広島県の中学校「4階の窓を開けようとして……女子生徒が落ちた!これは教師が悪い!」賠償金1億3000万円

17 件のコメント :

公開日: 2018年3月31日土曜日 ニュース 現代日本 広島 自作3コマ漫画 自作漫画 平成の歴史 名探偵ホームズ




平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/3/30


 --
(ノ✖ω✖)女子生徒が窓から転落して、障害者になったぞー!
これは教師の注意義務を怠ったのが原因だぁー!
ーー
中学校(´●ω●`)賠償金1億3000万円……?(町が払うけど、やべぇ
 --
(ノ✖ω✖)窓を開けようとして四階から転落したんだぁー!
ーー
開けようとしたら、転落するって……まさか……やばい窓?

(´・ω・`)ソース´・ω・`)


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!バランス崩して窓から転落するって、ありうるのかぁー!
-ー
†(m´・ω・`)……ほら、窓枠が、足元にあるような、やばい欠陥窓だったら転落するじゃろ?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あんたの想像ひどいな?!
-ー
†(m´・ω・`)それくらいしか……転落する窓を想像できないぞい……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それだと建築したやつが一番やべぇやつって事になるんじゃ……?
-ー

17 件のコメント :

  1. (´・ω・`)窓が扉みたいな感じで、開けたら外へGO……どうじゃ?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)殺人トラップだろ……それ……

    返信削除
    返信
    1. 詳細
      http://kyouikublog.wpblog.jp/post-15241.html
      顧問だった女性教諭は練習中、「換気のため」として、この女子生徒に対して廊下上段の窓を開けるよう指示した。
       指示を受けた女子生徒は、窓を開けようと校舎下段の窓枠によじ登った際にバランスを崩し、開いた窓の隙間から約10メートル下の地面に転落した。

      削除
    2. あー これは確かに責任を追求される状況かもなあ
      うちの学校だと、モップの柄に針金ハンガー曲げて作った取っ手をガムテープで固定した上段窓開け具があった。

      削除
    3. 非常口と書かれた扉から出たら真っ逆さまとかいう事件が中国であったなあ

      削除
    4. はしごぐらい使わせろよ・・・
      それが教師の監督義務だろ

      削除
    5. (´ω`)上窓か……

      (´・ω・`)(開けるの怖いし、ずっと報知でいいや)

      削除
    6. 学校の4階にはしごなんてないだろう。
      自分の学校基準で考えると、1階の用具室に脚立を取りに行って階段で4階まで持ってきて、部活終わった後上窓閉めてまた階段で脚立を用具室まで返しに行かなければならない。
      確かに監督義務としてはそれをやらせるべきだけど、もし自分がいちいちそれをやらされたら先生のことを気が利かないダラだって軽蔑していたと思う。

      削除
    7. そもそも上の方の窓を開けるように指示するのが間違いでしょ
      開けるなら下の窓だけでいいよ

      削除
    8. 卓球部だから、下の窓あけると風が入って練習にならないんだよ

      削除
    9. そもそも4階で卓球部の練習なんかするなってことじゃないの?

      削除
    10. 体育館は曜日で使える部活が決まっているか、弱小部だからしょうがない。他に場所があればそこでやっているさ。
      外で風に吹かれながらとか、体育館が使えない日は基礎体力づくりなんて部活よりよっぽど良い。

      そこまでして部活やるなってのが此処での模範解答なんだろうけれど。

      削除
  2. 窓開けようとしただけで何で転落するんだ。
    どんな窓なのか見てみたいわ・・・。

    返信削除
    返信
    1. 上段、下段と書かれてるので下段はごく一般的な、窓枠の底辺が1m位で高さ80cmくらい、その上に高さ30cmくらいの上段窓がもうひとつある構造じゃないかな。漢字の呂みたいな配置。で上段を開けようとしたけど手が届かない梯子を持ってくるのも面倒と思って下段窓を開けてその枠に乗っかって上段窓を開けようとして"下段の窓"の足場にしていた開いた部分から転落ってことじゃないかな?

      削除
    2. それなら教師及び学校にも責任はあるけど
      複雑な体勢とってるなら誰か支えるなり手伝ってや…

      …もしやイジメ案件では?

      削除
    3. こんなバカなま~んでも教師になれる。
      損害賠償責任からも逃れ、多分教師もやめていないはずだ。
      日本っていい国だなぁw

      削除
    4. ググって調べてみたらこんな窓やったで
      https://i.imgur.com/Dpasa4L.jpg
      https://i.imgur.com/LqDji5x.jpg
      13歳JCに2.5mの高さにある窓の鍵を外して窓開けろとか無茶苦茶やろ
      足場は窓枠以外は一切無しだし

      削除
    5. (´・ω・`)ひでぇや……(あとで絵にしたろ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。