勝負の鍵じゃろうな。うむ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)で、ギレン暗殺したら、どうなるの?
ーー
(´・ω・`)連邦軍残党と、ギレンの残党が、テロリストになって、戦後の秩序を乱すようになる。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……なんか、すごいグダグダな戦後になりそう……
ーー

26 件のコメント :

  1. ジオンの野望だと、初期版ではギレンがマジで地球から人類全員追い出して地球を再生させて、人類の活動圏を宇宙に強制的にシフトさせてるな。

    ただ、回を重ねていくとギレンを勝利者にして地球圏を安定させるルートは拙いだろうとでも思ったのか、政治的暗闘を臭わせながら独裁者が地球圏を再生させていいのか? みたいな疑問定義で終わってる。

    まあ、サイド3、月面都市、サイド6などでそれぞれ政治家が旗揚げして、政党活動のあげくに解体された地球連邦の残党や、戦争終わられると困るアナハイムとかがカネばらまいて、人類千年戦争コースじゃね?
    ……正史と変わらないな。

    返信削除
    返信
    1. ギレンの野望だわw

      削除
    2. (´・ω・`)確か正史は、コロニーごとに都市国家化していって、宇宙戦国時代じゃったな……
      うむ、同じじゃのう……

      削除
    3. アナハイムが神業的に争いが無くならないようにコントロールしてたら、人も資財もこれ以上消費出来ませんよってくらい消費して、人類や地球圏その物に価値が無くなったってオチだよね。
      で、戦争は悪しき文化だって開発と技術を放棄して、長い年月かけてやっとこさ回復してきたら、アッサリと禁忌とされた過去の技術をゴミ漁りして戦争を始める(Gレコ)……さすが人類さん。

      削除
  2. 劣勢のキシリアは地球勢力を取り込んで
    結局地球対コロニーの構図が再現されるだけかも

    返信削除
    返信
    1. Zガンダム  (´・ω・`)キシリアーンズ VS ギレンーゴ

      削除
    2. 語呂、ワリィーww

      削除
  3. (´・ω・`)地球を統治するのって、どうすればいいんじゃろ……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、恐怖政治しかないでしょ……
    もしくは、虐殺して空いたコロニーに、強制移民とか?

    返信削除
  4. どの状態で勝つかによって状況が変わりますね。
    ガルマとドズルが生存している状態だと、ガルマが独立してドズルが下に付くという話がありますし。
    ギレンの野望のジオンの系譜の隠しシナリオ、デギンの憂鬱、ちょっと本棚を漁ってコンプリートガイドを見つけてきました。

    返信削除
    返信
    1. 蒼き星の覇者だとジオン勝利後すぐにデギンが不審死、葬儀の真っ最中にギレンがキシリアに暗殺されるというトンデモねぇ事態が発生。ギレンがデギンを暗殺したから報復したんだぞ!と公言するも証拠はないし仮に本当だとしても政敵を抹殺するやり口をしている以上同じ穴の狢になってるやん!そんな手段で地位を得ても大義はないとガルマが反発、かくしてガルマ&ドズルVSキシリアのバトルが始まることに・・・

      あの紫ババァはどんな時空でもろくな事をしない。ある意味歴史の特異点みたいな存在である。

      削除
  5.  地球連邦が勝利したら、大部分の人は奴隷同然の生活(アホみたいな高税率、低収入)、鉱山奴隷かスラム民みないたブラック通り越して中世~産業革命時のヨーロッパみ生活。寿命30歳ぐらいだろうな・・・・。
     ジオンが勝利したら、しばらくは戦後復興で好景気だけど働きづめ。その後は地球連邦という重しのとれた戦乱になりかねない。この場合重税と命の危機が出ている。
    あとジオンの権力闘争や腐敗が心配。でも、希望というものがあるだけ精神的にはましだろう。人は希望があれば(全体としては)生きていける。(もちろん個人レベルではかなりが死ぬ)

    返信削除
    返信
    1. 地球連邦が勝利したら、大部分の人は奴隷同然の生活
      》お前のガンダム正史はどこの世界線行ってるんだよ(笑)

      削除
    2. >地球連邦が勝利したら、大部分の人は奴隷同然の生活
      何を言ってるんだお前?
      そもそも、作品内でそのように描かれていないだろ
      幼稚な左巻きのアジテーションかよ

      大体、核融合技術の確立により、MSに搭載可能な小型の核融合炉すら開発しエネルギー問題が解決
      それに従い、食糧問題。環境問題も片付いたはずの世界だぞ
      どうして産業革命時代の欧州レベルになるんだ
      銀英伝の機械化を行わず、農奴の労働力により人海戦術と同様に全く説得力が無い
      経済活動は常に合理化・効率化による高収益に向かって突き進む産業革命当時の様に大量の労働者を炭鉱に送り込んで肺病で二十代で死なす様な非効率な事をする理由が無い
      一次・二次産業はAI制御と機械化が進み、ごく一部のスペシャリストを除いて労働者は存在せず
      三次産業において人手入れる事を贅沢と考える分野では労働者を必要とするが
      多くの国民はベーシックインカムでそこそこ幸せな状態で飼い殺し(安価で十分なエネルギーと食糧があって可能な状態)が妥当な未来図だろう

