韓国「元寇で勝てたのは日本の実力ではない!俺がわざとっ!手抜き工事したからだぁー!」

43 件のコメント :

公開日: 2018年3月8日木曜日 13世紀 ニュース 鎌倉時代 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース





東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)
韓国☚今回の国  中国 韓国 

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2018/3/7

ーー
韓国(高麗)(●ω●)モンゴル帝国の属国になりますだー!
ーー
モンゴル帝国(´✖ω✖ `)6ヶ月以内に、900隻の船を建造しろやぁー!
ーー
韓国(高麗)(●ω●)できました!(手抜き工事
ーー
モンゴル帝国(´✖ω✖ `)くっ……!私は日本に負けたのではない!
手抜き工事に負けたのだ!
ーー
韓国(高麗)(●ω●)あはははは!みたか!
俺はわざと手抜き工事したんだぞwwww
バーカ!バーカ!
ーー

そもそも技術がないよう

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m

元寇で日本が勝利したのは、神風ではなく高麗人の「手抜き工事」が理由だった=中国メディア



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー、手抜き工事でマジなの?
ーー
†(´・ω・`)そもそも……船を作る技術がなかったらしくてのう……。
水に浮かべたら、時間が経過するにつれて、壊れて沈む仕様になっていたらしい……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで技術がない奴に、造船を頼んだ!?元っー!
ーー
†(´・ω・`)国力の限界を超えていたというのも原因じゃろうなぁ……
たった6ヶ月で、900隻じゃし……
素人動員して、適当に作りました。おしまい。そんな感じじゃろうて……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひぇぇ~
ーー
†(´・ω・`)(でも、船がまともでも、上陸する先には戦闘民族がウヨウヨいるし……
台風やばいし……どっちみち死んでいたじゃろう……)

43 件のコメント :

  1. 当時の船が海底調査で発見され解析の結果
    『最先端の技術で作られた立派な船』だったとわかってるぞ
    なんで昔の人間=馬鹿と判断すんのかね、手抜きだったら元にもバレるだろうに。

    返信削除
    返信
    1. A:日本と朝鮮を同時に貶めたいから

      削除
    2. (´・ω・`)わしは悪くねぇぇぇ!間違った学説や、中国メディアが悪いんじゃぁぁぁ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁぁぁぁ!胡椒の迷信(香辛料としての価値がやばい)の頃から、何度過ちを繰り返しているんだぁぁぁ!

      削除
    3. これだから、チンギスハーンと元帝国しか取柄がない民族は……。
      大昔の話だし、モンゴル騎兵なんて北斗の拳のモヒカンが可愛いくらいの残酷さ。

      なにか突き抜けたものがないと、大きな偉業というのは達成されないんだろうねw

      削除
    4. 中国史では元って黒歴史って聞いたんだけど違うの?
      中国=漢民族な人らからしたら元=モンゴルで一気に不機嫌になるって聞いたんだが・・・
      仮にそうだとしたら誇れるものがなくなるわけだが・・・

      削除
    5. 普通に唐とか宋とかの王朝を誇ってるんでない?

      削除
    6. 高麗の船は台風にも持ちこたえたのが結構あったらしいね
      やっぱ半島も海に面してるからかな

      元の方は使者も元寇の前から半島と日本の間の海を恐れて引き返してたりするし、海を渡るノウハウは低かっただろうね
      湖ならまだしも。

      削除
  2. 武士クラスは全身金属鎧、郎党クラスでも胴は金属鎧。
    対して元軍は基本革鎧。
    装備の差は圧倒的。

    返信削除
    返信
    1. でも元軍には毒矢に震天雷とかもある上、身内同士の内戦に慣れた武士は最初は形式的な戦の作法に拘ったり集団戦闘にも慣れてなかったみたいだし戦術的には互角位では?

      嵐が来なかろうと大宰府陥落しようと元軍は九州で攻勢限界、一年せず略奪による補給限界に達し2年以内に体勢立て直した日本軍に殲滅は確定してたとか本で見たからどのみち長期戦では圧倒的に日本側が有利だったんだろうが。
      っていうか良く聞くのが元寇は滅んだ南宋とかの元兵士達、不穏分子の始末の意味が大きかったのでは?という話で高麗の忠烈王の戦功欲しさの日本出兵に乗っかっただけなのかも知れませんね・・・でも高麗には腹が立つww

      削除
    2. まあ、1回目の舐めプ元軍をの遠征を、なんとか追い返せたのがデカイ。
      あれで戦術を学習して、2回目の時は上陸予想地点に防御陣地築いたり瀬戸際防衛に特化した装備に一新したり準備が出来てた。

      1回目で、元が全力で来てたら九州に上陸されてた可能性が高い。

      削除
    3. >2a
      それもう古い学説ですよ

      削除
    4. 言葉の通じない地域に
      略奪補給前提で侵略しても上手く行かないってことかな?

