韓国「王仁博士のおかげで、今の日本があるんだぜ!」☚誰なの?

14 件のコメント :

公開日: 2018年3月21日水曜日 4世紀 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 自作1コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース 歴史






東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ

日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

韓国☚今回の国  中国 韓国 

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2018/3/21

ーー
韓国(●ω●)百済人・王仁は、日本人1億3000万人の師匠なんだぜ!
日本にわたって、論語・千字文を教えたんだ!
ーー
日本(´✖ω✖ `)誰それ?
ーー
韓国(●ω●)そんで豆腐と陶磁器は俺たちが元祖!
ーー
日本(´✖ω✖ `)……
ーー
韓国(●ω●)どうだ?すごいだろ?
ーー
日本(´✖ω✖ `)誰それ……え……?
お前ら、百済を追い出した側の子孫だろ……

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m

王仁博士は百済人だ。日本・応神天皇の招へいで論語10冊、千字文1冊を持って日本に渡った。引き続き応身天皇の信任を受けて太子の師匠になったと伝えられる。王仁の子孫は代々、日本で学問関連の重責を引き受けて日本朝廷に奉仕した。

結果的に王仁博士とその子孫は日本文化の発展に大変な貢献をした。そのため日本の歴史で古事記と日本書紀に王仁という名前三文字(訳注:ハングルでもワン・インの二文字)が鮮やかに現れている。




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どういう事だ!?
ーー
†(´・ω・`)wiki見ると……この人物は、中国人じゃな……
朝鮮半島関係ないぞい……


>『日本書紀』や『新撰姓氏録』には、百済に渡来した中国人であるとされ、支持する研究者が多い
この場合、王仁の姓である「王」は、高句麗に滅ぼされた楽浪郡の中国人の王氏とする説がある
https://ja.wikipedia.org/wiki/王仁#%E5%90%84%E8%AA%AC




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)偉大な人物なの?
ーー
†(´・ω・`)日本まで逃げてきて、雇ってもらって幸運な人って感じな印象じゃな。
そんで日本に文化を齎した的な感じ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)へぇー。すごいの?
ーー
†(´・ω・`)さぁ……?國が滅亡して日本に亡命してきた連中多いじゃろうから、その有象無象の一人じゃないの?

14 件のコメント :

  1. タイトル(´・ω・`)モフモフなキツネ娘のおかげで、今の日本があるんだぜ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それだと……今の日本にキツネ娘がいない理由は……?

    (´;ω;`)

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なくな!?

    返信削除
    返信
    1. 馬鹿な日本人が狐娘をモフモフし過ぎて絶滅してしまったんだ!

      削除
    2. きっと壺の中に居るんですよ。
      咳をすれば出てくる。こんこんってね。
      しゅわ~、しゅびどぅば!きつね娘は素敵な子♪
      そりゃあくび娘だ。

      削除
    3. (´ω`)つまり……ドラクエの勇者みたいに、そこら中のツボを割れば、キツネ娘がでてくる……?

      削除
    4. そう言えばハクション大魔王って
      壺が割れたらどうなっちゃうんでしたっけ?
      単なる出入り口なら出て来られなくなるだけ?

      削除
    5. (´・ω・`)そんなー。ただパルメさんは狐娘を探していただけなのに! 何故かツボの持ち主から弁償を迫られた!?

      削除
  2. だからさあ、朝鮮半島出身だろうが中国本土出身だろうが、
    日本に住み着いてかえらなかった人は、
    日本人のご先祖であって、韓国人の先祖じゃありません。
    って、欠片ほどでも脳みそが有ればわかるだろう。
    まあ韓国人には言うだけ無駄だけど。

    返信削除
    返信
    1. 中継地としか関わりないのに起源主張するのはコリアンファンタジーなら割と良くある事
      例えば漢字の元は中国って分かりきってるのに、日本に伝えたのは韓国だってデカい顔するんだぜ?今更何言っても無駄無駄

      削除
  3. 日本にしか実存しない資料を引用して
    それを捏造されているって主張するいつものアレやね

    返信削除
  4. 明治期のやとわれ外国人もそうだけど、基本的に本国で出世競争に敗れた人間か失敗して追われた人。 屈折した性格だろうことはわかる。途上国の日本で発展に役立ったのは確かだけど普通の国ではそういう功績は、その国の誰かの功績に置き換わる。 日本が少し変わってる。 なろうの主人公にこの手のタイプが多いのも日本人故かもね。

    返信削除
    返信
    1. 敗れた割には高給取りで
      口うるさかった気が>雇われ外国人

      削除
    2. (´ω`)教える側じゃからな。
      待遇が良い証拠じゃな

      削除
    3. いや、百済とかその辺の時代は五胡十六国時代かその直後なので
      戦乱を避けてガチエリートを半島の現地事務所を通じてスカウトしてた時代なのよ

      首元まではまったマルサスの罠から逃れるために
      軍閥政治から脱して官僚システムを整備したり
      土木農耕テクノクラート(仏法僧)を招聘したり

      削除
  5. 百済って今の朝鮮人と関係ないだろ
    実際遺伝子調べても朝鮮人と日本人は違ってたと思うけど

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。