ジョジョの奇妙な冒険「他人のスタンドを奪えるホワイトスネイク強くね? 

2 件のコメント :

公開日: 2018年3月12日月曜日 ジョジョの奇妙な冒険 ジョジョの奇妙な冒険 六部 ストーンオーシャン 管理人の文章 自作漫画 週刊少年ジャンプ





ホワイトスネイクかな
記憶の操作、命令の入力、射程距離20mはエグ過ぎる
ギアスで言えば暴走しない上に何度でも掛け直せるルルーシュ+シャルルって感じだからなぁ
しかもスタンドは見えないので絶対にバレないし防げないと来たもんだ
一切存在を知られることなく世界牛耳れますな
返信削除
返信
  1. そう書かれると確かに便利そうだけど、ホワイトスネイクの能力って話の都合でどんどん後付けされてる感があるから今一好きになれないんだよなぁ
    逆主人公補正というか
    キラークイーンも同様
    削除
  2. 隙さえあれば相手のスタンドを丸ごと奪えるというだけでもチートだからなー
    他の能力使えない&ステがオールEだったとしても、この能力だけで選ぶ理由は十分あると思う

2018/3/11

ジョジョの奇妙な冒険】←まとめたページ
 ●記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?

能力
https://dic.pixiv.net/a/ホワイトスネイク

ホワイトスネイクはいくつかの能力を持っている。これらを大まかに言えばDISCを扱う能力である。

1.対象を眠らせて夢(内容はかなり細かく決められる)をみせて、対象とその周囲のものをドロドロに溶かし、そのスキに対象からスタンド、及び記憶をDISCにして奪う。
一回しか使っていないのでよく分からない能力。
通常はスタンドで対象に触れたりすればDISCを抜き出せる。上記の能力は反撃される可能性があるときに使うらしい。

(´ω`)
2.抜き取ったDISC、あるいは(おそらく自分で何枚でも創りだせる)何もかかれていないDISCに好きな指令や記憶を書き込み、そのDISCを対象(人間以外の生物でも可)の頭部に挿入することによって操ることが出来る。
その内容はただ単に記憶(の一部)を消すことから、「徐倫を殺し、DISCを回収する」といった命令、「10m飛んだら破裂しろ」といったハチャメチャなものまでさまざまである。
また、命令が短いならスタンド像が頭部に指を挿入することによって直接操れる(このとき後遺症はない)。

また、普通の音楽CDを人間の頭部に挿入し、再生することも出来る。

(´ω`)
3.スタンド像を他の人物に変装させられる。一度だけ使用。クヌム神も真っ青な完璧な変装だった。
もしかしたら変身能力を持ったスタンドのDISCを自分に差し込んでいたのかもしれない。

(´ω`)
4.射程は20mほどだが本体との距離が近いとパワーとスピードが飛躍的に跳ね上がる。空条徐倫の近距離型スタンド「ストーン・フリー」と互角に打ち合えるほど。
ただしこのときは本体が「緑色の赤ん坊」を手に入れるために必死であったために、それがスタンドに反映され強化されたのかもしれない(ヴァニラ・アイス戦でのポルナレフのように)。

さすがラスボスの初代スタンド、卑怯なほど強力な能力である。

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!このスタンドは自我を持っているから、遠距離戦でも大活躍できるチートスタンドだぞぉー!
--
†(´・ω・`)そりゃのう……
第六部のラスボスのスタンドじゃしな……チートで当たり前じゃな?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生なら、このスタンドで何をします?
--
†(´・ω・`)狐娘の村にいって「パルメをモフモフせよ」とディスクに命令を刻み込んで、狐娘の頭にプレゼントじゃ!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ジョジョの世界に狐娘いないだろ!?居るのは性格が狐娘な性悪女だよ!
第六部は女囚人用の刑務所が舞台だし!
--
†(´・ω・`)そんな!?
      

2 件のコメント :

  1. パルメさん……
    変身能力があるんだからキツネ娘に変身させてモフモフすればいいだけじゃないか……

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。