      削除
    5. 単に力負けしてるよ元軍は

      削除
    6. >2c
      今はどんな感じの説が?

      削除
    7. 元軍は野戦で打ち破られて上陸点あたりに追い払われてます。

      削除
    8. 日本は貴族層や僧侶なら漢文読めるし、元は漢人を登用していて元寇のときの武将にも兵士にも漢人も南宋人いるから、漢文での会話は限られた相手とならできる
      元寇の前に日本に送った国書もちゃんと漢文だったし、通訳も連れてる

      削除
  3. 朝鮮征伐等という妄言は絶対に認められない
    とか前書きで書いてある本の中身に、
    堂々と対馬征伐って書いてあったんですが。
    自己を省みる習慣がない民族なんだろうな。

    返信削除
  4. 侵略じゃなくて征伐だからノーカン(棒)
    韓国人「我が心と行動に一点の曇りなし…………!全てが『正義』だ」

    返信削除
  5. 対馬侵攻で1000人未満に10倍の兵力追い返されてなかったっけ?
    まあ無能の集まりだから日本人の1/10の能力以下くらいしかないんだろうけどw

    返信削除
  6.  手抜きをしようが、しまいが、、どちらにしろ高麗が九州を侵略した事実は変わらないし、
     元軍の手先としてであろうと、対馬などの九州北部の島々の住民を皆殺しにした事実も変わらない。
     何を言おうが高麗による日本侵略が行われたわけで、
    その結果鎌倉幕府は崩壊を始め、日本似戦乱をもたらし、民に塗炭の苦しみを与える南北朝時代の原因のひとつになったのは換わらないので、

    後継国家、大韓民国及び朝鮮人民共和国に謝罪と賠償を求める。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)大昔の事だから、時効で。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな!?

      削除
    2. 吐いた唾は飲めないよ、パルメさん?

      じゃあ、三韓征伐も、倭寇も、秀吉・大日本帝国のやった大罪とやらも「大昔」のことなので時効だね

      削除
    3. 被害者と加害者の関係は千年たっても変わらない!(キリッ

      削除
    4. 「中韓の侵略はきれいな侵略なので話は別」by朝日新聞

      削除
    5. 倭寇って8割9割中韓人だったって聞いたけど

      削除
    6. 4.e・Q、
      A,時期によって違う

      最初の時期は全部日本人、食い詰め武士団による略奪

      中期はそれらが中韓の食い詰めを部下にして、だんだん明人朝鮮人が増える

      後期はほぼ日本人はいない、明人朝鮮人が自国で集めた食い詰めを組織し太、海岸辺りで起こった強奪、略奪、反乱は全部「倭寇」といっていた。
      日本人は売られた奴隷が大半で一割もいなかった

      削除
    7. 喰い詰めた理由が元寇だったりして、前期の襲撃対象が朝鮮半島なのも、復讐の意味がある

      削除
  7. (´・ω・`)対馬人は、戦闘民族じゃから仕方なし……

    返信削除
  8. 朝鮮は歴史上一度も他国を侵略したことの無い平和国家だとほざきながら

    これはとうまわしに子供たちに対して、
    「我が国は歴史上一度も他国への侵略に成功したことの無い永遠弱国であり、低脳国家であるので、他国への侵略など行うのは無謀にもほどがある」
    ということを教える文章なんだ

    全体主義国家(大韓民国)ではこういう比喩によって伝えたいことを伝えないと、迫害を受ける事がままあるので表現者は非常に気を使いながら表現をしているのだね

    返信削除
  9. というか、騎馬民族が船で侵略ってのが無理があるぞい
    何せ船に馬は乗せられんからのう

    返信削除
    返信
    1. 元寇と言ってもモンゴルだけじゃなく高麗、漢人、南宋(弘安の役)の混合軍
      馬は大量には難しかったかもしれないけど連れてきてる

      削除
    2. 一応、竹崎季長の『蒙古襲来絵詞』にも馬が書かれているし、文永の役の時に元軍の副司令官を射て騎馬から落馬させ負傷させてるから、馬も連れてきてはいた模様。
      まあ大陸や陸続きの国に攻め込む時みたいに大量には難しいだろうね。

