中国「生卵をご飯にかけて食べる!?なにそれ!キモーイ!」

25 件のコメント :

公開日: 2018年3月2日金曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 中国の歴史 東アジアの歴史とニュース




東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)
中国☚今回の国  中国 韓国 

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2018/3/2

ーー
日本(´✖ω✖ `)アツアツのご飯に、卵をかけて食うとおいしいぞい!
ーー
中国(●ω●)うわぁ……なにそれ……
ーー
日本(´✖ω✖ `)TAMAGOかけご飯だ!
ーー
中国(●ω●)お腹壊すだろ!そんなもんを客に出すな!
ーー
日本(´✖ω✖ `)そんな!?
ーー

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m

え? 日本人はご飯に生卵をかけて食べるの?「到底信じられない」=中国


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!中国じゃ生卵は食べないのかぁー!
ーー
†(´・ω・`)だって、お腹壊すリスクが高いじゃろ?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで?
ーー
†(´・ω・`)ほかの国は衛生面で問題があるからのう……。
火をかけて消毒しないと、危ないじゃろ……
細菌とか繁殖しとるじゃろうし……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)お前がいうな!?
アンタ生魚も、生卵も大嫌いだろ!?
ーー
†(´・ω・`)うん、生で食べるとマズイと感じる舌じゃから、加熱したものじゃないと食えんぞい。
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)てめぇ!?日本人じゃないな!?
ーー
†(´・ω・`)そんな!?

25 件のコメント :

  1. 日本人は特に生で食べる事への拘りがハンパナイからな。
    穴子なんかも寄生虫だらけで生では食べれないのに、マイナス40℃で2日間冷凍して寄生虫を殺してから内臓を傷つけないように身を開いて、血を水洗いした後、50度のお湯に通せば生のまま食べれるよね。とかいう異常なことしてるし。

    返信削除
    返信
    1. なにがなんでも食ってやる、食えるようにしてやる
      キノコもフグの精巣もそうだけど何がそこまでさせるんだろうね日本人って
      到達するまでに何人逝ってるんだろうね、日本人だけどわからないわ

      あ、お姉さんホヤ酢一人前で...え?マムシ酒あるの?じゃそれも

      削除
    2. 過去、想像を絶する飢饉が起こったからじゃないかな。
      味噌などの発酵食品や塩漬け、魚の干物や乾物なんかも
      そういった飢饉に対する備えとして発展したんだし。

      削除
    3. 飢饉に関してはシナも結構な記録があるが。

      それにむしろ古代シナでは細切りの肉をナマスと呼んで好んで食している。
      それが何の理由か明代頃から熱を入れるのが当然とされるようになるのだけど…

      削除
    4. 死人が出るからじゃないかな
      実際三国志の武将で、鱠喰い過ぎて死んだ奴がいたと思うし

      削除
    5. コンニャクとかすごい、食べ物なのに消化できない。
      本来食べられない物をなんとか食べられるように加工した結果、食べられるけど消化できないコンニャクができたらしい、わけが分からない。

      削除
    6. こんにゃくの製法は中国からの輸入
      元々は精進料理用の食材だったようなので、仏教と一緒に入ってきたんだろうっていわれてる

      削除
  2. 例えばアメリカでは殺菌卵でないと生で食べてはいけない
    半熟でも危ないので目玉焼きは両面をしっかり焼いたヤツがデフォ

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)わしは生卵の良さがわからんから、しっかり焼いた卵の方が美味しく感じるぞい……

      削除
    2. 話題の・・・
      2017年料理レシピ本大賞、『世界一美味しい煮卵の作り方』光文社新書
      ・・・ブログ未公開レシピ
      P162伝説の卵かけごはん

      削除
  3. うん、まあ、これに関しては
    世界的常識としては中国人の方が正しいんだよなぁ

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)日本人は食の世界では変態じゃな。うむ

      削除
    2. 四本足のモノは机以外
      何でも食う人たちに言われたくない希ガス

      削除
  4. 世界的な常識って生食い自体は世界的に有るよな
    衛生のレベルが高い証拠で言われる筋合い無いわな
    つか卵だったらエグいの有るじゃねえか中国は

    返信削除
    返信
    1. 名前忘れた。ヒナが形成されたまま茹でるやつ。
      あれのことだよな・・・

      削除
    2. あれが有名なのはベトナムじゃなかったっけ?

      削除
    3. バロットじゃな
      まあ鶏じゃなくてアヒルの卵じゃが
      フィリピン中国カンボジア等、広い範囲で食べられておるぞい
      ちなみに中国だと死胎蛋と言うそうじゃ

      削除
  5. ゆるキャンで温玉揚げ出た時に中が半熟なのを見て外人が良い顔してなかった
    日本人にはよだれモノのシーンだったが、彼らにとっては普通に気持ち悪かったかもしれない

    返信削除
    返信
    1. 生卵と半熟は似て非なるものだと思う。半熟卵の料理っていろんな国に結構あるし、生玉子は鼻水みたいな白身部分が~みたいなレスみかけるし白身がダメなんちゃう?

      削除
    2. 生卵や白身がNGの人ってメレンゲってそのままで使わないのかな?
      白身に砂糖加えて混ぜただけじゃん

      削除
    3. メレンゲといえばマシュマロ・・・というか、クリスマス用に買って食べたikea のマシュマロ、2月26日に自主回収のメールが入ってたのを思い出した

      削除
  6. わーるどわいど「生で卵?食えるわけねーだろ!」
    日本人「生で卵食べれないの?食品衛生大丈夫かよこの国!?」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)日本の常識は非常識じゃった……

      削除
    2. ガチで日本人だとその反応返すよな。
      生で食えない卵とか火通しても嫌がるんじゃなかろうか

      削除
  7. この手ので日本否定されると怒るよね

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。