【コードギアス】「俺に絶対の忠誠を誓え!って、序盤からギアスで洗脳しまくったら、物語はどうなるん?」

18 件のコメント :

公開日: 2018年3月6日火曜日 コードギアス 反逆のルルーシュ 管理人の文章 自作4コマ漫画 自作漫画





2018 /3/7
 ●記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?
 【コードギアス】 ☚まとめたページ
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ルルーシュが周りを洗脳して、服従させまくったら、どうなるんだぁー!
--
†(´・ω・`)……お父さんのブリタニア皇帝が怒って、問答無用で排除しにくる?(原作は放置気味だったけど
--

ルルーシュ「出会った人物を片っ端から洗脳だ!俺に忠誠を誓え!」

シャルル皇帝「ルルゥーシュゥッー!やりすぎだぞぉぉー!ぶるわぁぁぁぁ!」

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……ちなみに、先生がルルーシュならどうします?
--
†(´・ω・`)狐娘の尻尾をモフモフするぞい!
^ー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの世界に狐娘はいないだろ!?
--
†(´・ω・`)ですよねー

18 件のコメント :

  1. ギアス暴走のタイミングが早くなる。
    ルルーシュの甘さが気に入っていたC.C.に、遠慮すること無く最序盤でコード押しつけられてコード保持者に。
    保持者はぶっちゃけ死なないだけのパンピーだから無力化されたも同然。
    コードを欲しがってる親父一行にとっ捕まって、コードはぎ取られて記憶弄られてラグナロク達成待ち。

    世界の有魂種は、無事一つになって世界滅亡。

    返信削除
    返信
    1. 母ちゃん(´ω`)皆……一つになるのよ……ルルーシュ……

      父ちゃん(´ω`)嘘のない世界にようこそ!

      ルルーシュ(´;ω;`)そんなぁぁぁぁぁ!

      (´ω`)どんな世界になるんじゃろうな。ラグナロクの接続

      削除
    2. 一つだけ確かなのは、ブリタニア皇帝は嘘偽りなく憎まれるという事じゃな……嘘のない世界じゃからのう……

      削除
    3. シャルル(´・ω・`)

      シャルル(´;ω;`)そんなぁ……

      削除
  2. 早い内に仲間に正体ばらしていれば裏切られなかったんとちゃうか?
    理想家の癖に手段を選ばない革命家ってそれ一番失敗するパターンだから

    返信削除
    返信
    1. いや、アイツが失敗した原因は、手段なんて選べるほどしっかりした土台持ってないのに要所要所で私情から手段を選んだこと。

      決起が早すぎたのも入れても良いが、結果論本人の初期の計画みたいにもう3年くらい準備を~をやってたら、シャルル達の計画が邪魔を受けずに達成されて、何もしないうちに滅亡EDだった。

      削除
    2. 少なくとも桐原に会う前に正体ばらすと「うわ、ブリキじゃん、解散」になっちゃう気がする
      手段を選ばない革命家でいった場合、ブリタニア人側は超強硬な排除論が大勢を占めるし、日本人側も「とばっちりは勘弁」が多数派に成りかねないから、作中のような支持を得られないだろうし

      削除
    3. 桐原に会ったときに正体ばらせば良かっただけなんだよな

      削除
    4. あそこでばらして、逆に何になるんだよって話し。
      藤堂だけならまだしも、扇達に教えたって難癖付けられるだけだろ。
      いや、連中なら外部に漏らすな。100%。連中の軽率さと防諜に対する気遣いの無さは異常やで?
      テロ組織を立ち上げ毒ガス奪取なんぞやらかした人間とは思えないほど。碌に顔も隠さず事に及んで、変装もせずに平気で外歩くし。

      削除
  3. アニメの設定とかルールとか関係無く
    それまで全く接点の無い相手や、自分を嫌っているような奴を洗脳したら
    そいつの家族や友人達がおかしいと気づくだろ
    ある程度の信頼関係を築き、それを周囲にも分からせてからじゃないと話にならない

    返信削除
    返信
    1. アニメの設定とかルール無視していいなら
      文句言ってきた家族や友人達を片っ端から洗脳していくネズミ算で一気に効率上がるからそのほうが楽
      警察が調査に乗り込んできた場合も同様だしむしろ気付かれる前に初手警察機関全洗脳しちゃえばほぼその地区制圧したも同然

      削除
    2. (´・ω・`)大勢を一度に洗脳できるし、広場に集めて、強制的に視線をルルーシュに向けさせれば、一気に信者ができて最強じゃな。

      削除
    3. 無理無理。
      知り合いがそいつのところに出向いて行ったら絶対の忠誠を誓ってる。
      しかもよくよく話を聞けばなんかおかしい……
      ってなるだろうから、疑う人物はネズミ算式に増えるのは確かだが、目を視認することが必要なギアスでその増えた人物全員を洗脳できるか?
      これならまだライの聴覚式ギアスの方がやりやすいと思う。
      そのうちデスノートみたいにカラクリを気づかれておしまいだと思うぞ。

      削除
  4. 忠誠の考え方ですぐに崩壊しそう(/・ω・)/

    これがこれこそが忠誠だと突っ走てすごいことするあほが必ず出てくる(*‘∀‘)

    他人の忠誠にケチをつけ俺が一番と張り合い自滅する図が目に浮かぶ脳(*‘∀‘)

    返信削除
    返信
    1. 「私の命令に絶対服従せよ」とでも命令しとけばおkよ

      削除
    2. そのギアスだと、害をもたらすすべてのことを想定し、その際の対応を命令しておかないといけない。
      でも、すべての状況のすべての対応を想定して命令しておくなんてことは人間に不可能なわけで。

      削除
  5. 絶対服従ギアス。それやると常に洗脳状態のロボットになって柔軟な行動がとれないんっすよ
    特にゼロは仮面で顔隠してるから、ゼロのコスプレしてるのが出てきて命令下せば誤命令にもあっさり引っかかったり、洗脳兵を乗っ取られるリスクが
    いくら洗脳チートがあったとしても、世界一の大国をひっくり返そうとか無理めなんだよなあ
    ギアスで自爆テロとかを起こしまくって国をズタボロにするってのならできそうだけど、それだとナナリーの暮らしやすい平和な世界ってのは手に入らん

    返信削除
  6. 扇にだけ教えてた二次創作は見たことある
    上手い事ナナリーなどを使って同情を引き出したおかげで
    裏切りまでは扇がどうにか騎士団をおさえたし、皇帝即位にもついてきてくれたけど
    代わりにルルーシュの死後に鬱ってる扇が見れた
    同情心を動かせるかどうかが鍵かも

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。