インドネシア「高速鉄道問題を日本人が漫画にしただと!?許せんっ!」☚なんで怒ってるの?

35 件のコメント :

公開日: 2018年3月1日木曜日 インドネシアの歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 東南アジアの歴史





2018/3/1
東南アジアの記事を日付順に表示する( ●∀●)?

東南アジアの総合ページ】☚まとめたページ
インドネシア
☚今回の国

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)

--
日本人(´✖ω✖ `)高速鉄道問題を漫画にしたろ!
インドネシアは無料働きさせて、情報をながすウンコ!
ーー
インドネシア(●ω●)貴様ぁぁぁぁ!大統領に恥をかかせたなぁぁぁぁ!
逮捕するぞ!この馬鹿を!
--
日本人(´✖ω✖ `)ふぇぇぇぇぇ!?
個人が描いた漫画なのに、政府とか、いろんな人が怒ってる!?謝罪しなきゃっ……!
ーー
インドネシア(●ω●)風刺漫画を描いたなぁ!事実だから許せんっ!

(´・ω・ `)ソース(´・ω・ `)

日本、中国が受注を争った、ジャカルタ特別州?西ジャワ州バンドン県間の高速鉄道案件を題材にした風刺画が、短文投稿サイトのツイッター上で賛否を巻き起こしている。地元メディア各社は、ジョコ・ウィドド(通称ジョコウィ)大統領を批評しているとこぞって報道。現役閣僚や国会議員らがコメントする事態となった。

風刺画は漫画風に描かれ、23日に投稿された。作者は日本人とみられ、ツイッターのアカウント名は「オナン・ヒロシ」さん。地元メディアでは漫画家と報じられている。
風刺画の内容は、ジョコウィ大統領と安倍晋三首相、習近平国家主席を想起させる人物が登場。日本の高速鉄道建設に関する事前調査結果を受け取ったインドネシア人が、情報を中国に流すとともに事業費の値下げを要求して中国案を採用する場面と、2019年の大統領選が迫り、高速鉄道の工事が遅れていることに頭を悩ませるインドネシア人が、日本人にすがりつく姿が表現されている。



-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!?
政治家相手の風刺漫画をしただけで、インドネシアの偉い人まで激怒しましたよ!?
--
†(´・ω・`)ゲームセンター行くだけで拷問して、社会的に殺しちゃう国じゃし……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか!?アンタも拷問されろ!
漫画描きまくりだろ!
--
†(´・ω・`)そんな!?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタ、インドネシアの事を内心はどう思っているんだ?!
--
†(´・ω・`)韓国の方が遥かにマシな国
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?言外にインドネシアが腐敗しているって言ってるも同然だろ!?
--
†(´・ω・`)(わしもこんな感じで、炎上したいぞい……)

35 件のコメント :

  1. インドネシアの件は俺もむかついた口だけど、風刺漫画の内容が雑だったのは確かだからな
    自分の名前で発表するならもっと下調べしとくもんじゃないのかねえ

    返信削除
    返信
    1. だいたい合ってるって程度の風刺漫画に
      インドネシア政府が青筋立てて撤回させるって事が
      返って信憑性が増したと思うけどね。
      恐らく君の※も含め、中国の威光を傷つけたくない
      という連中の意思が見え隠れする事案。
      ことわざ:キジも鳴かずば撃たれまいに

      削除
    2. ざっくりツイッター見てきたけれど、インドネシアの件よりイスラムネタの方が本人の命にかかわらないかこの人?
      イスラム系過激派の地雷原はどこにあるかわからんぞ;

      削除
    3. >恐らく君の※も含め、中国の威光を傷つけたくないという連中の意思が見え隠れする事案。

      流石に中国の手先呼ばわりされたのは生まれて初めてだわ
      ちょっとその発想は病的じゃねえの?
      天安門とか習皇帝とでも書けば潔白が証明できるのかね

      削除
    4. 潔白なんて証明しなくてもいいよ。
      ことわざ:キジも鳴かずば撃たれまいに
      俺の意見は↑だから。

      削除
    5. 中途半端な知識で文句をつけると逆につけ込まれると言いたかっただけなのに何で上から目線で中共の手先だなんだとレッテル貼りされんといかんのか。
      お前、頭おかしいんじゃないの?

      削除
    6. あの風刺漫画は文句なんて付けていないだろ。
      だいたい合ってるって程度の事実を描いてるだけ。
      その風刺漫画に『雑だ』と文句をつけてるのがお前。
      お前こそ頭おかしいんじゃね?

      削除
    7. 陰謀論こじらせてる感じで、なんかもう日本語通じないな。
      俺が雑だと言ったのは描かれている事実関係がおかしいからだ。
      まず高速鉄道をインドネシアに売り込んだのは日本側で、後から中国が強引に割り込んだというのが正しい。
      インドネシアにとってはそこまで熱心じゃない案件だからこそのいい加減な対応であって、連中の厚顔無恥さに憤るならともかく相手が焦ってるような描写は事実誤認も甚だしい。
      というかイスラム教徒が下水飲んでる漫画描いて喜んでる程度の奴をよく庇う気になるな。
      お前も同じレベルの品性ならしょうがないけど。

      削除
    8. だからだいたい合ってるって程度の
      事実の風刺漫画じゃん。
      あと相手(インドネシアの首相?)が焦っているのは
      中国が手のひら返して要求額を吊り上げ
      予定通りの開通が見込めなくなり、次の選挙はどうなるのか?
      という描写だと思ったんだけど、何か間違ってるのか?