      削除
  10. そもそも北九州すら抜けなかった分際で、神風や手抜き工事のせいで負けたとか言われてもw
    特に弘安の役なんて神風到来までの数ヶ月間も船の上
    六波羅からの本格的な援軍参戦前ですらこのザマだからなー
    で、その150年ぐらい後に対馬すら取れなかった朝鮮軍……

    返信削除
  11. 現実には朝鮮半島統一の過程で百済や高句麗を滅ぼしてるが(唐と共に)。
    攻めてもいないのに領地が広がるのは相手が土下座して頼んできた時くらいだろ。日韓併合とかみたく。

    返信削除
  12. 朝鮮絡むと、どうしても朝鮮貶めたいバイアスかかっちゃう人がいるから、元寇の話題がイマイチ建設的にならなくてかなC

    朝鮮史も結構面白いのよ
    元寇前、高麗へのモンゴル侵攻と30年弱に及ぶ抗戦とか結構熱い

    返信削除
    返信
    1. まあ面白いのは確かです。
      宮廷闘争とか陰惨で嫌になりますが。
      息子を米櫃に閉じこめて餓死させた王とか。
      陰惨だけどなんかスケールが小さくてみみっちい。
      中国の人豚だの包絡の刑とかまでいくと突き抜けちゃって
      感心したりもするんだけど。
      朝鮮史だと陰惨が際だつんだよね。
      やっぱり中朝と日本人とは決定的に感性が合わないと思う。
      江戸幕府とか室町幕府とか、向こうに比べたら
      平和主義者の集まりにしか見えないもんな。

      削除
  13. 卑しく浅ましい過ぎる、大韓民国の恥部ですね
    このような理屈は大韓民国の全体主義の内側の人々のみの間でしか通用しない


    手抜きで日本に貢献したと言って恩を売ったら、日本を侵略したことを覆い隠した上で、現代の日本人に恩を押し売りできると思っている点が、

    卑しく浅ましい


    このような理屈は大韓民国の全体主義の内側の人々のみの間でしか通用しない
    外に出せない恥ずかしさあふれる内輪のみの話だと、大韓民国派の人は理解するべきだと思う

    返信削除
  14. 言ってるのは中国メディアなのに何故か叩かれる韓国w
    この記事は韓国人の手抜きのせいで負けたんだって言いたいんじゃない?
    ちなみに遅刻したり船が脆かったのは江南軍みたい。高麗船は逆に頑丈だったって史料が結構あるみたい

    返信削除
    返信
    1. いやこれね、言い出しっぺは韓国と、在日韓国人の学者なの
      私の知ってる限り20年以上前からこんなことを堂々と
      韓国朝鮮人と韓国人に優しい日本人の前でのみ、語ってたの

      つまり、嘘の元ネタは韓国人の中のみで通じるお話、ってやつなのです。


      なので誰が言ってても、結論は韓国人は恥ずかしい人たちだね・と落ちがついちゃうのです。

      削除
  15. この説って古い本だと南宋の話として出てくることがあるなあ
    南宋も元に征服されたから反感あって~って話

    でもよく考えたら、南宋兵十万もいるのに、
    自分たちが乗る船をいい加減に作るなんて
    いくら元に反感あったってしないわな

    返信削除
    返信
    1. だけど反感とかじゃなくても、自分や家族が乗るわけじゃなくて、
      ノルマがきつければ手を抜くのが人情。
      南宋兵は傭兵で徴兵じゃないから一般民衆は関係ないし。
      まあ兄弟とかが兵隊になってる場合も有るだろうけど。
      むしろいなくなって欲しい厄介者だったりする。

      削除
    2. 北九州の海底で発見された元寇のときの旧南宋からの船は、二重底で手抜きをしている様子はなかったという記事を読んだ憶えが。
      高麗の船はその南宋より生存率が高かったので、よりしっかり作ってあったと思う。

      削除
  16. 韓半島民の日本侵略っていう史実についてだよね
    挑戦による自己中心的な、ひどい歴史歪曲の実例です。

    高麗は消極的だった強制された、などと言う嘘を信じたら馬鹿ですよ
    まあ少し前までその嘘が常識にまでなってましたが、
    高麗は日本侵略を最も強力に元に進言したことが、と朝鮮の歴史書高麗史の日本伝に朝鮮人自ら、書いてるから。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。