      一方ジオンが勝利した場合、世界はアースノイドとスペースノイドの対立構造を作るティターンズが存在しないので、普通にジオン対それ以外の全人類の対立構造の世界になる
      各コロニーに対するジオンの非人道的行為によりスペースノイドも
      コロニー落としで大打撃を受けたアースノイドもジオンに対しては憎悪しかもっていないのにも関わらずジオンが人類を支配する構造に希望などなくテロと鎮圧の応酬で、本来の歴史以上の悲惨な未来図

      削除
    3. うーん、そらごく一部のアースノイドぐらいはベーシックインカムで養えるかもしれないが、その財源はどこから来るんだろう。
      連邦とジオンの戦争は満たされた人類がありあまる余暇を使い、富の争奪をする戦争だったのか。

      削除
    4. 少なくとも環境問題は解決してない筈。
      キリマンジャロも砂漠化の影響で将来的には別の場所に連邦の首都を移さなきゃいけないとかなってたし。
      コロニーとか小惑星とか落ちまくってるから。

      削除
    5. >5.c
      財源は機械化とAIによる運用で大規模かつ高効率化で生産性の向上
      そこまで来ると人間の労働者なんて一握り以外は必要なくなってしまう
      現実世界の未来も民主主義の政体であるならば同じ
      自分のスキルを活かして、地位や名誉。そして財産を得るか、もしくは地位も名誉も無く、生きていく最低限よりは上のレベルで国が食わせていくようになる
      まあSFにありがちなコンピュータが人間を支配する世界になれば話は別だろうが

      >5.d
      それは戦争による環境破壊であって、通常の社会を維持する上での経済活動等で起こる環境破壊じゃないから話が別だろ
      戦争による環境破壊も含むなら、どんなに技術が進もうがどんな環境に優しい社会を作ろうが永遠に環境問題は解決しない事になる

      削除
    6. ありえない、そんな合理化をする原資を出したものが無料でその成果を人類皆に分配する?するにしても必ず対価をもとめるし労働力の価値ほぼもないんだから、労働力では対価を払えない。名目名称はともかく封建社会の再来。
      生きていく最低限を保証する義務もないが保証したとしてそれって奴隷と何が違うってことになりそうな。より正確には奴隷じゃなくても農奴か?農奴制の成立と通じるしまぁ間違いないんじゃ・・・。中世暗黒時代再来だね。

      削除
    7. ぶっとんだ理性でできたVや貴族主義ガンガンのF91なら地球住民総奴隷化とかやりかねないんだよなあ
      まあ奴隷を管理する奴隷支配人する人間コロニーではが足りないからそうするのは難しんだがな

      削除
    8. >5.f
      ありえない?
      状況はいきなり跳躍するんじゃなく、ゆっくりとスロープを登る様に推移するんだよ
      そして結果として人類のほとんどが労働に従事しなくても暮らしていける体制が何時か出来上がってしまう
      その時に、労働力として必要の無い人間をどうするかという問題
      他に何か素敵なプランがあるなら、それを出した上で反論して貰いたいものだ

      自分のプランすら持たない批判者は生きている価値が無いからなw

      削除
    9. そもそもガンダム世界のAIってそんなに進んでなくね?
      やがて とか言い出すとそもそもガンダムの話じゃなくなっちゃうし

      削除
  6. ジオン勝利=ザビ家勝利でダイクンルートが考慮すらされてなくてシャア涙目

    返信削除
    返信
    1. ソノラマ文庫版のガンダムでしたか?
      アムロが戦死してソーラレイの連射と回頭で連邦軍壊滅、ホワイトベース隊を連れてズムシティに来たキシリアはシャア専用リックドムの手のひらに乗ってギレンを射殺、その直後に文字通りシャアが手のひらを返してキシリア墜落死という怒濤の展開だったはずですが。

      削除
  7. 高い城の男世界みたいに、戦争中にザビ家兄妹が内ゲバで殺しあって連邦が勝利したというストーリーのIF小説が流行る。

    返信削除
  8. 戦争の目的がサイド3の独立なんだよね。
    最後のナレーションで、連邦とジオン共和国との間に終戦協定が結ばれた。
    と言っていたから、共和国として連邦から独立したわけだからジオンの勝ちなんじゃないかな。
    ザビ家独裁体制での公国としての独立が目的なら負けだけどさ。

    返信削除
  9. どっちが勝とうが負けようが、戦争で地球圏の人口は開戦前の10分の1以下に減ったんだぜ
    それが逆シャアの時代には元通り
    地球・コロニーあわせた全人口の90%以上が未成年とか人類の文明オシマイじゃね?

    返信削除
  10. ジオン勝利はⅩの世界線に移行、連邦の勝利は地球環境の極端な悪化で宇宙に移転Gガンの世界線に移行になるのでは。シャアやアムロの〇人人形(ニュータイプ)化はジオニズム(呪い)の所為だよな。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。