NHKの記者「悪天候の時に外出して、救助を要請した結果!」

10 件のコメント :

公開日: 2018年3月3日土曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史 北海道





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2018/3/2

--
NHKの記者(ノ✖ω✖)皆さんっー!悪天候だから外出は控えようねー!
あ、でも、俺は外出するわ!
豪雪で立ち往生したから、ロードサービス会社の人っー!助けにきてー!
ーー
(´●ω●`)わかったー。
--
NHKの記者(ノ✖ω✖)遅いやん!勝手に避難するわ!
ーー
(´●ω●`)☚救助にむかって死亡

(´・ω・`)ソース´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これ誰が悪いの?
-ー
†(m´・ω・`)数年に一度の猛吹雪の時に外出して、エゾシカ猟やっていた記者?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ロードサービス会社も悪いんじゃ……?
ひでぇ豪雪のときに、救助にいったら、二次災害おきるし……
そもそも、立ち往生しているなら、交通機関が麻痺して、車じゃ現地までいけないし……
-ー
†(m´・ω・`)(よし、皆、悪いって事で……)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
-ー

10 件のコメント :

  1. 誰が悪いかという話ならば、
    鹿猟を強行して立ち往生した件と、
    業務上の判断ミスで死亡事故を起こした件は、
    連鎖的に起きた2つの問題として切り分けて考えるべき。
    NHKの人の責任は、甘い考えで出て立ち往生したところまでじゃない?

    返信削除
    返信
    1. >NHKの人の責任は、甘い考えで出て立ち往生したところまでじゃない?

      (´ω`)うむ、晴れた日に、車を回収すればいいだけじゃしのう……

      削除
    2. これが公務員とかなら、マスコミに
      自殺するまで叩かれるけどね。

      削除
    3. >誰が悪いかという話ならば
      >NHKの人の責任は、甘い考えで出て立ち往生したところまでじゃない?
      地元民なら、そんな天候で狩に行くなよとか
      その天気なら車動かなくなるの想像つくだろうとか
      翌日車使うから当日中に回収しておきたいとかだったなら

      大荒れで街で除雪車大忙しならそもそも、回せる除雪車がないだろうし無責任に狩り行った人がそもそものきっかけだからな

      登山でいうなら、冬富士登って遭難して
      救難ヘリ要請したが、強風で隊員一人犠牲になりましたが遭難者は無事救助下山できましたって事でしょ?

      結局は「何でこんなときに、そんなとこ行った」の一言に尽きる

      削除
    4. >登山でいうなら、冬富士登って遭難して
      >救難ヘリ要請したが、強風で隊員一人犠牲になりましたが遭難者は無事救助下山できましたって事でしょ?
      もっと悪い
      下山は出来てたが装備が惜しいから吹雪は全くやんでないけど今すぐ取りに行ってくれってことだよ

      削除
    5. >来るはずの除雪車が来ないため、筒井さんが徒歩で除雪車を探しに行き、途中で動けなくなったという。
      隊員が応援要請したけどなかなか応援が来ないから、応援部隊を探しに行って死亡、かな。

      削除
    6. 冬山、特に冬富士は強風すぎて、ヘリなんて飛ばせれないよ。
      夏富士でもヘリは近づけない。

      削除
  2. (´ω`)災害中にも、働く仕事は大変ぞい

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ロードサービスって、そんなにやばい仕事だったけ……?

    返信削除
    返信
    1. (自然)災害は仕方ないが・・・これ人災だし
      いやそれでも職務上動かなきゃならん人もいるけどさー

      削除
  3. 犬HKの男、猟銃を車に放置していたから取りに行かせたって本当?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。