      それとイスラムがどうとかの件は
      このだいたい合ってる事実の風刺漫画と
      何の関係があるんだ?別の漫画の話だろ。
      そういやパヨクの連中は反論できなくなると
      よく人格攻撃してたな。

      削除
    9. コメントで争うの辞めない? どっちが悪いとかはどうでもいいけど場所考えよう?

      削除
    10. いや、反論してるよな?
      そして、俺に先に変な言いがかりをつけてきたのはお前だよな?
      レッテル貼りも立派なパヨクの手口だろうに自分のことは棚に上げるんだな。
      格好つけてキジも鳴かずばとか言ってとんだ節穴だよ。

      あのな、風刺漫画なんていう誰かを攻撃するのが前提の創作で『だいたい合ってる』じゃ駄目に決まってるだろうが。
      関係筋が正当に抗議してればいい話をよく調べもしない馬鹿があんな漫画を描いたせいでいらぬ反感を買ったらそれこそ中国の思う壺だって分からんのかね。
      しかも顔出しして方々を中傷するような風刺漫画を描いておいて、いざ騒ぎになったらすぐに焦って土下座して謝るような覚悟の無い奴が賢いと思うか?
      そして、お前さんはそれを勝手に庇っていきなり支那の手先呼ばわりだ。
      正直、呆れるを通り越して気持ち悪いんだが。

      削除
    11. >コメントで争うの辞めない? どっちが悪いとかはどうでもいいけど場所考えよう?

      今気が付いた。
      すまん、もうやめるわ。

      削除
    12. あのな。
      俺は誰かを攻撃してるとか作者を賢いなんて
      一言も言ってないけど?なに捏造してるんだお前。
      それと作者を庇ってるつもりも無いぞ。

      お前が勝手に『中国の手先だとレッテル貼りされた』
      と認識してるだけじゃねーか。
      >>恐らく君の※も含め、中国の威光を傷つけたくない
      >>という連中の意思が見え隠れする事案。
      >>ことわざ:キジも鳴かずば撃たれまいに
      俺の※のどこに中国の手先なんて書いてるんだ?

      削除
    13. >中途半端な知識で文句をつけると逆につけ込まれると言いたかった

      自己紹介で草

      削除
    14. >>恐らく君の※も含め、中国の威光を傷つけたくない
      >>という連中の意思が見え隠れする事案。

      「お前の※中華臭いんだけど?」位の文意は確実に読み取れるよね。
      本人が思ってるほどスッパリ否定できんだろこれ…
      さて、どこまで伸びるんだコレ

      削除
    15. >(´・ω・`)(わしもこんな感じで、炎上したいぞい……)
      パルメさんのお墨付きだからドゥンドゥンやればええで

      削除
    16. 中国の手先などとは言ってない。
      あくまでお前が勝手にそう取っただけだろ。
      で?俺がいつこの風刺漫画の作者を擁護して
      賢いなどと発言したのかな?
      >>関係筋が正当に抗議してればいい話を
      >>よく調べもしない馬鹿が
      >>あんな漫画を描いたせいでいらぬ反感を買ったら
      >>それこそ中国の思う壺だって分からんのかね。
      つまり、君は中国の顔色を伺って行動しろと
      言いたいのか?ただの一個人の描く風刺漫画で?
      それこそ表現の自由の妨害だと思うが?

      削除
    17. 場を考えずに揉めた時点でどっちも屑やな

      削除
    18. >恐らく君の※も含め、中国の威光を傷つけたくない
      >という連中の意思が見え隠れする事案。

      この発言が元凶やね
      意見が違うのはしゃーないないけどレッテル貼りし始めるのは醜いわー

      削除
    19. こんなにゅーすにまじになっちゃってどうするの

      削除
    20. 釣られる側も見え見えの餌に引っ掛かって草
      もろ中国の手先じゃん。

      削除
    21. 後ろめたくなければいちいち気にしないだろ漫画やコメントごときに

      削除
  2. 二人だけで燃え上がってるね (恋かな?)

    返信削除
    返信
    1. 春...だねぇ

      削除
    2. 朝鮮人とパヨク呼ばわりされたらもう戦争だろうが

      削除
  3. パヨク、また負けてる(燃料投下)

    返信削除
  4. 人は、耳に痛い事を言われると怒るよねw

    返信削除
  5. こんなことやっても別に問題ない、また今度頼めば頷いてくれると舐められてたんだなあ

    返信削除
  6. 事実と違う所があるのならそこを指摘すればいいだけなのにな
    できればソース付きで

    返信削除
    返信
    1. 侮辱とか名誉毀損は事実かどうかは問題にならないよ

      削除
    2. コメで不毛な言い争いしてる人に言いたかったんだよ

      削除
    3. どの部分が侮辱で名誉毀損か指摘しないといけない。
      さもなくば表現の自由を阻害していると
      逆に訴えられるんじゃね?

      削除
  7. とにかくインドネシアは中国と契約してしまったんだから、一緒に心中するしかないな。
    安物買いの銭失いってのを勉強したと思えば悪くないのか?
    途上国の政治家は、賄賂さえ貰えればクソみたいな条件でも契約するから性質が悪い。
    自分の金じゃないからな。
    だから国が発展しないで途上国のままなのかもしれないが。

    返信削除
    返信
    1. 結局はそれなんだよね。
      日本は身近に甘い顔して痛い目に会わされた国が居るから
      同じ轍を踏まないようにしないといけない。
      インドネシアはそれ相応の報いを受けないとね。
      因果応報。

      削除
    2. 韓国との関係もそうだけど
      約束を守らない国と同じくらい
      約束を守らせない国も下に見られるから
      次は断るとか無視するとかじゃなくてちゃんと制裁しないとだめだな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。