「5歳児を保育園から一人で帰した結果!」富山県

12 件のコメント :

公開日: 2018年3月30日金曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 富山県 平成の歴史





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/3/29



23日
 --
五歳児(ノ✖ω✖)保育園から一人で帰るお!走って道路を渡るお!
ーー
女子高生(´●ω●`)ぶーん!ぶーん!
三ヶ月に自動車免許とった新人さんだよー!
 --
五歳児(ノ✖ω✖)ヒデブッ!
ーー
女子高生(´●ω●`)ひゃぁぁぁぁ!?
車で幼児をひき殺しちゃった!?
人生終わったぁぁぁぁぁ!


(´・ω・`)ソース´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!
-ー
†(m´・ω・`)子供ってのう……人生経験が浅いから、周り見ずに、車道へ突撃しちゃうんじゃよ……
車載せたら、ドアを運転中に開こうとするしのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはひどい……
-ー
†(m´・ω・`)これから女子高生は免停されるわ。
賠償金を払うために、たくさん働かないとダメじゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その推理もひでぇ……
先生が代わりに働けばいいでしょ!
女子高生は貴重品だよ!?
-ー
†(m´・ω・`)!?

12 件のコメント :

  1. 事故あったの午後六時過ぎだったっていうし、運転手だけの責任とは言えないよなぁ・・・
    まだ三月だから、もう暗い時間だろうし
    そんな時間に一人で帰らせる保護者や保育園も十分問題があると思うわ

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)だが、ひいてしまった以上、賠償しないとダメなんじゃよ……

      削除
    2. まともな人なら保険に入っていると思うけどね。
      入っていなかったら、人生終わり?
      逃げると思うけど。
      逃げて賠償金を支払っていない奴はかなり多い。

      削除
  2. 5歳児とか、わかってるようでわかってない年頃だもんなあ。
    なに考えて一人で返したんだ?

    返信削除
  3. え?
    普通に5歳で歩いて帰ってたけど・・・・・。

    返信削除
    返信
    1. まあ、100%死ぬわけじゃ無いからなw

      ただ、誘拐や交通事故、迷子のリスク考えると、よっぽど安全な土地柄じゃ無ければ怖いよ。

      削除
    2. 時間帯にもよるぞ
      午後6時過ぎの薄暗い時間帯に5歳児の小ささのコンボは危険なんだわ
      つっても、何も起きん時は起きんから確率論ではあるけどな
      今回はそれに加えて新米ドライバーかつ友人が同車という要素が加わってるという……

      削除
    3. うちの地域だと小学2年までは一人で帰らせてもらえなかったが・・・
      保育園までは絶対に親の送り迎えが必要
      小学一年で集団下校or待機教室で親が迎えに来るのを待つ
      親が迎えに来てくれない場合は、保育園の先生なんかが送ってくれた
      小学2年になって初めて一人で帰ったけど、すげー寂しかったの覚えてるわ

      削除
    4. ってか小学校だと下校時間に所々大人の人が立ってるけど保育園はないね

      削除
  4. 数年前に知り合いの子が他の子の迎えで門開いてる間に一人で出て行っちゃって〜という
    似たような状況になってたのを思い出した
    親が必死に探してる間に無事に家に着いてたそうだからまあ良かったが
    自分の迎え来てないのに帰って行っちゃうのは怖いと思う

    返信削除
  5. アメリカだと、子供を一人で通学させると、児童虐待で捕まるよw

    返信削除
    返信
    1. アメリカは児童誘拐の闇がひどいからな。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。