韓国GM労組「給料を五倍にしろぉー!超高待遇で働かせろぉー」

16 件のコメント :

公開日: 2018年3月18日日曜日 ニュース 韓国 経済 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース





韓国GMの労組が、会社側に基本給のベース凍結と引き替えにスゲェ要求してるな。

10年間解雇禁止だとか、社長以外全員韓国人にしろだとか、4050億ウォン分の株を社員に配れだとか……。
新車両の著作権を社員によこせだとか。

撤退で決まりじゃね?
返信削除
返信
  1. 韓国GMを閉じるのは、シボレーが2013年末に欧州撤退決定した時からほぼ決まっていた。
    稼働率が20%まで落ちたのは、欧州向け車の生産を終了させた結果で、
    GMはすでにターゲットを北米と中国に絞っている。
    両地域とも国内で車作らないとペナルティかけることで有名なので、
    韓国工場に出番が回ってくることはもうないだろう。

    労組側も、現実的な要求したところで相手が飲む可能性ないからこそ、
    通らない前提で強気の要求してるだけじゃないか?
    削除
  2. >労組側も、現実的な要求したところで相手が飲む可能性ないからこそ、通らない前提で強気の要求してるだけじゃないか?

    無茶苦茶な要求してたのは前からなんだよなあ
    削除
  3. 社員枠の売買なんてことはじめた開祖よね、韓国GM労組。
    無茶要求なんてそれこそ買収前の前身からやん。
    いわゆる伝統で、最近からじゃ無い。
    削除
  4. (´ω`)韓国GMはネタ的な意味でおいしい存在じゃったんじゃな……

東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)
韓国☚今回の国  中国 韓国 

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2018/3/17

ーー
GM(●ω●)自動車の巨大メーカーだよ!
ーー
韓国GM労組(´✖ω✖ `)通常賃金の5倍の給料を払えー!
工場の稼働率を2割に低下したけど、ストライキするぞー!
ーー
GM(●ω●)うわぁぁぁ!3年間で2兆ウォンの大打撃だ!?
お前ら解雇する!工場ごと閉鎖な!
ーー
韓国GM労組(´✖ω✖ `)失業した!?ふざけるな!
通常賃金の5倍の夢が消えた!?

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m

3年間の損失2兆ウォンでもストをするという韓国GM労組(1)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!コメントの内容を検証せずに、そのまま載せるなぁー!
ーー
†(´・ω・`)……こう覚えればいい。
ストライキやりすぎて、工場の稼働率を下げまくった結果……全員、失業しちゃった。てへぺろ★

おしまい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ……
ーー
†(´・ω・`)韓国の労働組合……自分たちまで滅ぼすレベルで、ワガママを言いまくってしまったのう……

16 件のコメント :

  1. メルカッツ
    「銀河帝国では絶対に出来ない行為だな……」

    シュナイダー
    「平民がこんな事しようものなら国家反逆罪で」
    「速、流刑星(強制労働)送りですからね……」
    「半面、これが貴族たちの増長を招くのですが」

    メルカッツ
    「だが、この要求も度が過ぎると」
    「賃金以上に物価の高騰を招くという話もあるし」
    「なかなか上手く行かぬものだな……」

    返信削除
    返信
    1.  半島全体が流刑地みたいなもんだからな・・・・・。
       

      削除
    2. (´ω`)でぇじょうぶだ!

      (´・ω・`)日本がきっとなんとかしてくれる!(今までのように

      削除
    3. 切腹ですね。介錯はお任せを♪

      削除
    4. 天皇土下座して謝罪しろ宣言以降、明らかに日本と日本人は韓国を嫌って突き放してますけどね。

      最近も、韓国鉄鋼にアンチダンピング関税かける方向で話がまとまってます。
      昔、あれほど韓国のダンピングに甘かったのに。

      削除
    5. うん、最近そんな宣言あったの?馬鹿なこと言いすぎて、何を言っているのかスルーするようになってきたんで覚えていないわ?いつの話

      削除
    6. これじゃね?
      https://ja.wikipedia.org/wiki/韓国による天皇謝罪要求

      天皇退位の話が出た時もネットでは「退位する前に謝罪させようぜ」みたいなこと言ってたみたいだけど

      削除
  2.  単に、撤退することが決まっているなら、まだ、居るうちに搾り取りたいと思ってるんじゃ。途上国でもよくある話だそうです。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)搾り取れず、リストラENDじゃな

      削除
    2. 撤退が確定路線なら、どんな要求しても通るわけ無いじゃん。
      どうやって搾り取るんだw

      削除
    3. 出ていくときに取り壊しとか設備を改修させず、工場設備とか占拠して売り飛ばそうとか考えてるんじゃないかな。

      削除
    4. 韓国って、車の生産工場なんてもう20年近く新規無しだろ。
      つまり、今の設備はロートル。
      売れないんじゃね? 鉄くず程度の値段でしか。

      削除
  3. 総力を挙げて会社を傾ける社員w
    いや、国もそんなだったかw

    返信削除
  4. もっと面白い物が知りたいなら。
    双竜自動 戦争 で検索!

    返信削除
    返信
    1. 政府に公的資金の援助を求めて……気が付いたら機動隊と白兵戦をしていたとか言うヤツですねw

      韓国GMにも合流している、流血労組の血筋。

      削除
  5. 韓国クムホタイヤも、中国企業への身売りに失敗したら倒産とか経営側が言ってるのに、労組が海外勢買収反対ストしてるな。

    ここも潰れるんじゃね?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。